« なつしたく | トップページ | あまぐり »

よる


仕事から帰ると母がいない。

そうだ、兄の家へ孫のお守に行ったんだ。

ご飯食べてくるのかな?

とりあえずお腹すいたから、あるもので食べちゃお。

そしたら電話かかってきて、

「今日は泊まる」って。

これ幸いにひとりを満喫しよーっと久しぶりに

BSの映画で「バーレスク」やってたから

大音量でソファ一人占めして観た。

だらだらしようと思ったけど、帰ってから片付いてないだのと

文句言われるのがいやだから、

とりあえずキッチンだけ片づける。

気付けば結構な時間になってたけど

ウクレレも練習したかったから、深夜12時過ぎまで

近所迷惑してた。

もう寝ようとベッドに入ると、

電話以外しゃべっていないことに気がついた。

母がいなくなったら、

さみしいんだなあ、と

いまさらながら身にしみた。

« なつしたく | トップページ | あまぐり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なつしたく | トップページ | あまぐり »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳