« 共感してもらえること | トップページ | 冷麺 »

譲渡会に行ってきました

Picsart_1380163297755

日曜日、前から気にかけていた

小山多頭飼い保護犬の譲渡会に行ってきました。

お友達のmaiさんのところでボランティアさんの

ブログ紹介していました。。☆

今回で行くのは2回目。

この日はお天気もよくて、ちょっと暑いくらい。

たくさんの保護犬がいました。

そして、前回見に来た時より、お客さんがたくさん!

実際に里親になりたい人、お世話している人、

私のようなやじうま(すみません・・・)の人、

いろいろさまざま。

GO!さんのブログや預かりさんのブログなどで

この子たちが元いた環境や境遇を知り、

絶望の淵から救い出し、立派に家庭犬として

里親のもとに送りだす活動は、

並大抵のことじゃできません。

震災のことで、取り残されたペットや動物たちを

必死でボランティアで助けている人たちがいる一方で

身近なところでこんな現実があったことを知りました。

同じ生きている命。

早く一匹でも多く、幸せになれることを祈ります。



そしてこの日は5匹の里親さんが決まってました。

よかったね。

« 共感してもらえること | トップページ | 冷麺 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 共感してもらえること | トップページ | 冷麺 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳