« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

最近のこと

ついついさぼりがちになってしまって、

つらつら最近のことまとめてます♪

最近のこと

御殿場へ行くと必ず kukkaさんのパンを

買ってくるのが楽しみになりました。

一番のお気に入りは くるみ入りのカンパーニュみたいなの。

大きい円形をハーフに切ってもらったのが大好き。

次に、時間帯によってお目見えできない ベーグル。

この日は、プレーンと抹茶をゲット。

抹茶はすぐ食べちゃったのだけど、

プレーンは朝食用に大事に?とっておいたら

またしても、ばあさんに食われたーーーーヽ( )`ε´( )ノ

ああ、名前をつけなかった私が悪いのね・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今度は絶対みつからない場所にかくしちゃる!

1013461_264966456974885_243754993_n

新しいスマホにして、さくさくアプリを入れまくってます。

でもまだ3Gなので、LTEだとやっぱり早いのかなあ?

とちょっと感じる今日この頃。

ネッツトヨタのau shop Pipitの店員さんは

本当に親切にわかりやすく説明してくれた。

このお買い物は本当にいい買い物だと思ったよ。

前機種があまりにも使いずらかったので、

今のはすごく使いやすい。

まあスマホの操作にもなれているせいかもしれないけど。

もらったスマホの台。ワンセグ見るのに重宝するんだけど

昼休みに見ようとしても、電波が入らずワンセグ観れず・・・

1004731_265264580278406_1127393251_

先日、先行予約していた大好きなアーティストの

Showが抽選で当たった!

実は二日申し込んでいて、一日キャンセルしようか

迷っていたけど、やっぱり見ておこうと

締め切りぎりぎり申し込みました。

これで心おきなくじっくり見れる。

今から楽しみなんです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


6月に入ってから、胃の調子がずっと悪くて

近所の病院で、内視鏡検査を受けてきました。

結果、「きれいですよ。」

なんでもないらしい・・・・

でも、せんせい毎年この時期になると

おなかがいたくて・・・

「う~ん、自律神経のほうから来てるのかもねえ」

ということでお薬も出ず。

ちゃんちゃん♪ と拍子抜けしました。

精神的なものかな・・・・

意外と弱いのよ、あたち・・・・

それにしても、胃カメラ。

今回は仕事休めなくて車の運転をするというので

喉だけの麻酔にしたんだけど、

これが悶絶!苦しいのなんの!

一生懸命我慢してたけど、どうしても体が反応して

しまって、看護師さんにも押さえてもらった。

そのとき言われた一言がずっと頭に残ってる・・・

「あきらめがつけば楽になるんだけどね。」

意味わかんねーし!?

なんか面白くって突っ込みたくなったけど・・・

今のどういう意味?(笑)

いや苦しいもんは苦しいです(笑)

まあとにかく、なんともなかったので

とりあえず一安心です。

あ、でも冷たいものはまだまだ控えます。。。。

あまぐり

あまぐり
お外でのショット。
かわいいでしょ?
ぷぷ、親バカ。

テレビを見る猫

P6231650


朝、

テレビつけたら猫の特集やってた。

寝ながら見てたら

グりも一緒に見てた。

お友達いた?

今日の休日

今日は満月、スーパームーン。

夕べ、女子会で満月と新月の話が出たので、そういえば・・・
と本棚から資料を取り出し読み返してみた。
P6231656_2
満月はやってきたことの結果がでるとき。
自分の思いを実行に移す行動力がつよくなり、
... それまでにやってきた成果を実感したり、次の展開へと進めていく
動きが出るとある。

あまり関係ないと思うけど、ずっとスマホが調子悪くて
買い替えを考えていて、でもなんとなく踏み切れなくて
たまたま午前中、車の点検にネッツに行ってたら
au shopが隣接していたので、何気なくのぞいたら
旧バージョンのがかなり値引きされていて、
あ、これ!
って即決してしまいました。
店員さんとの話を聞いてもすごく納得したので
なんの迷いもなく決めてしまいました。
電気屋さんなら新機種しか目に入ってなかったと思う。
しかもいろいろおまけももらったし(笑)
帰ってから今いろいろいじっくてます。
なんかうれしくて楽しくて。
月のみちびきがあったのでしょうか?
Kimg1882_2








今朝の風景

Kimg1871

Kimg1872_2
Kimg1870

世界遺産発表まであと少しですか?

今朝も4時から行動開始!

日が昇る一瞬の景色でした。

朝焼け、茜色の空、雲、富士山。

朝の気温は15度。

車は暖房つけました。

昼間は夏!冷房つけました。

ますます体がおかしくなります。






妄想力はいいのだ!

http://www.nhk.or.jp/kagaijugyou/archives/archives424.html

424_hayashi_01

大好きな番組です。

昨日、録画してあった、NHKの

「課外授業ようこそ先輩」を観ました。

先輩は、林 真理子さん。

今は作家として活躍している林さん。

子どもの頃の体験談もふまえて

小学生たちに課題を与えていきます。

想像じゃなくて妄想(笑)

シンデレラの10年後って?

うふふふ、妄想大好きZOは、

いろんなこと妄想しましたよ。

そういうことの積み重ねが、作品として出来上がるのですね。

子どもの頃から妄想好きなZOは、

林さんの一言一言に救われたような気がしました。

この体験をした小学生たちはきっとかけがえのない

体験をしたでしょうね。うらやましい。

じゃんけん

じゃんけん
ぐーですか?

ぱーですか?

スモークツリー

スモークツリー
近所のドラッグストアで見つけたスモークツリー。
1200円ってあったけど、安いかな?
明日20日の日で5%offになるかな?

サウンドピクニック♪

順番はばらばらですが、記憶の近い順番で書いてます(笑)

6月15日の土曜日は、

ホントは渋谷へ行ってパルコで「ほぼ日のはたらきたい展」に

行って、「犬と猫と人間と2」の映画を観て、坂本美雨さんの

トークショウを観る予定だったのに、、、

前日に調子こいて(いつものことですが・・・)遊びすぎて

起きれまへんで、バスに乗り遅れる始末・・・・

ならばと、友だちと森林浴に行こうか~と

御殿場のキリンディステラリーへ。

昔はキリンシーグラムって言ったような気がしたけど、まっいいか。

見学コースではなくて、この日は

T02200165_0800060012577484820

サウンドピクニック♪

古庄由喜子 さん オカリナ演奏

富士ゴスペルチーム

の野外ライブです。

5838_262217837249747_652132412_n

キリンにきたのも初めてだったけど、

こんな自然に囲まれたステージがあるのもびっくり!

出かける前は蒸し蒸ししてて、すっきりしなかったんだけど

一歩足を踏み入れた瞬間、すーーっと涼しい空気。

ピクニックと言っているくらいだから、

ベンチシートを持ってって、友達はビール(笑)飲みながら

しばし音楽に聞き入っていました。

最初はゴスペルチームの方々の軽快なゴスペルソング。

なんかみんな楽しそう♪

Dscn3075

こんな緑に囲まれて歌ったら気持ちいいだろうな~

会場はお子さん連れのご家族が多くて、

MCの人が森の妖精が・・・なんて話してたけど

ほんと、妖精に見えた・・・

同じ年頃の女の子、ちょっと年上のお兄ちゃん、

みんなできゃっきゃっと葉っぱを拾ったり、

枝を持って走ったり、

未来を担うのはこの子たちなんだ・・・・

・・・・・・・・・・・・

ふと、

先日、旅のお土産を渡しに福島県出身の知り合いに伺った時の

話を思い出した・・・・

母と変わらないほどのその方は、兄弟が福島にいるという。

小さい子供が外で遊べないので、ストレスを抱えて

とても情緒不安定だと話されていた。

「夏休みになったらこっちへ連れてこようと思うのよ。」

わたしは、単純に旅の楽しさだったり、おいしいもの食べたよーとか

くだらないことを話していたことに自分が恥ずかしくなりました。

今も苦しんでいる人はたくさんいらっしゃるというのに

線量の高い場所はまだまだあるというし、

帰りたくても帰れないひとがいる半面、

解除されて、帰りたくないのに帰される人々もいる。

そんな話をしてきました。

どうぞ、甥っ子さん、姪っ子さん、連れてきたら

こんな場所にも連れて行ってあげてみてくださいね。

思いっきり走って欲しいから。

・・・・・

そんなこんなで

オカリナとコカリナの演奏、ギターも入りながら

本当に心地よくて、

マイナスイオンがたっぷりの森林浴で

ちょっとお肌にも保湿効果がでたかしら?

全身ミストをかぶって。

オカリナの音と一緒に

脳内にはとてもいいリラクゼーションになったの

ではないでしょうか?

30分のマッサージに匹敵するくらい。

詳しくは、主催のRINCOLOさんのブログで

そして、終わった後は、せっかくキリンに来ましたから工場見学。

最後に試飲をして帰りました。ワタシはジュース。

Kimg1832

おいしそうでした♪

何年ぶりかこんな風に幼なじみと昼間に出かけたので

なんかうれしくて、楽しかった。

(前夜も会ってたけど)

毎日一生懸命働いているから、こんな風に音楽聞いたり

出かけたりするのもいいよね。

(ホントはSHOWに一緒に行きたかったけどね(笑)

SUNの市 ことり市

最近すっかりさぼってしまったブログ。

FBやらtwitterやらに振りまわされ、

ブログにまでたどり着けない今日この頃。

でもここしか見られないっていう人もいますもんね。

大事にしなきゃ。

Img_e0a8be821aeea6adb2a72d2e95794fe

Img_af7409309b61c6f9e997d3b7fcce8f4

さて、昨日の日曜日は

恒例の和食処 三條さんで朝市

SUNの市でした。

そして新しく 暮らしをいろどる ことり市 も同時開催。

あいにくの雨模様で、

ああ~念を送るの忘れてたわ~ということで、

野外ではなく三條さんの店舗の中をお借りしての開催と

なりました。

梅雨の蒸し暑さもあり、人の熱気もあり、場内はムンムンで

ワタシが会場に入った時はもうたくさんのお客さんでいっぱい!

ことり市主催のmaiちゃんが

「zoさん!help~!!!」と、新商品のカップラーメンの試食会を

お手伝いしました(笑)

そっからはあれよあれよといううちに

あっという間に時間が過ぎて、

回りを見渡せば、採れたて野菜はすでに数少なし

おいしい茜ちんのベーグルもあとわずか、

ずっといいにおいしてたチリドッグも食べたいし・・・

ほとぼり冷めた頃に、ブワ~っと買い占めました(笑)

GENさんの裂き織りバッグも好評で

お客様もとても喜んでましたね。

ことり市は、かわいい編み物の小物や、アクセサリーや

アンティークの小物なんかがあって

個室でやってたけどいい感じだったね。

地元の市だから、近所の人もたくさん来てくれてて

老若男女、知ってる人もいたり、いろんなお話しもして

とても楽しかった。

三條さんはいつも親切にいろいろ気を使っていただいて

かえってこちらが恐縮してしまうほど。

こんな素敵な場所を提供してもらえるなんて

ほんとありがたいですよね。

ずーっと続けていきたいイベントですよね。

そうそう、おなじみのFaithさん、みしまやさんが初参加で

会場を盛り上げてました。

みなさんお疲れ様でした。

いらしていただいたお客様ありがとうございました。

また来月、楽しいことやりましょう~(参加できることを目指して!)

Picsart_1371355253035

Kimg1859

その後、ミミと一緒にお昼寝。

一緒になってこんな恰好してたら

ものすごく寝起き悪くて、かったるかった~

強い味方

強い味方
ご承知かと思いますが、旅に行っておりまして…
旅のお供はこちらが大事です。
おかげさまで、二日酔い知らず、食欲旺盛、絶好調でした。
頭いたーいと思ったら、潔く頭痛薬
飲んだ方が効きが早いです。
ま、そのおかげで、まんまと豚になりましたけど…

コトコトコトコト ことり市&SUNの市

Img_af7409309b61c6f9e997d3b7fcce8f4

Img_e0a8be821aeea6adb2a72d2e95794fe

6/16(日)
8:30〜11:00
コトコト コトコト『ことり市』開催です*
おいしいものがいっぱい並ぶ『SUNの市』と同時開催させていただきます*
ことり市の方では、 暮らしをいろどる手作りのものが並びます*

場所:お食事処 三條駐車場
裾野市深良879

第3日曜日に開催しています。

今回、ことり市、compoteブースにて、
東洋水産株式会社様とのコラボレーション企画
hanauta2種(ローズヒップ坦坦ヌードル・カモミールソルトヌードル)の
サンプリングをさせていただきます*

また会場で試食もできますので、
ぜひ試食してみてください*

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

「毎月第3日曜日は三條さんへ!」が合言葉!

早起きしてお出かけするのが楽しみになりました。

今回は暮らしをいろどるてづくりの 

コトコト コトコト ことり市が同時開催!

お友達の comport maiさん、GENさんたちの素敵な

ハンドメイド作品が並びますよ。

ワタシは、お客さん&お手伝いかな・・・?

とにかく一緒に楽しみましょう~(●^o^●)

伊達の

伊達の
牛タン!

仙台

Kimg1797_2
伊達正宗さま!

朝市

朝市
日曜日は、御殿場駅前で朝市やってました。
いつもSUNの市ておなじみのメンバーが出てるというのでいってきましたよ。
会場はそんなに広くないけど、食べ物やさんやハンドメイドもあり、天気よかったのでベンチに腰かけてのんびりできたし。
知ってる人結構いたし、楽しかったよ。
髪切っちゃったのに、ライオンヘヤゴムかっちった(笑)

くつ

くつ
コンバースの2 2センチあったから、ぽちっとな。
はや!もう来ちゃった!
うん、いい感じ。

メシ!

メシ!

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳