2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 冷麺 | トップページ | 気仙沼のさんまづくし »

栗栗栗

heart04988292_300445486760315_1041282275_n

お友達のうちで栗拾いをさせてもらいましたheart04

ここのところ、道端でも栗を拾うことがあったので

今年はどこも出来がいいようで・・・happy01

着いた瞬間、まー!びっくりです!

たわわに栗さんたちが、今にも飛び出しそうなくらい

実っているじゃあ~りませんか~happy02

大人も子供もわいわいうれしくて、いていて言いながら

たくさん収穫させてもらいましたーscissors

栗拾いの後は、japaneseteaお茶タイム。

かわいいお茶マットと共に、急須とお茶碗も素敵heart02lovely

そして、お手製の渋皮煮をいただきましたーnote

食べた瞬間、わーーーーおいしいーーー

今までこんなの食べたことありません。

噂には聞いていたのだけど、この時期みんな

あちこちで渋皮煮を作ってて、どんなんだろうと?と

思ってました。

これはぜひ、自分でも作ってみたい!と

思い、昨夜がんばりました!

1016203_300597586745105_552336628_n

作りながら、友達たちとツイッターで経過を報告しあったり

栗の話題で終始盛りあがってました。ハハハ

楽しかったなあhappy01

そして、出来上がりはというと、

ネットの写真とか、他の人のと比べると

ちょっと照り感がないなあ、という感じ。

でも、お味は渋みもとれて、甘さもちょうどいい!

我ながらおいしかったですsmile



20130830000416

そして、やっぱり栗ご飯。

朝起きたら前日むいといた栗でお母さんが

栗ご飯つくってくれました。

でも、なぜかニンジンが入っているsweat02

む~~~~bearingおいしいけどね。



20130830090741


一緒に栗拾いしたAちゃんから、大きいサツマイモ

を頂いたので、

栗を煮ながら、大学芋も作りました!

実りの秋は、おいしいね!楽しいね!maple

みんなーありがとう!heart04

また誘ってね~~~

« 冷麺 | トップページ | 気仙沼のさんまづくし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 冷麺 | トップページ | 気仙沼のさんまづくし »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳