« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

Faithさん登場!

Kimg1575_2
先日、近所の酒屋さん、みしまやさんにシンガーソングライターのFaithさんがぶらりと来てくれまして、ちょっとしたミニライブをやってくれました。
お客さんは店内の椅子に座り、ゆったりと歌声に聞き惚れてました。

お話しながら、リクエストしたり、オリジナルも歌ってくれて、最後は「はなのうた」も。
この日は満月。
満月とおいしいワインとFaithさんの歌に酔いしれたのでした

ざんねん

P4280755

ゴールデンウイークですね~

みなさんいかがお過ごしですか?

zoはカレンダー通りの休みなので、

貴重な連休です。

さてさて、今朝はちょっと寝坊したけど

キッチンの片づけを済ませてちょっと一服。

そうだ、愛用のウオークマンのデータがいっぱいに

なってしまったので、パソコンに新しくアプリをダウンロードしよう

としたら、なんとwindows8は対象になっていない!

え~どうしよう。新たなデータが入らない。削除できない。

古いパソコンを出してこないとだめか~

なんて、

やっぱり時代に置いてかれてるzoなのでした(≧▽≦)

あ~いい天気!

よいお休みを!

今日の富士さん

P4260753

あ~これが眺められる場所に住んでいるわたしは

今日もしあわせだとおもう。

日々のなにげない出来事に感謝!

歯が…

歯が…
グミを食べたら奥歯の詰めてる歯が抜けた。
うぇ〜
歯医者予約しました。
抜けた歯をいれるのにちょうどいいのがありました。
GENさんごめんよ( ̄▽ ̄;)

はるのさんぽみち~ありがとうございました。

64114_240955612709303_925233785_n 420586_240956019375929_749933709_n

407100_240676212737243_75314311_n

400673_240955746042623_1681117402_n 407982_240955869375944_78508163_n

552957_240955416042656_2111881148_n P4210741

P4210702

&39 はるのさんぽみち ハンドメイド1day shop

終わりました。

お足もとの悪い中、たくさんのお客様にお越しいただきまして

ありがとうございました。

ふゆに逆戻りしたかのような冷たい雨と寒さで

お客様きてくれるのかしら?と心配していましたが、

楽しみにしてきてくださった方がたくさんいらして感激でした。

ワタシは今回(も)裏方に徹してましたが、

サークルのメンバー作家さんたちの素敵な作品を眺めているだけで

幸せ感じちゃうんです。

またみなさんとの語らいや、新しい出会いや、いろいろな刺激を受けて

自分もがんばらなきゃ!と奮起するのです。

いらしてくださったお客様、

会場を提供してくださり、おいしいランチを作ってくれた カフェ楽・風 さん、

2階会場で、まつげパーマを施術していた Face さん

イタリア食材などを出店していた みしまや さん

新しく参加された 作家さん、そしてサークルのメンバー

お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

そしてたくさんの友達が遊びに来てくれました。

びっくりしたけどほんとにありがとう~

次回は あきのさんぽみち。

です。

はるのさんぽみち

D0181954_1135648_2 

今度の日曜日

&39  1Dayshop

はるのさんぽみち

です。

cafe 楽風 さんにて。

ぜひ遊びにいらしてください。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

この日は河川清掃ですが、

終わり次第速攻お越しくださいませ(笑)

めそめそ

めそめそ
茶茶に会いたいよー

おはよう

おはよう
カーテン開けたら、

あ…

わんこ

わんこ
昔勤めてた会社の先輩のお宅へお邪魔。
かわいい子がお出迎え、と言いたいが飼い主以外はダメみたい。
う〜吠えられると昔のトラウマがよみがえるの〜
仲良くしたいよ(>_<)

御殿場のフェスに参加しました。

)62664_235101299961401_78738068_n

563905_235461253258739_850839169_n

またまた誘われて音楽三昧heart

日曜日に、御殿場老舗のリゾートホテル?

「保土沢園」にて音楽フェスに参加してきました。

フェスなんてもう20何年も前に行ったような記憶が・・・

ワタシ大丈夫か?なくらいアウェーな感じだったけど、

なんだかとってもフレンドリーな雰囲気で

すっかり溶け込んでしまいました( ̄▽ ̄)

20130408_105559

豪華なミュージシャンのLIVEに

ベリーダンスに英語落語まで。

盛りだくさんで満員御礼だったそうです。

これだけの内容だったので時間が押せ押せで

ワタシ電車だったので終電がぎりぎりでした。

(踏切事故で待たされましたけどね)

会場の中では、

カレーとかおつまみとかたんぽぽコーヒーとか

足流マッサージとか楽しめるコーナーも

LIVEの合間にマッサージもやってもらって

音楽聴きながらマッサージなんて贅沢~な

気持ちよさでした。

559905_235577789913752_530697317_n

物販コーナーも

伊豆生椿の椿油。

イベント価格でかなりお得。

ヘッドマッサージに使ってみます。

(奥の小さいのは去年気仙沼大島で買った椿油です)

なんだか毎週いい音楽が聞けてしあわせです♪(o ̄∇ ̄)/

たのしかった\(^o^)/

初物

549047_235869473217917_174822598_n

初たけのこ~♪

お客様からいただきました(*^^*)

さっそく、お刺身、煮物、筍ご飯、チンジャオロースもどき。

うまうま(^-^)v

水玉

水玉
朝4時、スイッチO〜N♪

お知らせ

20127月に、気仙沼の酒蔵「男山本店」「蒼天伝」を

海中貯蔵した様子がNHKのドキュメンタリーで放送されます。

番組が始まって8分過ぎ、1013分頃から2分弱のご紹介となります。お見逃し無く!

気仙沼唐桑地区の元気な漁師女将の一代さんの「盛屋水産」が舞台です。

私たちが訪れている模様が映っているかもしれません。

 明日へ-支えあおう-

「渡辺謙 僕に、できること 復興を見つめた2年」

総合テレビ 47日(日曜) 朝105分-1053分予定 (始まって8分頃から2分程度)

http://www.nhk.or.jp/ashita/bangumi/

NHK

すがすがしい朝

今日は、24気節のうちのひとつ、 

清明

万物がすがすがしく明るく美しいころ。

今朝は4時に起きたら三日月が照らしていた。

一仕事終わらせて、夜明けとともにウオーキングをした。

冬の間、まるで冬眠をしていたかのように私の体は

硬直していた。

おかげでしばらくやっていなかったぎっくり腰になったり

体の節々が調子がわるかった。

そんな気持ちを一新させてくれた今日。

外の空気はすっかり春だ。

3月になって急に暖かくなったおかげで桜の花は

すっかり散ってしまったが、

水仙、チューリップ、アネモネ、ムスカリ、・・・。。

鮮やかで香りのよい花や木々が出番を待っていたかのように

私の周りをまとわりついてきた。

ああ、自然の恵みってなんてすばらしいんだろう。

こうやって四季おりおりの営みを目で見て、触れて、感じられて

しあわせだと思う。

さまざまな自然の香りが鼻から脳へと刺激されて、

なんだかとてもすがすがしい気持ちなる。

坂道を重いからだで上りつめれば、じわりと汗ばむ体。

さて、これから少しは傷めつけなければいけないかな。

・・・・・・・・・

はるの匂いに誘われたのか、猫が1匹。

おや?

さらに1匹。

おやおや?

さらにさらに2匹!

わ~4匹も出てきた!

のせ猫

46590_233660896772108_681463028_n

のせ猫がはやってるらしい。

とりあえずのせてみた。ぷぷぷヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

お気に入り

537186_233430573461807_1696456286_n

最近のお気に入りです。

会社の昼休みは、イヤフォンでラジオとか聞いていたんだけど

この間 ノジマ で、MP3用のスピーカーを発見。

スマホや最近のMP3からだったらbluetoothで使えるけど、

わたくしの年代物のウオークマンでもコードをさせば

ばっちり使えたわ!

なにより、コンパクトで充電式だしとても音がいい!

最近のウオークマンも気になるけど、

十分これでも使えるから、しばらく重宝しそう。

家の中でも、最近私の好きなラジオ時間が野球中継に取られて

しまったので、ウオークマンでFMに合わせ聞いてます。

ケーブルテレビにしてから、うちのステレオではFMが

聞けなくてもっぱらAMラジオばかりだったのだけど、

こうやって聞けるようになってうれしい。

時之栖にて

土曜日にぶらっと御殿場高原ビールの時之栖に行ってきました。

道のあちこちに「全国陶器市 開催中!」の看板に

引かれて。

この日は冬に逆戻りしたように、すごく寒くて!

桜も咲き始めてたけど、寒そう・・・・

ぐるぐる見渡して、ん~

前から?欲しかったラーメンどんぶりに目がいってしまい

思わずお買い上げ。

なにもここじゃなくても、普通にホームセンターでも売ってるけど・・・・

でもずっしりした感じが気に入ったし、やっぱこの竜の絵が

いいでしょ?

あと、猫柄の醤油さしとはしたて。

どちらも探してたものなので満足。

色々見てるとピンからキリまで色々だけど

やっぱりいいものはいい。

ぐい呑みでいいなあ、と手に取ったものは0がひとつ多かった。

他にも何点かいいのがあったけど、

ちょっと手が出せないものばかり。

いつかそんなの気にしないで、そっからそこまでって

買ってみたいわ~

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳