« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

らーめん!

らーめん!

かに!

かに!

さっぱりと

20130526_192417_2
日曜日朝からいい天気だー

予約してた美容院へ。

旅行に行くのでまとまりやすい形に、パーマかけてばっさりカット。

うん、いい感じ(*^^*)

あら?米倉涼子かしら?(笑)

担当のイケメン美容師のセクシーな黒いシャツのボタンの

はずし具合にエロを感じた妄想zoです( ̄▽ ̄;)

ハハハ(笑)

落語

先日フリマのイベントでお友達になった和食処の「好古」さんで

開店2周年を記念して寄席をやるというので、仕事を急いで片づけ

行ってきました。

お店「好古」の名前の由来のきっかけになった
入船亭 遊一さん がお話してくれました。
お店の雰囲気も趣があって、お客様も近所のかたがたと
とてもアットホームな雰囲気の中、ケラケラ笑って盛り上がりました。
... 演目は3つ。みんな知ってる古典だったけど、タイトルが覚えてない・・・
最後の「ねずみ」だけ覚えてました・・・
遊一さんのお話は落ち着きがあるけどテンポもよくて、
聞き心地がよくてぐんぐん引き込まれていきました。
こんなに近くで噺家さんの話を聞けるなんてなかなかできないから、
とてもいい体験をさせてもらいました。
最後の打ち上げ?にもごちそうになってしまい、
遊一さんともいろんなお話ができて楽しかった~

遊一さん、好古の皆様、
ありがとうございました。
また来年も楽しみにしてます。
お店にもお寿司食べに行きますね。

*遊一さん「しゃべれどもしゃべれども」の出演されてることあとで
知りました。あーもっとお話ししたかった。素敵でした♡
好きな噺家さん一人増えました(^-^)

263349_253327284805469_2109422400_n
始まる前
夕焼けきれい。
Picsart_1369522904694_2














おつきさま

おつきさま
今朝のニュースで「パール富士」の写真が賑わってましたね。
私も昨日のそのぐらいの時間、同じ月を見てました。こちら側の富士山からは逆方向なので無理でしたが、
とてもきれいでした。
肉眼で見るととても大きく見えるのに、スマホだと小さいなあ。

そして今日は満月。

お月見しながら乾杯しようかな~?

今日のお弁当

20130524_120334

米びつに米がなかったー

ナポリタンとサラダだー

結構おなかいっぱいでした。ぷ~

そういえば御殿場の「パルパスタ」ってお店

今月いっぱいで閉店だって~

なんかショック。

学生時代とか、ちょうど去年あたりもいったんだよね。

たまにしか行かなかったけどさ、

結構地元に愛されてたと思うんだけど。

西武と一緒でなくなるとなると寂しいよなあ。

昨日そんな話盛りあがってて、

ピザとかピラフがおいしかったよねーって(泣)

今日のお弁当

20130523_120357

瞬間日記たまにつけてます。

この間のSUNの市で野菜をいっぱい買ったので

サラダを一生懸命食べてます。

お弁当もサラダつき。

野菜を先に食べると消化しやすいんだよね?

洗いました

Kimg1731_2

夕方、パトロールから帰ってきたー

と思って家に入れようとしたら、

まあ!真っ黒!(正式には茶色)

お風呂お風呂!即行で洗いましたよ!

少しは反省したか?

(反省してるようですね、一生懸命なめてるだけですけどね)

うちの子たちは、水を怖がらないので

洗うのはとても楽ちんです。

あまぐりなんて、しょっちゅう洗うもんだから

お風呂の椅子にちょこんと座って大人しく

洗われてます。

シャワーをあててると気持ちいいみたい。

シャンプー流した後は排水溝が大変なことに

なってますけどね・・・・(笑)

もう~しばらく汚さないでね。

月下美人

Kimg1727_2
咲きました。
夜に咲く花。
一晩で散る花。
はあ〜はかなげです。
(ほんとは二晩はもちます( ̄▽ ̄;)






20130523_111748

こちらは咲く前の朝。

となりで寝てたあまぐりに

おはよーって

声かけてるみたいでした。(笑)

ぐりちゃん

ぐりちゃん
今日は朝からぐりちゃんにいやんいやんされちゃいました。
こんなにアピールされたら仕事に行くのが嫌になりました(笑) グリグリ(=▼ェ▼)o-*~)=TдT=)ニャァ

パン

この間カモイチで買った「ブルーポップ」さんのお守りストーン。

(裏に今あなたの必要なものが、書いてありますよ。)

と言われ、

三人のお友だちにプレゼントしたんです。

ひとりは 「おんがく」

これは、あまりピンとこなかったみたい。

もうひとりは 「かいもの」

まさに今からお買いものツアーに行く直前!

もう何か月も前から予定を練っていたことでした(*^_^*)

そしてもうひとりは 

「パン」

なんと!おなじく買い物ツアーに一緒にいた友だち。

彼女は直前に、行きたいパン屋さんがあると言ってました。

そして、ランチをしたところもドイツのパン屋さんのイートイン。

しかも、袋から取り出し見たのは帰りのバスの中。

「えっ!」とびっくりしたでしょうね~

別にワタシは合わせて持ってきたわけでも

なんでもないのですが・・・・

彼女いわく 「もってる・・・・zo]

と思われている(笑)

<彼女のブログに詳しく→こちら! 載ってます)

そんなこんなで、

一番最後自分のはまだ開けていなかったので、

次の日フリーマーケットの日。

パン

期待大で開けたのが  ↑ 

ワタシも「パン」かいな~(笑)

でもね、この日とーってもかわいいパン屋さんと

お友達になったんだよね。

やっぱり「もってる」?

このブルーポップさんで、ストラップも買ったの。

これまたちょっと面白い。またあとで紹介しますね。

KIZUNA SPLASH

裾野でのイベント KIZUNA SPLASH

三條さんの駐車場でSUNの市とフリーマーケットの

合同開催でした。

去年まではお客さんで来てましたが、

福島県相馬市での震災孤児あしなが支援をされている

ということでフリマに参加させていただきました。

隣のブースでは&39のmaiちゃんとGENさんもハンドメイドで参加。

前日は東京へ遊びに行ってて疲れないか?と心配してたけど

天気もよくて、なんか心地よくて、お友達も増えたし、

いっぱいおしゃべりできたし、とーっても楽しかった。

わずかながらでもこんなかたちでも、支援活動ができれば

うれしく思います。

まだ片付いてないけど、

取り急ぎご報告まで!

主催のKIZUNA SPLASHの方たち、三條さん、来てくれたお友達、

みんなありがとうございました。

970892_250693641735500_1492692077_n

20130519_131152
Kimg1695





Kimg1701


P5191640





P5191638

P5191636



今日

Kimg1675_2
人間万事塞翁が馬

裁縫するにはいい日みたいよ。

日曜日のお楽しみ

日曜日の夜は、

韓流ドラマ「太陽を抱く月」

を見ておやすみなさい~だったのに、

そのあとのドラマにはまってしまった。

NHK BSプレミアム PM10:00~

「真夜中のパン屋さん」

http://www.nhk.or.jp/drama/mayopan/html_mayopan_cast.html

夜中にパンが食べたくなるのよ~

御殿場~

182498_248329685305229_770304421_n

Kimg1660

行ってきました~♪
吾妻光良トリオLive at 保土沢園

お座敷での宴会チックな会場でどんな演奏を

聞かせてくれるのか期待でワクワク♪

おひげのおじさま達が会場入り、

演奏が始まった途端もう体が自然にリズムにのってしまい、

吾妻さんの声もかっこよくて、すっかり魅了されてしまいました。

トークも面白くて、かっこいい大人のライブでしたね。

あっという間の2時間。

高校生の女の子が企画したというこのライブ。

とても素敵な時間を過ごせました。

どうもありがとう。

楽しかったー\(^o^)/

カモイチ

大忙しの昨日、

昼間は鴨宮の小田原食品市場での「カモイチ」母と一緒に行ってきました。

P5111616



昭和の雰囲気ぷんぷんの建物。

中に入ると薄暗くてアジアの市場か?ってくらい昔懐かしい雰囲気。

P5111635


P5111617


P5111618

そんなお店が並ぶある一角に手作り小物やカフェが現れる。

あいにくの雨だったけど、屋内だったのでぬれずにすんだけど、

かわいい作品がたくさんありましたよ。

P5111621


P5111622


P5111630


P5111624


P5111632



私は、作家さんたちと作品のお話を聞いたり、

母親は、自分が働いていた八百屋さんを見つけて昔話をしてて

懐かしんでた。

わたし、子供のころ、家にいないお母さんをここまで迎えに来たような気がするなあ・・・・

と、ふと思い出したり・・・(言わないけど)

だいぶ建物も老朽化してて、昔は卸売専門だったので小売りはしてなかったけど

今はだれでもお買い物できる場所。

遠くてわざわざ行かないけど、懐かしくて思い出深い場所だったね。

その後ロビンソンあ、西武に寄ってお買い物。

ロビーで演歌のくれないはるみ ちゃんのミニコンサートやってて、

大満足の母ちゃんでした。ちょっとは母の日できたかな?

聞きたい

聞きたい
今度フリマに出店するので、押し入れを物色中、レコードが出てきた。

懐かしくてふんふんと見ていたら、記憶にないのが1枚でてきた。

チャックベリー?

中を見たら、RCサクセション?清志郎!

なんだ?これ?アタシのじゃない!

どうもLIVEアルバムらしい。

すぐ聞きたくなり、

近所のおじさんにプレーヤー貸してたのを返してもらったら、

はっ!うちのミニコンポじゃつなげない…(TT)

そうだ…去年前のコンポ壊れたから安いミニコンポ買ったんだ…

レコードまで考えてなかった…(泣)

電気やのおっさんが、

なんとかアンプを買えばいいよ。と

言ってたがネットでみてもちんぷんかんぷんだー

どっかでレコード聞けませんか〜?

それよりもこのレコード誰のだろ…?

心当たりあるような、ないような…

まっしろ

Kimg1658

そういえば連休中は手帳になにも書いていませんでした。

スケジュールもあっさりしか入れてないし、

毎日毎日なんかそれなりに充実してて、

寝る前のチェックもせずに、存在すら忘れてたかも。

それはそれで幸せだったのかも。

充実してたから書く必要がなかったのかも。

むしろびっちり書くときはなにかに取りつかれたように

書かなきゃいられない時。

でもね、これからまた楽しかったことを思い出しながら

また空白を埋めていく。

これもまた楽し。

ぐりちゃん


むっふ〜 (/ω\)ハズカシーィ(/ω・\)チラッ

終わっちゃったね

終わっちゃったね

ゴールデンウイーク終わったね。

今年は前半後半と別れたから、なんかこれっていうことも

あったか?なかったか?

法事があったりお祝いがあったり、

後半は女子会もやったし、ヨガもやったし、

最後はのんびりカフェでおしゃべり。

結局母親とはどこも行かなかったですね。

ま、お互い忙しいんでね。

なによりです。

また今日からがんばろう。

ばたやん!

ばたやん!
19の春

おはようございます

P5041613


ゴールデンウイーク皆様いかがお過ごしですか?

今朝4時頃は、半月のお月様と富士山がくっきりと見えました。

朝日もきれいです。

今日は絶好のお出かけ日和ですね。

お友達はもう絶景ポイントに着いたようですよ。

みなさまよい休日を~

おすそわけ展

ゴールデンウイークはあちこちでイベント盛りだくさんですのー

この日は、

御殿場のおなじみ「haptic house」さんで

「おすそわけ展」というイベントに遊びに行ってきました。

群馬からお越しの 「イチハシ木道具」さんと

函南からお越しの「arc.」 さんが、出店されてました。

arcさんの作る着心地のよさそうなパンツやエプロン、

斬新な色づかいのバッグとか、とても新鮮。

布小物のほかに、土ものも。

イチハシ木道具さんは、日常使いのトレイや名刺ケースとか

ボタンとかすごくかわいかった。

木の材質とか特徴をとてもわかりやすく説明してくれました。

途中、hapticのオーナーさんが、ワタシの気仙沼バッグに気付いてくれて

イチハシさんもこの連休中に仙台に行っていろいろ回ってみようと思う。

とお話ししてたので、そこから東北談議で盛り上がってしまいました。

なんだかほんわかした時間、とてもゆったりした時間を過ごせました。

S1365715621

P4280758

P4280759

お持ちかえりした子たち。

ついまた猫さんが・・・・

代官山へ

Kimg1594

Kimg1592

Kimg1596

Kimg1609

Kimg1602

Kimg1607

Kimg1600 Kimg1603

O0524042912481987283

代官山に行ってきました。

新しくなった東横線に乗って。

以前にクレマチスの丘でアロマのセミナーの時に

いらしていた 三谷先生が作られる

「折花」 を初めて見て

その美しさに感動して、一度お教室に

通ったのだけど、結構難しくて挫折してしまいました。

このたび、個展を開かれるというので

連休だし、東京遊びがてら行ってきました。

久しぶりに会った三谷先生は

また一段とグレードアップされてて、

会場は折花一色!

すてきでした~

せっかく来てくれたからと、目の前で

新作を作ってくださり、

またまた感動。

とてもいい時間を過ごせました。

もう一度習ってみようかな・・・・

生徒さん4人集めてくれれば静岡まで行きますよ!

と言ってくれたから、

折花に興味あるかた、一緒に習ってみませんか?

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳