« 虹 | トップページ | 大磯市 »

祝!卒業!

Picsart_1389775331364_2



先日、無事着付け教室卒業しました~sign03

約3ヵ月間、くじけそうなときもありましたが、

なんとか頑張って続けて一人で着物が着つけれるようになりました。heart04

教室へまずそれぞれ着付けていって、先生の採点をいただきます。

それが終わってから、みんなで歩いて駅へ!

小雪が舞う中着物姿のおねえさま方がずらずら8名。

みんなでそぞろ歩きは、ちょっと目を引く感じ。

なんか華やかでいいですね~

busシャトルバスでお食事会場へ移動し、

お食事の前に修了証書授与式。

先生とscissorscameraツーショット撮ってご満悦です。

昼の部と夜の部の生徒さんと一緒なので

昼の部はちょっと年齢層高め。

夜の部は、ちょっと若め(笑)

みんなでわきあいあいとお食事しながら談笑。

いろんなタイプの人がいるけど、

共通点は、着物が着たい。ってこと。

終わってから、仲良くなった生徒さんと一緒にプリクラを

撮っちゃいました(笑)

いい歳したおばちゃん二人、わーわーキャーキャー言いながら

やりかたに戸惑いながら、撮っちゃいました。

eyeでか目。shine美白、いまどきのプリクラはすごいわ~~shinelovely

修正顔うつしちゃってるけど実物はとてもお見せできない(笑)

この日のコーディネートは

紬の着物に帯締めはオレンジ、帯あげはグリーンで。

羽織っているのは、ファーのスヌードです。

あまり使ってなかったのですが、着物にもいけるかなーと。

外に出た時は、これに黒いストールも羽織りました。

バッグは、これもファーのセカンドバッグと

この間御殿場のロバギターさんで購入した

中川政七商店のバッグ。

紬はカジュアルなんで、足元は黒の足袋と下駄です。

これからいろんなところへ着物で出没したいわあ。

« 虹 | トップページ | 大磯市 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 虹 | トップページ | 大磯市 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳