« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

29

つーことで29日のお誕生日ですが、

29BARに繰り出しました。

御殿場線に乗って駅ではでかいわらじがお出迎えです。

友だちと待ち合わせて、お肉のわたなべ商店さんへ。

6時半からスタートで、すでに満席!

そして並んでいる。

どうするか・・・・待つか?出直すか?

なんて問答しているうちに、1時間待つことに。

でも、待ちながらも友だちとおしゃべりしながら

あっという間。

だって、それだけ待っても食べたいんですもん。

やっと席におさまり、(立ち飲み)オーダーして

おいしいものにありつく~

頼んだもの全部おいしかった。

お酒も美味しい。

満足な平日の夜。

 

アラフィー

おかげさまで、昨日ひとつ歳をとりました。

46歳です。

まったく自覚ありません。

体の老いは感じますが・・・・

精神的にはまだまだ・・・・

でも世間一般的には立派な大人。

はあ~大人になんてなりたくないよ。

好きなことして好きなもの食べて好きな時に寝たいよ~


軟体動物

軟体動物
軟体動物
自由。

SUNの市+ことり市

毎月第3日曜日のSUNの市&ことり市。

今月はサマーバージョンで朝市でなく、夕市に開催。

だったのですが、雨のため野外ではなく、

会場の三條さんの店内での開催となりました。

いつもながらですね、私はスタッフでもなく、

なんちゃっておきゃくさんのような振りして

お友達とおしゃべりしたり、遊んだりして楽しんでるのですよ。


たのしい仲間たち(笑)

ハンドメイド小物や、手作りコスメ、野菜や、

かき氷もあったし。

和気あいあいとアットホームな雰囲気が好き。

ウクレレ教室も本格的になってきて、

みんなと一緒に演奏するのはとても楽しい。

(来月のお題は、1曲フルで弾く!ってえ~~~!)

って今回はわたくし、浴衣姿を披露です。

お友達が撮ってくれました。

この猫の帯が締めたくて、帯留めも。

3連休なんてあっという間。

さて、次の休みまでお仕事がんばりましょう!

ネコとウクレレ

ネコとウクレレ
行き詰まったので、こちらにバトンタッチです。

ウクレレ

ウクレレ

今は1万円の安い初心者用で練習してますが、

いつかこんなカッチョいいのが欲しいものです。

修了式


先日、着付け教室の修了式があり、

着付けの試験があり、無事にパスし

修了証書もいただき、

みなさんでお食事会に。

私は、試験の時は袷と袋帯を着たので

その後急いで、お仕立てしたばかりの浴衣に着替えて

お出かけ。(着替えは汗だらだらです。)

まだ着なれていないので、写真撮っても着崩れてて

とてもお見せできません(汗)

食事は、御殿場の時之すみかの「茶目」

みんなで楽しくおしゃべりしながら、おいしくいただきました。

その後解散したあと、初めて一人プリクラ撮りました(笑)

いろいろポーズを撮りながら、ちょっと恥ずかしかったけど

おかしくって楽しかった。

出来上がりを見てさらに爆笑!

とてもお見せできないので、ぼかしました(笑)

ま、こんなことして楽しんでる45歳です(笑)(*´▽`*)

髪飾りは、先日カミイチで購入したあじさいの花のヘアピン。

お気に入りです。

うなぎ

うなぎ

そろそろうなぎが食べたいじゃん。

つうことで、御殿場の[ふくふく]でうな重。

いや割引券があったもんで。

美味でした。

よし!明日もがんばろう!

ビアガーデン

ビアガーデン
ビアガーデン
ビアガーデン

知り合いがフラダンスのステージに出るというので、

行ってきました  「youdai festa」

ビール飲み放題、食べ放題!

ふーお腹いっぱいでちた。

えいが


沼津で遅ればせながら上映はじまりました。(11日まで)

学べることってなんて幸せなことなんだろう。

こどもたちはいつだって夢に向かって生きている。

いい映画でした。

それにしても、沼津の映画館もずいぶんと変わってしまいました。

もっとみんな映画を見に行こうよ!

テレビじゃ伝わらない感動があのスクリーンにはあるんだよ。

世界の果ての通学路 

あさ

あさ
マムシ注意!

きもの

きもの
この日は銀座結び。
先生の名古屋帯お借りして。
覚書

29日

29日
29日29日

29日
29日

29の日ってご存知?

御殿場のお肉屋さんでね、毎月29日に

29バルってやってるのね。

6月は日曜日だったので、お友達と行ってきました。

普段は6時からなんだけど、休日だから5時に早くて

行きましたよ!5時から。

すでにお客さんが並んでて、並ぶこと約10分。

レジで先に注文を決め、お金も払って

席を(立席)お店の人に案内されて、

かんぱーいい!!!

この日は日中暑かったので、ビールがおいしいこと。

盛り上がっている間にもお客さん続々。

ビール、日本酒、ワインと。

いい感じになってきて、時間が過ぎてきたら

ザザザーーと雨が・・・・・・

小雨になったのを見計らって、

次の場所へ移動したのでした・・・・(笑)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳