« 腰痛 | トップページ | 気を付けて! »

ぎっくりでした・・・・

雪が舞う中、仕事終わってから整体へ

やっと行くことができました。

診察してもらって、「軽いぎっくり腰だね。」と診断。

はあーどうもね、そんな気がしてたけど

自覚がないまま進行してたんだね。

でもって、先生わりとフレンドリーだから、

「お正月あけてから、1キロとか2キロ体重増えてない~?」

ぎくっ!

「そ、そんな、2キロなんて増えてませんよ!」

図星・・・・

腹筋も弱ってると腰を痛めやすくなるし、

ふつう背中って湾曲になっているものが、

ワタシの状態はフラット、まっすぐなんだって。

痛みをかばっていたせいもあるのか、

ほっとけばそのまま腰が曲がっちゃうよ。

股関節を丁寧に伸ばしてもらって、

ストレッチの仕方も教わり、

帰り際はかなりフラフラだったんだけど、

今朝起きたら、あれ?起き上がれる。

昨日まで、起きるのも困難だったのに。

やっぱりプロの手は違うのね。

さすがです。ありがと先生。

おうちに戻ってポストを見たら

こんなかわいい贈り物。

うれしい~

おともだちのいたわりメールにも、ホロ(p´□`q)゜o。。

« 腰痛 | トップページ | 気を付けて! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 腰痛 | トップページ | 気を付けて! »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳