« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

健康・・・・

今朝のニュースでびっくりしたこと。

タレントの磯野キリコさんが脳梗塞で倒れたとのこと、。

幸い命に別条ないとのことだけど、しばらく療養は続くだろう。

50歳

母が、脳出血で倒れたのは50歳の誕生日を迎えようとした49歳の秋。

もともと血圧が高かった母だったけど、忙しさのあまり病院も行かず

薬も飲んでいなかった。

あれから21年たった。

私、46歳。

49歳が体の節目だと思っていた。

どうも、それが早まった、というか当たり前かもしれない。

先月末から今月にかけてどうも体調が思わしくない。

なんかもやもやして気持ち悪い。

頭痛も多くて肩こりもひどい。

前日の夜に血圧を測ったら148あった。

あー高いなあと思いつつ、

翌朝測ったら162、下が100になってた!

これはまずい・・・

と母親と一緒に母のかかりつけの脳外科へ朝いちばんに行き

MRIをやって調べてもらうことに。

幸い、脳には異常はないとのこと。

緊張性なんちゃらとか、と先生ぼそぼそ言ったから聞き取れなかったけど

緊急性はないとのこと。

でも、遺伝性は高いのでそろそろ注意しなさいと

生理があがるころに変化が出やすいので

親が親なんでやはり自覚しなくてはいけない。

まあ年齢的なものもあるでしょう~なんて感じ。

薬も出ないし、採血するわけでもないし、

ちょっと拍子抜けしたけど、とりあえずホッとしました。

昨日は結局1日休んで、ゆっくりしました。

今朝も血圧測ったら、168!

ん~~もうこのまま続くんだろうか・・・・・

夫を亡くして10年余り。

一人身の気楽さゆえか、好き勝手に飲んで食べて不摂生してたから

まあ当たり前っちゃー当たり前。

だれに文句言われるまでもないから、ツケが回ってきたようです。

これから生活習慣見直さなきゃね・・・・

らいぶー

らいぶー

やっぱり音楽ってサイコー!

いい男に囲まれて幸せheart

女性ホルモンあがりましたup

衰退羞恥心のまことさんheart

タカガスマイルさんheart

スイスギターズのおふたりheart

ど迫力すぎて、興奮からさめませぬ・・・・・

ラジオ出演

1414397310262.jpg

わたくし初めてラジオに出演いたしました。
富士山GoGoエフエム。
御殿場市のコミュニティFMです。
裾野市民活動センターの裾野市で活動している団体席やイベント情報などを紹介していただくコーナーに5分ほどでしたが、しゃべりました。
千福が丘商店街あきまつりのことについてです。
緊張しました。
でも聞いてたひとからは、ちゃんとしてたよーとお褒めの言葉をいただいたので、よしとしよう。

やばい

やばい、秋のテレビが面白くてたまらん。

特にドラマ。

秋の編成で新しい番組が増えて、時間がいくらあっても足らん!

昨夜のカレー 明日のパン

奇皇后ーふたつの愛 涙の誓い

ボーダーライン

素敵な選タクシー

ファーストクラス

ディアシスター

ねこタクシー

孤独のグルメ

ドクターX~外科医大門未知子

再放送もあり。

ほぼ録画ですが。

秋の夜長が楽しみですな~

コリっコリ

10月に入ってからずっと不調です。

早めにいつもの足流さんに予約を入れてたんだけど、

どんだけ今日という日が待ち遠しかったことか。

なんだか台風の影響か、ずっと頭痛と肩コリがひどくて。

まわりに聞くとみんな片頭痛がしたり、昔の古傷が痛んだり

と、不調を訴えてる。

忙しさもあるけど、なかなか体ケアってできない。

自分の体は自分でしか守れないのにね。

そして、私の予防策はこれ↓

1413263350252.jpg 1413263351763.jpg

もうね、いいのですよ!

踏まれるのが!

踏まれた瞬間、わたし、もう、完全にMなんです!

そして、踏んでるうさぎさんは、完全にSM女王様なのです!

踏まれて悶絶してる姿をみて、女王様は

いっひっひとほくそ笑んでるに違いない!(*_*)

わたしのこりっこりの肩をもみしごいてくれて、

「あ、これだー!」と硬い硬いコリをみつけた時には、

「もう大好物です~」となんとうれしそうにおっしゃること(笑)

「コリを見つけた時は宝物を見つけたみたいにうれしくなっちゃうんです~」

なんて、一回り以上離れたお嬢さんに、ニコニコされながら言われちゃ~

「はあはあ~もっとゴリゴリしちゃってください~」と嘆願。

ちょっとエロいですね(笑)

あまりにもわたしのコリがひどかったようで、いつもよりちょっとオーバーして

しまい、おかげで頭すっきり!顔がシャキッ!肩が柔らかい!

顔がぽっぽして、帰りの車は軽やかだったな~

せっかく矯正してもらったので、

これを持続していきたいと思うのですが、

できるだけ、パソコンは背中を伸ばして、

スマホは、顔を天井に向けて、

できるだけ歩くようにしなくては!

あまりにも気持ちいいので、ぜひあきまつりに!と

お誘いしたらOKもらえて!

11月1日に体験できますよ!

お楽しみに~

気仙沼

1412921011707.jpg

沼津Lot'n で

震災体験のはなしを聞きにいってきた。

当時中学3年生だった彼女は、どんな体験をしたのか?

そのときどう思ったのか?

そして今はどうしているのか?

と、淡々とでもはっきりとしっかりと、

東北の女らしく強く、たくましく。

18歳の今を語ってくれました。

3年と7カ月。

もう明日は自分たちにもなにが起きるかわからない。

かといって何もしない訳にはいかない。

そのときどうするのか?

なにより体験した人たちの話をしっかりと

しみこませることが大切なんじゃないだろうか?

聞いた私たちはしっかりと伝えていくことが役目ではないだろうか?

けっして忘れてはいけないのです。

静岡

1412920849165.jpg
静岡まで映画を観てきました。
もうこれで3回目です。
何回見ても泣けます。
他の友達ふたりも少しは…?
静岡はめったに来ないのですっかりおのぼりさんでした。

誕生日

1412814697616.jpg
最近、ダメよ~ダメダメ♪
がマイブームの母親。
昨日お誕生日でした。
ささやかにケーキとスパークリングワインで乾杯です。
車も運転できるし、まあ元気なんでね。
このまま穏やかに暮らしていきたいです。

BSのドラマ

昨夜のカレー明日のパン

大好きな木皿泉さんの脚本。

BSプレミアム 毎週日曜夜10時から放送中。

切ない、切ない、でもほんわか。

テツコさんとギフとのやりとり。

なんかいいよ。見てね。

http://www.nhk.or.jp/drama/yubecurry/story/

あたし、この本よんでレビュー書いてたのね。

http://chagurimimi.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post.html

Dsc_0047_2

体調不良

なんだかすっかりブログが忘れ去られてしまったみたいで、

可哀想になった。

簡単に投稿できるFBとかツイッターばかりに気がむいて

ごめんよ。

ここが私の原点なのにね。

毎日楽しく充実してるけど、

忙しすぎるのも難。

先日

ちょっと久しぶりに強烈な人物に会ったので

気分が滅入り体調がわるくなった。

わずか数十分のことなんだけど

気分が猛烈に悪くなり、途中で逃げてきた。

帰ってからも頭から離れず、頭痛がしてそのまま寝てしまった。

自分の度量の低さに嫌にもなるわ。

ミミ

1412729963301.jpg

あまぐり

1412729757989.jpg

吉田うどん

ちょっと前になりますが、山中湖へ友達と遊びに行ってて、お昼に吉田うどんを食べに行きました。これがもちもちしてておいしいの。
1412729669392.jpg

1412729672221.jpg

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳