« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

雪の影響

雪の影響
楽しみにしてた、円楽さんの独演会も延期になりました。次回は4月の予定とか。

記録的な降雪

記録的な降雪

↑通行止めになった新東名。

14日から未明にかけて降り続いた雪は、

さまざまなところで猛威をふるいました。

まず、夜中の停電!

町内全体が停電になってしまった。

その後復旧したが、ふと外を見たら、

あの猛吹雪のなか、東京電力の作業員の人が、

なんと電柱に登って作業しているではないですか!

真っ暗の中で、車のライトだけを照らして・・・・

いろいろ言われる東電ですが、こういう人たちのおかげで

私たちの生活は守られているのです。

感謝します。

東名高速や主要高速道路が通行止め。

高速で立ち往生して身動きとれない車が何台もいると・・・

それに伴い幹線道路が大渋滞!

朝起きると、玄関が開かない!

ちょうど風向きがこっちだったのか、吹き溜まりになって

開かなくなっていたけど、なんと押したらあいた。

それと明け方近くから、屋根に積もった雪が雪崩を起こして

ものすごい轟音で下へ落ちていく。

駐車場に直撃。車は大丈夫だったけど・・・・

この間程じゃないだろうーと、たかをくくってた。

甘かった。

先週よりひどい・・・

お疲れモードだったけど、そんなこと言ってられないくらい自体は深刻だったのです。

幸いうちの地区は比較的若い世代なので、もう時間になると

ひとり、またひとりと、玄関から出てきてそれぞれ道具を手に

雪かきを始めるのでした。

そして、お互い協力しあい、大変なところを手伝ったり、

うちなんか女手しかないですから、近所のご主人がせっせと

うちの駐車場までかいてくれて・・・(泣)

地域によってばらつきはあるようですが、

やっぱりこんな時はご近所との連携は不可欠だなあ、

と感じます。

今もまだ雪の被害は続いてます。

また明後日ごろ雪が降るとか・・・・

もう勘弁してほしい。

ミミの大冒険?

ミミの大冒険?
じつはーミミが脱走してました。
17日間も。
その間、雨が降り、雪が降り、吹雪があり、多分一番最悪な天候の中。
どこをどうしてたのか、歯医者の裏に居たところを、となりのコンビニの店長が知らせてくれて、即捕獲となりました。
抱き上げたとき、ふわっと軽くなってました。背中にも傷が。
よっぽど大冒険してきたんだね。
あんなに近くにいたのに帰れなかったのには、なにか訳があったのでしょうか?
教えてほしいものです。

カード

カードリーディングをしてもらいました。

過去に縛られ、重荷を背負ってる。

ユニコーンが柵の中にいて自由を奪われている。

いつも誰かの後ろにいる。

新しい仲間。

孤立・独立

いままとわりついているものを取り除かなければ

同じことの繰り返し。

自分を客観視すること。

表面的でなく心から

カミングアウト

さらけだす自分

いつも口を閉ざしている。

本当の自分

もっと発散して。

未来は、

きっといい出会いができる。

思いだすまま記録してみた。

ああ、なんかとてもいい気分だった。

映画「うまれる」

Img_454x640_2





裾野市で「うまれる」 という映画の上映会があります。

さまざまな分野で活動している仲間が集まり

「つながる映画」という市民団体をたちあげました。

第1段としてこの映画の自主上映会を開催いたします。

私も微力ながらお手伝いさせていただいてます。

生命の誕生の素晴らしさ、生まれてきたことの意味、

さまざまな体験をもとにしたドキュメンタリーです。

特にこれから子供を産む若い世代に見てもらいたい映画です。

映画の中では4組の夫婦がとりあげられています。

それぞれの抱えている問題に対して、悩み、葛藤、そして喜び。

同じいのちについて考えさせられます。


Img_0001_454x640_2





Img_0002_453x640_2






Img_0003_453x640_2

チケットただいま絶賛発売中です!

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳