« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

夏!

1002315_278065795664951_366208128_n


1002315_278065792331618_55027461_n


1002315_278065798998284_2043161276_


1002315_278065802331617_1580153745_


1011414_278065215665009_946876901_n


土曜日に「カミイチ」へ出かける途中、

国道沿いを走っていて、御殿場と小山の境目当たりで

ふと目に入ってきた蓮田。

あれれれ?なんだろう?と気になりました。

そして、次の日、お友達がここへ行ってきたレポを

書いてるのを見て、

やー絶対見に行きたい!と思い、

母親を無理やり連れて行ってきました。

満開ではないけど、蓮の花がきれいに咲いて

風にゆられてすごくきれいでした。

見晴らし台も設置していて、高台から見れて

それは圧巻です。

今の時期だけ貴重なものを見させてもらいました。

そして、その帰りに

「富士山樹空の森」へ

全国太鼓まつりを開催中、

友だちもお店を出店してるので顔を出しに、

P7281776_2


ちょっとだけでしたけどね、

勇ましい太鼓を観てきました。

一人打ちコンテストは、このあとだったんだけど、

時間の都合で早々に退散。

残念だったなあ。

太鼓はいいねえ。日本人だよねえ。

意外に駐車場から会場まで距離があるので

母は大丈夫かと?心配したけど、

もう3回目だよ。とスタスタ歩いていくので安心しました。

さて、そのあとは夜の納涼会です。

大忙しの日曜日。

カミイチ

P7271708

小田原のカミイチに友達が出店するというので

友達と一緒に行ってきましたよ。

前回、カモイチに行ってきた同じ主催のかたが

やっています。

そして今週末は、箱根でやるハコイチがあります。

到着してからひろーい広場でゆったりと開催されてました。

しかし、暑かった~

P7271714P7271716

comport maiちゃんと 小さなポケットさん が出店。

P7271715




P7271726P7271719

そのほか、かわいいものがいっぱい!

おいしそうなベーグル屋さんに並んだり、

P7271720


P7271717P7271721
P7271722P7271723

ことり市で会った アイハグちゃんに会ったり、

カミイチの主催者さんともお話したり、

大磯妻の製作者さんともお話できたり

またまたよき出会いがありました。

そして、おいしいよ~とおすすめされた

スープカレーを!

P7271710


P7271730

友達は、ベジタブルカレー。私はチキンカレー。

二人とも初スープカレーだったので、どきどきわくわく♪

一口食べて、「おいしいーーー」

私は中辛だったけど、もうちょい辛くてもよかったみたい。

すごい美味しくて、ずっとおいしいおいしいと絶賛でした。

帰りにスープカレーの素を二人で買っちゃったりして(笑)

楽しみが増えたね。

暑かったけど、夏の気持ちいい1日でした。

そして、帰り際にいつも小田原の帰りによる市場で

でっかいスイカを買って帰りました。

甘くておいしかった♪

あー楽しかった♪





愛する人から

愛する人から
とどきました。

SUNの市&ことり市

毎月第3日曜日の

和食処三條さん駐車場にて、SUNの市&ことり市。

今回と来月は暑いので夕方開催となりました。

私はいつものようにお手伝い兼お遊びで参加してました~

あいにく富士山は見えなかったけど、

GENさまに飲んでいいよう~とお許しを頂いたので(笑)

ルービー飲みながら、あっちこっちとうろうろ。

日が沈むころにはいい感じになってましたわ。

999980_275047175966813_397096493_n


942712_275047995966731_1501151252_n


946271_275047562633441_1668119314_n


995095_275048122633385_626203508_n


995121_275047872633410_920374165_n


995931_275047709300093_1150444363_n


新鮮夏野菜がたくさん。

おいしそうなパン。

かわいい雑貨やバッグ。

目の前でのFaithさんのライブ。

月も見えてた夏の夜。

はあ~~いいイベントだなあ。

選挙

昨日、期日前投票に行ってきました。

ここ何回かそうしてます。

当日の選挙会場は地元の公民館が会場なのだけど、

公民館っていうのは大体靴を脱いで上がりますよね。

私の母は体が少し不自由なので、靴を脱ぐのは大変。

...
しゃがんで脱がなければいけないので、入口には椅子がないし

地べたにべたっとしゃがまなければいけないので、

とても大変そうでした。

終わると今度は靴を履くのも大変。

人の出入りの激しいところなので、玄関がつまってしまうのも多々

そんな苦い経験もあり、たまたま期日前に行ってみたらとてもスムーズ
 
だったので、なんだもっと前からそうすればよかった。と思いました。

また市役所の方もとても親切で、昨日も私が投票してる間に母の面倒も

見てくれて、投票もつきそってくれました。

なにげないことなんだけど、人のやさしさを感じることができました。

欲を言えば、鉛筆はもっと濃いBとか置いてくれると助かるけどな

文字を書く力もあまりないので、普通の鉛筆だと薄くてあまりよく読めないんです。
でも文鎮を持ってきてくれて動かないようにしてくれたのはうれしかったみたい。
ありがとうございました。
私たちの清き2票が、この国の幸せにつながりますように。


みなさんもお早目に~~



シンガポールの友から、お土産。
いつもすまぬねぇ〜
プリングス、激辛、バカウマ。

休日

2008_272413249563539_934468630_n

3連休ですな。sun

昨日、庭の刈込をしました。hairsalon

炎天下の中、熱中症寸前まで頑張りましたよscissors

通る人みんなに声かけられ、「大丈夫?」と

心配されながら(笑)

ごみ袋全部で12個!wobbly

普段やりつけないことをやるので、

今朝は筋肉痛・・・・・shock

なんもする気にならない・・・・

でも貴重なあと1日、

やることやらねば!

あまちゃんみたし、さて動くかなあuphappy01

沼津の夜

去年からはまった、沼津のナイトマーケット。

おいしいたべもの、お酒、音楽と。

あげつち商店街の中で

夏の夜を満喫してきました。

1012407_271309879673876_226476856_n

去年一緒に行ったメンバーとね、電車で来ちゃったんだよー
(お互いはまってしまったのね。)

冷製パスタ、トッポギ、モツ煮、生春巻きにキムチ

あとデザートのパイとモヒート!

261397_271921122946085_1624017318_n


特設ステージの前のいい場所をゲットし、

目の前でライブを聞きながら、

沼津名物ベアードビールを堪能。

あ~美味しかったなあ。

おや?くらのすけが・・・・

課題!

944475_269642659840598_1843169612_n


きゃあ~~~

ハンドメイドの記事なんて何カ月ぶりだ~????

夏生まれ3人組みが

「チェック&ストライプ」でおそろで買ったバッグキット。

一番早くできた子より遅れること1カ月・・・・

日曜日にできたよ~

当初は、ショルダーを長くしようと思ったけど

思ったより長さがちょうどよかったから

そのままに。

ボタンは、静岡の手づくり市で買った

箱根の寄木細工のボタン。

いつかお披露目できる日をまってました(笑)

さあ、これ持ってどこ行く?

FaithさんLIVE

千福が丘のリカーショップみしまやさんにて

恒例となりつつある、シンガーソングライターの

Faith さんの ワンマンライブがありました。

店内は、もちろんお酒がたくさん並ぶ中

お客さんがいっぱいいらしてくれました。

七夕の前夜祭ということで、笹の葉を用意してくれて

みんなで短冊にお祈りを書き込みました。

演奏途中に、プロのフルート奏者の いづみさんが

わざわざ駆けつけてくれて、

なんといきなりセッションが始まり、(初対面です!)

会場はもう大盛り上がりです。

Faithさんの優しい歌声といづみさんのフルートの音色が

夜の商店街にこだましてました。

この日はFaithさんオリジナルも何曲か披露して、

いづみさんは初めて聞くはずなのに、

さらっと音を拾って合わせていらっしゃいました。

さすが、プロですね~

この日は、山の上ならではの、ものすごい霧で

外は天然ミスト状態。

店内に入れなかったお客さんもいて外で

のんびり一杯飲みながら聞いていて

これもまた雰囲気よく。

みしまやさん、Faithさん、当初5人くらいかな~?なんて

弱気なことをおっしゃってたのに、なんと10人以上の

お客さんがお越しでした。

歩いて近所のかた、わざわざ山の上までお越しいただいた方、

とてもうれしいですね。

お二人の日ごろの尽力のたまもの。

演奏が終わっても、みんなでお話が盛り上がってしまい

11時までお店の前で話しこんでしまいました。

また次回は9月ごろを計画してるみたい。

また一層盛り上がることでしょうね。

素敵な夜でした。

Puzzle_20130708_095155

ありがとうございました。

*いづみさんのフレンドリーな雰囲気がとても素敵でした。

泣けた

Dsc_0047_2

泣きながら読んで

読み終わっても泣いた。

やさしい登場人物。

自分に照らし合わせようとしたけど

やさしすぎて全然ちがうや。

加藤せんぱいが

「世の中、あなたが思っているほど怖くないよ。大丈夫。」

いつも私が言ってる大丈夫って

ほんとうは私にいってもらいたいのかもしれない。

ギフはやさしい。

岩井さんもほんとうにやさしい。

とりまく人々すべてがやさしい。

テツ子さんのようになりたい。

わたしにも、わたしだけの言葉をだれかに

言ってもらいたい。

スピーカー

スピーカー

やっとBlue tooth が使えるようになりました。

数ヶ月前に買ったものの、

ただウオークマンにケーブルつなげて聞いてるだけでした。

前のスマホでも使えたんだけど音楽入れてなかったし、

新しいスマホにしてからお気に入りの音楽をダウンロードして

Blue toothの設定をしたら、あら簡単!

離れていても結構いい音するし、

スマホから直接聞いてると結構うるさかったので

部屋全体に音が届いて、いい感じ。

なんでもっと早くきづかなかったんだ~

でもそのおかげで、旧式のウオークマンはお蔵入りか・・・・?

いやいやこれはこれで、ふつうにイヤホンで聞くからね~

またまたLIVE

週末、4年位前に地元の新聞社で取材を受けたことがあった

記者さんとばったりお会いして、

1度しか会ってないのに、私のことをよく覚えていてくれた。

「相変わらずお芝居とかライブとか行ってるんですか?」

えz~そんなことまでしゃべりましたっけ?わたし(汗)

よく覚えてるなあ~と感心しつつ、

「え~まあ。」と受け流し・・・つつ

夕べも行ってましたよ!と心の中で(笑)

金曜日の夜にね。

最近すっかりハマってしまった御殿場「リンコロ」さんで。

この日は、精神的にも体的にもweep参っててdown

帰ったら寝たい・・・・と思ってたんだけど

こういう心境だからこそ、おっきい音聞いてうさ晴らしたほうが

いいかなあ!と、思い切って行ってきましたsign03

前半、地元の学生バンドの 「R-18」heart04

の演奏には間に合わなかったけど、最後の「学園天国」note

ですごい盛り上がってる様子をカウンター越しで聞いてて

わあ~楽しそうだなあnoteとワクワクhappy01

終わってから中に入ると、ももクロみたいなカラフルなセーラー服の

お嬢さんたちsign01coldsweats02 

お友達もたくさん見に来て、わわ保護者までも、、、、

なんかいつもの雰囲気とは違う健全なリンコロさん((笑ごめんなさーいbleah

入れ替えと休憩を挟んで次は

京都からやってきたブルースデュオの「The Twins」さん

さっきの女子高生から一転して、

なんかがらの悪そうなおっさんが(これまたごめんなさーいcoldsweats01  

軽妙な関西弁でおもしろおかしく盛り上げたと思いきや

演奏が始まったら、もうその迫力に圧倒されちゃいました。

Dsc_0003

Dsc_0006


ギターの迫力もさることながら、

歌も渋くてかっこいい!

女子高生たちも圧倒されてますcoldsweats01

途中、学生さんたちはほとんどお帰りになって

大人の時間となってからも

さらに盛り上がり、

Dsc_0011


ブルースに聞きほれました。(くう~barお酒飲みたかった~)

その後

最後までお母さんと一緒にいたギターの女の子に

なんとTwins自ら公開ギター講座が始まり、

しかもリンコロさんちのエレキギターで!
(えっと~なんとかっていうすごいギターだそうです・・・coldsweats01

その後ドラムも入りセッションが始まりました。

さらに盛り上がり、お母さんも歌っちゃう!

最後は大合唱!たのしい~happy01

Dsc_0019

 ↑ とってもやさしいお兄さんになってましたよ。

The Twins 今回初めて聞かせてもらったけど、

こんなかっこいいブルースデュオがいるんだーって感動!

双子ならではの息の合う演奏は本当にかっこいい。

またぜひ見に行きたいと思いました。

私のボキャブラリーの少なさでは表現しきれないので

詳しくは、会場のリンコロさんのブログへどうぞ♪

1000719_266823090122555_1099172089_

帰って聞いてもやっぱりカッコイイ。

落ち込んでたのがすっかりスッキリしてました。

ありがとう~

楽しい夜だった。


映画

Dsc_0045_640x360_2


http://inunekoningen2.com/

土日の上演が最後だというので、

渋谷のユーロスペースにて

「犬と猫と人間と2」動物たちの大震災

を観てきました。

もし自分が被災してしまったら・・・・

もし、自分の飼っている大切なペットが

連れていくことができなくなってしまったら、

あなたはどうしますか?

食肉として人間に食べられるために生まれてきた牛が、

放射能のせいで放置され、

その役目を果たすことなく飢えて死に絶えていく姿を

どう思うでしょうか?

この映画では、動物たちの命を救うことに一生懸命に尽力を

尽くしている方たちが登場します。

見捨てなければいけない命と見捨てられない命とのはざまで

葛藤しながら、今も戦っていらっしゃるのです。

震災からもうすぐ2年4カ月たとうとしています。

すっかりと話題が触れられることが少なくなってきた

感じがします。

うまく言葉に表現できませんが、

もし観られる機会がありましたら、ぜひ観てほしい映画です。

日曜日

渋谷に行ってきましたよ。

映画を見に行ったのですが、ちょっとまだ時間が

あったので、

久しぶりにタワーレコードへ

1010291_267322166739314_2073662440_

私がよく行っていたころのタワーレコードは

確か東急ハンズのすぐそばだったような・・・・

洋楽専門で、よく輸入版をジャケ買いして

通ってたもんです。

今はすっかりJ-popが占領してて、とにかく広い!

上から順に回って行ったらあっという間に

時間が迫ってしまった。

気がつくと手にいっぱいCD抱えてしまい

あららら~お買いものしちゃった;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

その中のお気に入りはこれ!

11473_267595443378653_116578818_n


坂本美雨さんのベストアルバム

まだ発売されたばかりで、キャンペーン中。

なんとサバ美さん(猫)のクリアファイルもらっちゃった。

なんとまあ、かわいいこと(笑)

これが欲しかったのか?アルバムが欲しかったのか?

むふふふ。

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳