« 大磯市 | トップページ | 映画「うまれる」 »

本の出会い


沼津でちょっと近くまで来たので、入ってみました。

店主の思い入れの入った厳選された本たち。

ちょっと懐かしく、かつ新鮮、わたしには知らない世界の

空間が広がっている。

割と直感を意識するので、最初にぱっと手にとったものが

あとあと気になるようです。

木皿 泉 さんのエッセイと、向田邦子さんの本

両方とも好きな作家。

レジに行ったら、店主のかたと 木皿ワールドの話で盛り上がりました。

ちょうどその前に、ご主人様が戻っていらして(またすぐ出かけましたが)

わたしは本に夢中でしたので、顔も見なかったのですが

後ろでご夫婦の会話がなんとも心地よかったのです。

奥様の話している内容に、やさしく返しているご主人。

なんてやさしい会話をするふたりなんだろう~

と、背中越しに聞いてしまいました・・・・

実は以前にも他のお店でお会いしていたのですが、

そのときもきさくにお話ししてくださりました。

もう覚えてない思ったのであえてお声もかけなかったのですが、

なんかとても幸せな時間でした。

ちょうど次の日が企画展ということで

ちょっとお忙しそうでしたが、とても居心地のよいお店でした。

また掘り出し物を探しに行こうと思います、

weekennd books

* 寒い夜に、おこたに入ってあったかいチャイを飲みながら

読書タイムが好き。

もしくは、あったかいお湯割り(笑)

« 大磯市 | トップページ | 映画「うまれる」 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大磯市 | トップページ | 映画「うまれる」 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳