« 聞きたい | トップページ | 御殿場~ »

カモイチ

大忙しの昨日、

昼間は鴨宮の小田原食品市場での「カモイチ」母と一緒に行ってきました。

P5111616



昭和の雰囲気ぷんぷんの建物。

中に入ると薄暗くてアジアの市場か?ってくらい昔懐かしい雰囲気。

P5111635


P5111617


P5111618

そんなお店が並ぶある一角に手作り小物やカフェが現れる。

あいにくの雨だったけど、屋内だったのでぬれずにすんだけど、

かわいい作品がたくさんありましたよ。

P5111621


P5111622


P5111630


P5111624


P5111632



私は、作家さんたちと作品のお話を聞いたり、

母親は、自分が働いていた八百屋さんを見つけて昔話をしてて

懐かしんでた。

わたし、子供のころ、家にいないお母さんをここまで迎えに来たような気がするなあ・・・・

と、ふと思い出したり・・・(言わないけど)

だいぶ建物も老朽化してて、昔は卸売専門だったので小売りはしてなかったけど

今はだれでもお買い物できる場所。

遠くてわざわざ行かないけど、懐かしくて思い出深い場所だったね。

その後ロビンソンあ、西武に寄ってお買い物。

ロビーで演歌のくれないはるみ ちゃんのミニコンサートやってて、

大満足の母ちゃんでした。ちょっとは母の日できたかな?

« 聞きたい | トップページ | 御殿場~ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 聞きたい | トップページ | 御殿場~ »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳