« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

アークラ

御殿場アートクラフトフェア
初日の土曜日はほんとに9月?ってくらい寒かったね。
そんな寒い中、
1411697643105.jpg
ノリペチーノから始まり(笑)
十分体が冷えきったところで、

1411697644957.jpg
ラーメン食べて温まる。

その後はみんなでフリータイム。
友達GENさんの初出店祝いにたくさん友達が来てました。
そしてお客さんも!

1411697646421.jpg

1411697647899.jpg

1411697649924.jpg

1411697651716.jpg

1411697653464.jpg


二日目は前日の寒さとはうってかわっていい天気!
またGENさんとこお邪魔して、ちょこっとお手伝いして、私は次のイベントに向かいました。

1411697655069.jpg

1411697656773.jpg

1411697658496.jpg

1411697660350.jpg


終わり間際にまた顔を出して片付けを手伝い、ボランティアさんが手伝ってくれた からあっという間に片付いちゃった。
なんだか2日間、勝手に関わってた感があってずいぶん充実したなあ。

ファンタジ~

とある9月の休日に、

大井川鉄道に行ってきました。

トーマスを見に。

いや写真を撮りに。

別にわたし鉄子じゃありません。

でも、なんか、

あの顔を

撮りたくて

本物が見たくて

連れてってもらいました。

ベストなポジションとカメラの納め方を教えてもらい

いざ!

シュッシュッシュッ・・・・

来た!

P9140636


来た来た!

P9140643







きた~~~!P9140648

緊張して全然だめだめ。

余韻に浸る時間はなく、すぐ移動!

駅に行ってトーマスが休憩してるとこ(?)

中に入れば目の前で見れるらしいけど、ものすごい人!

フェンス越しから見学しました。

P9140658

ほうほう目の前に来たぞ~

P9140666

わあ~なんかテレビの中のひとコマみたいだあ。

駅員さんが手動で動かしてる~

P9140669


よいしょ!よいしょ!

P9140670

わ!目があった!

こんにちわ!ぼくトーマス!

って言ってるみたい~

P9140705


P9140709

ぽっぽっ~

ニコニコhappy01なんかしあわせ~~

年甲斐もなく・・・なんて言ってしまいがちだけど

こんなの見たら楽しくなるに決まってるよね。

お友達に色々アドバイスしてもらって、

楽しい写真の撮り方を教えてもらって

なんか新しい発見をしたかんじ。

P9140722

帰り際、とっておきポイントで

彼岸花と機関車

ん~~~~いい!

貴重な休日を割いてもらって友だちに感謝!

ありがとう~

*大人の趣味

ウクレレ・日本酒・着物

そしてカメラ

ひとつ増えた。








富士山

富士山
コスモス祭りやってたのん。

さんま!

ラブ気仙沼

新鮮さんまのお刺身と塩焼きと


ひやおろしheart

リレーフォーライフ


リレーフォーライフ  ジャパン・イン・長泉

たくさんの思いがつまった素敵なイベントでした。

ひとつひとつのメッセージに思いが募り

号泣してしまいました。

一晩中火を絶やさずに。

夜明け前に行ってみました。

雑誌バッグ

おともだちが、10月に消費生活イベントで

雑誌バッグのワークショップをやりたいということで

レクチャーしました。

うまくかわいく作れましたね。

やっぱり猫でやるとかわいいな。

オクラ

アカシックレコード

ハッチハッチェルオーケストラ


ごきげんheart

ラブシャ!

10599354_434217346716461_3624158813


10492418_434217213383141_6416392497


10314731_434220680049461_1950983421


10614280_434217866716409_3365806156


995069_434217530049776_876072854157


10359220_686356088108304_2673319029


14961_434217993383063_5952706606487


10509647_686355688108344_5030189014


10410907_780960151950932_5641790885


1908402_434221090049420_89807100732

SWEET LOVE SHOWER in 山中湖

http://www.sweetloveshower.com/


もうなんも言えねえ。

今年の夏の締め!

最高の思い出。

おさけ


覚書

すその阿波踊り

この間の土曜日

第31回すその阿波踊り大会

8月の最後のお祭り

このときばかりは、静かな駅前商店街が

とてもにぎやかになる。

こんな楽しいお祭りが31年もやってたなんて。

知らなかったよ。

最後の夏に浴衣を着たかったけど、仕事だったので断念!

代わりにお友達の浴衣姿パチリ(*^。^*)

この夏はよく着物きたなあ。

そろそろお手入れもしなきゃな。

なにかと関わってる市民活動センターで

「恋チュン、裾野バージョン」の初お披露目

製作に関わったみなさんお疲れ様。

http://youtu.be/aJJI8THWQf0

Dsc_28061_2

開催前に駅前で、裾野のシンガーソングライター

「Faith」くん!登場!

美声を駅前に響かせてくれました。

今年はボランティアの数も増えて、

とてもにぎわっていたように思えます。

わたしはあいにく仕事だったので、

ボランティアも参加できなかったのですが、

仲間たちが一生懸命にお祭りを盛り上げるために

何カ月も前から動いてがんばっていました。

一つのことを達成するには、たくさんの手が必要で

それに賛同してくれる人たちがいることで成り立つんだなあ

としみじみ。

私たちも、もうすぐあきまつりの準備に忙しくなってきた。

がんばらなきゃ!

そしてこのあと、私は会社の送別会へ・・・・・

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳