« 里親募集中 | トップページ | DREM CUP »

映画

三島市の大岡信ことば館にて
「ある精肉店のはなし」
の上映会があり、つながる映画メンバーと一緒に見に行ってきました。
私は2回目だったけど改めていのちをいただくことの大切さを感じました。
いつも映画はひとりで見に行くことが多いのだけど、
今回は仲間と一緒に見られてお互い感想を言い合えて、
なんかうれしかった。
トークイベントで、と沼津市にある牛山精肉店のご主人がゲストで
纐纈監督や映画の中の北出家とも親交があるそうでいろいろなお話をしてくれました。...
帰りには自家製ハムの差し入れをいただいたり、
少しお話をさせていただき、話しながらたくましい太い手に見入ってしまいました。
 
長年肉を切ってきてタコができてごつごつとした職人の手でした。
 
前回見た時もそうだったんですが、
この映画を見た後、良質の牛肉が食べたくなるので、
スーパーじゃなくてぜひ牛山精肉店でお肉を買いに行きたいと思いました。 

10455370_395109897293873_9504944633

« 里親募集中 | トップページ | DREM CUP »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 里親募集中 | トップページ | DREM CUP »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳