« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

寒い朝

Pb302231


キーンと寒い朝だったので、

思い立ち朝ドライブへ十里木へ。

ちょうど朝日が昇ったと同時に

反対側の富士山が紅く染まりました。

Pb302228_3



ここに来ると、昔働いていた時のことを思い出します。


雪道でスリップしたこととか・・・・

毎日見ている富士山だけど、やっぱりきれいです。

Huyunosanpomichi

さあ、明日です。

私は、雑誌バッグのワークショップをやります。

これから準備で忙しいです。

先着20名様を予定してます。

ぜひ体験してみてくださいね。





真っ赤に

真っ赤に
日が沈む〜♪

朝焼け

今朝、窓が真っ赤になったのでflair

思わずベランダへ飛び出しました。

きれいな朝焼け。

sunもうすぐ日が昇ります。

Pb270025


あまぐりも一緒にご来光?

しばらく一緒に眺めてたよ。

Pb270024


Pb270023


おかあしゃん、さむいにゃ~

だねcoldsweats01

気仙沼では朝日を拝めなかったなあ。

気仙沼

気仙沼へ行ってきました。

またまた素晴らしい体験をしてきました。

取り急ぎご報告

Pb242156

今日の色

今日の色
ちょっと早いのか、昨日とは違う色。

習い事

習い事
着付け教室です。

ひとりでお太鼓できたhappy01sign03

記念に先生とツーショットheart04

着物は、母親のなんで丈が短いのです。

長じゅばんは自分用なので、はみ出てます・・・・coldsweats01

4回くらい繰り返し繰り返し練習して・・・・

帰りはへとへとでしたwobbly・・・sweat02

ひとりで着物が着れるって素敵heart

夕焼け

夕焼け
きれい〜

グリ

グリ
視線を感じた。

着せ替え

着せ替え
久々妻であそんだ。

三陸の幸

Dsc_08831_2


Dsc_08841_2


Dsc_08861_2


このお弁当おすすめ!

全国のローソンで絶賛発売中!

三陸の味だよ。

SUNの市&ことり市

sun秋晴れのいいお天気!

こんな日は家にこもってるのもったいない!

って思ったけど、やること山積みなんで控えめ。

とりあえずご近所のSUNの市&ことり市に顔出し~dash

Pb170004


富士山くっきり!

Pb170007


Pb170008


Pb170011


Pb170013


Pb170015


Pb170016


いろんな人との出会い、

他愛もないおしゃべり。

ぽかぽか陽気の朝のひととき。

たのしかったhappy01

ふゆのさんぽみち

D0181954_6345849


ふゆのさんぽみち

12/1のふゆのさんぽみちが &39の最後のさんぽみちになります。

たくさんのさんぽみちをやってきて、

たくさんのお客さまと出逢えました。


12/1

最後のさんぽみちを楽しみます!

お客さまにも楽しんでほしい!

お会計時、先着20名さまに、マスキングテープのプレゼントがあります*

ぜひぜひ、最後のさんぽみち、遊びにきてください*


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

結成当初から参加させてもらっていたサークルでしたが、

自分も環境が変わったり、忙しかったり、

本領発揮するまでには至らなかったけど、

とても大切な仲間たちに出会えたことは

なによりの宝物となりました。

最後のさんぽみちは、

わたしは、雑誌のバッグを作ります。

ワークショップを開きますので、お気軽に参加してくれると

うれしいです。

みなさまのお越しをお待ちしております。

ダウン・・・

風邪をひきました。

祭りが終わっっても次の週も仕事で、休めず、

おまけに今週のこの寒さ!

免疫力が下がって、とうとうダメ・・・

昨日仕事休んで、おうちでごろごろ。

とは言ってもここは貧乏性な性格が・・・・

ついつい片づけを始めてしまったり、

午前中動いたらさすがにぐったり。

ふと窓の外を見ると、「YUZUKA」のパン屋さんが

うちの目の前に止まってるでは!(正確には幼稚園の前)

わあーなんか甘いのが欲しいと思い、

ふうふういいながら買ってきました。

ご近所さんが、あら、こんにちは、こんにちは。とご挨拶。

聞けば毎週木曜日回ってきてるのだとか、

へえ~

プチ情報。今度お母さんに買っといてもらおう。

お昼を食べてから、お布団に入り空を見ながら寝てしまいました。

しばらくすると、向かいの幼稚園から子どもたちのにぎやかな声。

かたわらには、猫たちが安心しきってそばにいる。

ああ、最近こんなのんびりした時間すごしたことないなあ・・・・

と、日々あまりの余裕のなさに反省。

やりたいことをやりつくすもいいけど、

なにかがおろそかになってはもともこうもない。

今年もあとわずかになってきたけど、

ちょっと生活スタイルを見直さなきゃね。

とりあえず早く風邪を治さねば・・・

Pb010007

手帳

手帳
来年の手帳買いました。私にしては珍しい100均です。
大きいダイアリータイプをもうひとつ買う予定なので、これはスケジュール管理用。
なにがよかったって、このタイプだけ土、日の欄が広くとってあること。
休みに予定がいっぱいな私には嬉しい気配り。
さて、来年はどれだけびっしり埋まりますか。
いや、来年こそはゆっくりしたいのです。

おかいもの

千福が丘商店街秋祭り ハンドメイドワールドVOL.10

の様子はこちらをご覧くださいねhappy01 

お祭りでゲットした戦利品を見てみて~heart04

Pb030193


千渓さんの、注連縄飾り 

実は去年初参加してくれたときに超~気になってた。

今年も参加してくれると聞いた時やった!って思って、

まっさきに彼女のところへ行きました。

いろいろ悩んだ結果、結局好きな紫いろに決めました。

ブルーも気になってたけど、やっぱり好きな色にいくみたい。

Pb030195


miria ちゃんのイヤマフ ふわっふわっ

首にさげてると、ラッパーみたいです(笑)smile

みんなとおしゃべりしながら、これかな?こっちのほうが色が~

鏡を見ながら、あーじゃないこーじゃないと話しするのが楽しいのよね~

で、結局ノリでこれ!happy01

実は首に下げてるだけでもすごくあったかいのlovely

気仙沼へもっていこうshinesign03

komiyamaさんの アミーゴなデザインステッチの

ミニフレーム。

3回目くらいでしょうか?地元のかたで参加してくれました。

いつも気になってたんだけど、今回じっくり見させてもらいました。

かわいらしい店主のかたで、実はおかあさんとはずっと知り合い。

1年に1回会えるのがなんかうれしいですね。

(ご主人の転勤で今は遠くにいるので、娘さんがこのお祭りに

参加する時帰ってきてくれるんです。)

そして、こちらも地元の山田さん!

数少ない陶器作家さん。

まわりは布小物が多い中、やはり陶器は目を引きます。

毎回人気で、終わり近くになるとかなりテーブルもスカスカ。

そんな中、目についたのが、おちょこ。

実は今度また気仙沼へ行くので、その時にMyおちょこを

もっていくことになってたの。

うちにあるおちょこは、おちょことは言えないぐい呑みcoldsweats01bottle

ちょっとこじゃれたのが欲しいなあと思ってたのでしたheart

そのほかにも、深良の農家さんで新鮮朝どれ野菜を

いっぱい、東部産業さんの植木市でお花をいっぱい、

一歩一歩の会さんのオリジナルカレンダー、

お好み焼きKOKOさんで、あったかーい豚汁をいただき

最後に、カード占いの佳子さんに、恋愛 未来を占っていただき

前向きになったのでしたーhappy01

千福が丘商店街秋祭り

本日、千福が丘商店街秋祭りハンドメイドワールドvol.10

無事に開催することができましたー

わたくし実行委員として、飛び回り

あっという間の1日でした。

今日はちょっと反省する点がたくさんあり、

また次回へとつなげたいと思います。

でも、毎度のことですけど

終わった後は、やってよかったなー

っていつも安堵するんです。

達成感っていうのかな?

このために1年費やしてきたから、

他の人に比べても並々ならぬ思いがあります。

また頑張れたらいいと思います。

カード占いやってもらったら

自分で変えることができる力がある。

今は変わる時期だと。

でも頑張りすぎ。と

不思議、この間友達にカード見てもらった時も

似たようなこと言われた・・・・

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳