« | トップページ | SUNの市&ことり市 »

選挙

昨日、期日前投票に行ってきました。

ここ何回かそうしてます。

当日の選挙会場は地元の公民館が会場なのだけど、

公民館っていうのは大体靴を脱いで上がりますよね。

私の母は体が少し不自由なので、靴を脱ぐのは大変。

...
しゃがんで脱がなければいけないので、入口には椅子がないし

地べたにべたっとしゃがまなければいけないので、

とても大変そうでした。

終わると今度は靴を履くのも大変。

人の出入りの激しいところなので、玄関がつまってしまうのも多々

そんな苦い経験もあり、たまたま期日前に行ってみたらとてもスムーズ
 
だったので、なんだもっと前からそうすればよかった。と思いました。

また市役所の方もとても親切で、昨日も私が投票してる間に母の面倒も

見てくれて、投票もつきそってくれました。

なにげないことなんだけど、人のやさしさを感じることができました。

欲を言えば、鉛筆はもっと濃いBとか置いてくれると助かるけどな

文字を書く力もあまりないので、普通の鉛筆だと薄くてあまりよく読めないんです。
でも文鎮を持ってきてくれて動かないようにしてくれたのはうれしかったみたい。
ありがとうございました。
私たちの清き2票が、この国の幸せにつながりますように。


みなさんもお早目に~~

« | トップページ | SUNの市&ことり市 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« | トップページ | SUNの市&ことり市 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳