« 映画 | トップページ | きれい »

SUNの市


日曜日、裾野の三條さんで毎月第3日曜日にやる

「SUNの市」

風もなくお天気もよくて、朝市日よりでした。

新鮮野菜や、みかん、無添加化粧品や食材

などいろいろなお店が出店してます。

なにより楽しいのは作り手の顔が見えること。

スーパーや大型店では味わえない、人と人とのまじわりが

ここでは味わえます。

今回で2回目、まだ始まったばかり、ぜひ定着させてほしいですね。

日曜日の朝、おさんぽのついでにぜひ寄ってみてはいかがですか?

Dscn2845

紫紺エキス、使ってみよう。

Dscn2850

前回ぽんかんがめちゃおいしかったみかん栽培のお店。

生搾りジュースおいしかったー

お手伝いのお子がかわいかった。

ちなみに5月出店予定かも・・・・?

会場でみんなのアイドルだった、momoちゃん。

お散歩嫌いだから、ずっとママのコートの中でご満悦~

その後、友達のおうちにお邪魔してお顔のお手入れを

してもらいました。

お顔がつるんと一皮むけて気持ち良くなって、

お姑さんが使っている小型の織機に目が釘付け。

羊毛から糸を紡ぎ、色を染めての作業をすべてやり

ショールを作ってる最中でした。

丁寧な仕事。

こんな仕事わたしもやってみたい。

眠っている手織り機だしてみようか・・・・

« 映画 | トップページ | きれい »

SUNの市&ことり市」カテゴリの記事

コメント

わぁ~すごい織り機(゚▽゚*)
素材から手作りってすごいね。
あこがれちゃうな!

zoさんも持ってるの?
どんなモノ作っていたのかしら?気になるわぁ
出してみてよぉ

すぐに飽きちゃうかもしれないけど・・・今は楽しい私です( ^ω^ )v

GENさん
ねーすごいでしょ?
前にお教室に誘われたことがあるんだけど
とてもやれる時間がないと思ってお断りしてたんだけど
もし時間に余裕があったらやってみたいね。

私の織機 前に見たことなかったっけ?
裂き織用に4~5年前に買ったんだけどね・・・・
ランチョンマット止まりです・・・(=_=)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画 | トップページ | きれい »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳