« おつきさま | トップページ | さっぱりと »

落語

先日フリマのイベントでお友達になった和食処の「好古」さんで

開店2周年を記念して寄席をやるというので、仕事を急いで片づけ

行ってきました。

お店「好古」の名前の由来のきっかけになった
入船亭 遊一さん がお話してくれました。
お店の雰囲気も趣があって、お客様も近所のかたがたと
とてもアットホームな雰囲気の中、ケラケラ笑って盛り上がりました。
... 演目は3つ。みんな知ってる古典だったけど、タイトルが覚えてない・・・
最後の「ねずみ」だけ覚えてました・・・
遊一さんのお話は落ち着きがあるけどテンポもよくて、
聞き心地がよくてぐんぐん引き込まれていきました。
こんなに近くで噺家さんの話を聞けるなんてなかなかできないから、
とてもいい体験をさせてもらいました。
最後の打ち上げ?にもごちそうになってしまい、
遊一さんともいろんなお話ができて楽しかった~

遊一さん、好古の皆様、
ありがとうございました。
また来年も楽しみにしてます。
お店にもお寿司食べに行きますね。

*遊一さん「しゃべれどもしゃべれども」の出演されてることあとで
知りました。あーもっとお話ししたかった。素敵でした♡
好きな噺家さん一人増えました(^-^)

263349_253327284805469_2109422400_n
始まる前
夕焼けきれい。
Picsart_1369522904694_2














« おつきさま | トップページ | さっぱりと »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おつきさま | トップページ | さっぱりと »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳