2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« これまた約20年ぶり | トップページ | スープカレー »

箱根

よくアクティブに色々なところに行くねえ~と

感心されたり、うらやましがられたりしますが、

私にとってのストレス発散がこれなんですね。

平日の私は本当に地味でうつうつとしてて、

極度のストレスまみれです。

その腹にすえかねているものを発散するために

こうしてお出かけするのです。

発散できたおかげでリセットでき、

はあ、また頑張るか・・・と思えるのです。

まあ、みなさんもいろんなストレス抱えていると思いますが、

思うようにいかないことも多々ありますよねえ・・・

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ということで、

東京で仕事していた時の会社の先輩が箱根仙石原で
アトリエを構えガーデンレイルウェイ カフェをオープンすることになりました。
そしてただいまプレオープン中です。
いったいどんな様子なんだろうかと期待を膨らませてハコイチの帰りに友だちと
寄らせてもらいました。

P8031779


... オシャレな輸入住宅の建物から、デッキに出てお庭を見渡すと、
そこはまさに異空間!鉄道風景が広がっています。
木の周りには苔を生やし、橋があり、河が流れる(予定?)。
グランドキャニオンみたいな岩もあるし、
トンネルのそばには一生懸命作業している人々が・・・・?

P8031788

P8031794

P8031791

P8031795

こんな壮大なパノラマ空間見せられたら、いいおばさん二人もワクワクしない訳がない!
ちょうど小さいお客様もいらしてたので、模型も動かしてくれて、またそれも楽しい!
子どもも楽しいけど、大人も楽しくって、カメラをバシャバシャ♪
自分でリモコンで動かせてくれるらしいし、自分の模型を持ってきて走らせることも
できるんだって。

カフェのお店の中では、さまざまなジオラマの作品が飾ってあり、
中でもオルゴールを奏でながら、町の1日の様子を描かれている作品が
とてもメルヘンで、心がなごむ素敵な作品です。
(タイトルなんていうんだろ?)
細かなところにいろいろな細工がしてあり、とても丁寧に作られているのがわかります。
こんな仕事ができる先輩。尊敬しますわ。(私もがんばらなきゃなあ)
P8031801

P8031797


プレオープン中ですが、まだ全部完成するにはまだまだ時間がかかるそうです。
この日も、職人さんが作業していて、
手を休めて色々これからのプランをお話ししてくれました。
ますます夢が広がる空間になりそう!
友だちとデッキでお茶しながらゆったり模型が動くのを観ながら、
なんだか日々の疲れが取れたような、癒し空間でありました。
忙しい中、お邪魔しました。またぜひ行きたいと思います。

興味がある方、よろしければぜひ遊びに行ってみてくださいな。
お子様連れでも大人だけでもとっても楽しいですよ。

ホームページはこちら↓
http://www.craft-s.com/






















« これまた約20年ぶり | トップページ | スープカレー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« これまた約20年ぶり | トップページ | スープカレー »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳