« 祝!卒業! | トップページ | 本の出会い »

大磯市

Dsc_1336

~大磯の朝~


毎月第3日曜日に、

神奈川県大磯町では大磯漁港で「大磯市」

という朝市が催されています。

前々から行ってみたいと思いつつ、ちょっと遠いなあ・・・

と躊躇してたけど

でも今回はえいやっと気合いを入れて、車を飛ばして

行ってきました。

なんてことはない、1時間半ほどで着いちゃいましたhappy01

いつもこの辺は東名なんて使わないので、下の道で

行くので結構しんどかったのですが、

秦野まで行けば楽だということがわかりました(笑)

駐車場もいつもいっぱいだと聞いていたので、わざわざ

遠い町役場に留めてブラブラ散歩しながら会場に向かいました。

Dsc_1337


着きました!結構もうにぎわってます。

朝一番に行けば、新鮮な魚の販売もあったり(整理券待ちがすごいとか?)

するそうですが、まあ魚はそんなに珍しくないんでね・・・

地元の新鮮野菜やなんといっても今はみかん!

があったり、おいしそうなスイーツや

Dsc_1341


焼き芋即完売!

Dsc_1347

焼きイカ はまぐり、サザエもおいしそう。

地元色の強いこの「大磯市」

地域と一体となって、

さまざまな業種の店舗が出店することによって

より一層この土地の良さを味わえるような気がする。

Dsc_1340


Dsc_1344


Dsc_1345

Dsc_1346

移動車での販売コーナーは、多国籍の食べ物が充実。

わたしはジャマイカのカレーを食べた。

作っている人もラスタマン、受付の子は10年ジャマイカに

住んでたとか。へえ~~なんて会話もきさくで楽しい。



Dsc_1350

そして、目的はこれです!

いつもうちの子たちの似顔絵をかいてもらってます。

sharon no kaze さん。

もう追っかけのようにいくとこいくとこ追いかけてます(笑)

ひとつずつね、集めていこうかな?と思ってね。

風が強くて、ばたばたモノが飛んでたけど、

ミミちゃん、かわいく書いてもらいましたhappy01

途中知り合いにばったり会ったり、

なんだかとっても居心地のいい空間でした。

帰りは、箱根駅伝ルートで帰りました。(途中まで)


« 祝!卒業! | トップページ | 本の出会い »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 祝!卒業! | トップページ | 本の出会い »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳