« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

冷麺

冷麺

友だちと、「カル麺」へ。

わたし相変わらずチーズ系苦手なので、

今日は冷麺です。

ん~このゴムみたいなコリコリ麺が冷麺ならでは。

さっぱりしておいしかったっす。

譲渡会に行ってきました

Picsart_1380163297755

日曜日、前から気にかけていた

小山多頭飼い保護犬の譲渡会に行ってきました。

お友達のmaiさんのところでボランティアさんの

ブログ紹介していました。。☆

今回で行くのは2回目。

この日はお天気もよくて、ちょっと暑いくらい。

たくさんの保護犬がいました。

そして、前回見に来た時より、お客さんがたくさん!

実際に里親になりたい人、お世話している人、

私のようなやじうま(すみません・・・)の人、

いろいろさまざま。

GO!さんのブログや預かりさんのブログなどで

この子たちが元いた環境や境遇を知り、

絶望の淵から救い出し、立派に家庭犬として

里親のもとに送りだす活動は、

並大抵のことじゃできません。

震災のことで、取り残されたペットや動物たちを

必死でボランティアで助けている人たちがいる一方で

身近なところでこんな現実があったことを知りました。

同じ生きている命。

早く一匹でも多く、幸せになれることを祈ります。



そしてこの日は5匹の里親さんが決まってました。

よかったね。

共感してもらえること

お友達が三島のエステサロンの表で

和ZENの市というイベントに出ているので

日曜日の休日ぶらりと遊びに行ってきました。

P9221894

みんな気心知れた仲間だったので、一応お客さんでしたが、

なんだか居心地がよくて、ずっと居座ってしまった(笑)

P9221893

P9221897


P9221895


P9221898


なんてことないことや、今悩んでることなど

いろんな話をして、あれ?なんだか私すごく気持ちいい。

考えてみたら、仕事場と母親以外ろくにしゃべってないことに気づいた。

だから思うように言葉も出てこないし、ろれつも回らない。

でも、なんかたまってたものをいっぱい聞いてもらえたようで

とても気持ち良かった。

そうか、私聞いてもらいたかったのかも。

同じ悩み相談しても、まったく真逆のことを言われて

なんかすごくへこんでしまったことがあったけど、

(それも正論でしたから、否定はしないのだけど)

今日は聞いてもらえて、共感してもらえて

本当にうれしかった。

ちょっと飢えていたのかも。

カード占いもしていて、

結果は、どうやら忙しすぎるらしく

一人でいっぱい抱えすぎみたい。

もう少し人に甘えてみることも必要。

それが解決しないと、色っぽい話もどうも見えてこないらしい・・・

複雑・・・・

P9221902

帰り道、彼岸花がきれいでした。

秋の休日のひとときでした。

秋の恵み

Dsc_0584_2



昨日は中秋の名月でしたね。そして満月。

次回このくみあわせで見られるのは、7年後ですって。

*(間違えた8年後です!

なんだか、部屋のなかでもあかるくて、ずっとお月見してた。

おかげで寝不足。

明け方、早散歩に出掛けたら、天からの恵み。

明日も探しちゃお。イヒ。

久しぶりに

久しぶりに
作ったけど、手あかついちゃった。まだまだだな…

千福が丘商店街秋祭り

Img_452x640

引き続き 千福が丘商店街秋祭り Hand made world

では出店者募集中~~~~~

よろしくお願いします!

ワイン

Dsc_0575_2


イタリア キャンティ

今日もお伴は、気仙沼「斉吉商店」さんの

さしみほや

夏だけ限定。

ほやに赤は合います。

買ってきた

P9161891


アークラで買ったもの。

nico cafeさんの以前にお持ち帰りした大磯妻の着せ替えバージョン。

妻π ・・・・新作だそうで。

いろんな意味で遊べます(笑)

素敵です。斬新です。好きです。

P9151874


割れちゃったけど、いつも見つけるとついつい買っちゃう

DIXONHOLICさんのアイシングクッキー。

くらのすけっぽい富士山クッキー。

裏がブローチになってるのお。

P9151889


ブローチに飽きたら食べてね♪だって。

いやあ我慢できなくてもう食べちゃった♪

おいしいんだもん。

P9141858


お香のお店 mek&jirra さん

P9151885

何気なく眺めてたのに、店主の方がとても

わかりやすく、優しく説明してくれたので

お線香とこの画鋲つきのお香を。

寝る前に使いました。

P9141861


そしてハコイチでお目にかかって友達と

釘づけになってた Speakerscormer さん

帯留めでこんなきれいなガラスがあるといいなあ。

とリクエストしてたら、なんと本当に作ってきてくれました。

P9151883


わたしのために作ってきてくれたようなもの・・・

そりゃあ買わないわけにいかない(笑)

素敵でしょう?

早くこれをつけて着物が着たいなあ。

今回は目的がはっきりしてたので、

そんなに無駄遣いはしてないはず・・・ぷっ

しかし心残りがあったので、2日目にも行こうと思ってたが

2日目が中止になったので、ある意味行かれなくて

よかったのかも・・・

来年のまたお楽しみでとっとけばいいね。

いやいや、秋祭りでも素敵な手作りに会えるのよ。

さささ!秋祭りだ!頑張ろう!


アークラアークラ♪

昨日の初日たっぷり楽しんできましたよ~

わたしの一番のお目当ては、沼津自慢フェスタではあきらめた

PILOTさんのりさんのかき氷、ノリペチーノ♪

P9141847


P9141849P9141851

ちょっと出遅れたので、お店の前はすでに列が・・・・

頑張って並びました。友達はダブルベリー、私は鳥仙珈琲ノリペチーノ♪

ほんとうにおいしかった~
 

冷たい後に、みくりやそばで温め、おなかを満たしてから会場入り

お目当てのものを探して買い物も楽しみ、

P9141855


P9141858

P9141860

P9141866

P9141870

P9141868

ぐるぐるぐるぐる見終わったら、めまいがするほどちょっと疲れて

ワークショップコーナーに行ったら、以前保土沢園でやってた足流療術の

方たちがいて、即やってもらい15分踏まれてきたら復活!

血流がよくなって、その後の御殿場の夜を楽しんだのでした~

マイブーム

マイブーム
最近気になる着物。
こんな雑誌買っちゃった。
ちょっと勉強しよう。

沼津自慢フェスタ

沼津自慢フェスタ
行ってきました。
おいしかった。
楽しかった。
来年も行きたい。





Dsc_0500_3


鬱な時にはおすすめしません。

いとしいものを失った悲しみが全面に出過ぎです。

でも自暴自棄な内容が、少し共感を覚えます・・・・

重ねてしまいそうだけど、私は違う。

ワイン

Dsc_0478_2



週末の家飲みは、これ。
お値段リーズナブルだけど、あきのこないさっぱりした味が好きです。
疲れてる時は、冷えた白がいいね!

ぐり

ぐり
ぐり
いつもの朝のいってらっしゃい。

切り抜いて

切り抜いて
雑誌バッグを作るため、雑誌を切り抜いてます。
友人が赴任してる間に行こうと思ってたベトナム。
とうとういきそびれ、友人の赴任先は変わり

町並みや風景の写真がきれいで、いつまでも取っておきたいけど、変身してもらいましょう。
12月のさんぽみちで。

あ、そういえばテーマ北欧なんだよな!おもいっきりアジアじゃん!?

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳