« 日曜日 | トップページ | あほじゃなかろか? »


朝、起きると茶茶がベッドに来て

ミミをうらめしそ~に見てます。

ミミもどう対抗していいやら、

う~~と唸っています。

茶茶の具合がよくありません。

便秘症になってしまい、やせてしまったから

踏ん張る力もわずかです。

今朝、一生懸命踏ん張ってたから、おしりをみると

ちょこっとうんちが出てきたから、手で引っ張ってあげました。

かたいかたいころんとしたのが出てきました。

その後、横になったのでおなかを触ってみると

まだまだ固いので、なでてあげたら、またもよおしてきたので

様子をうかがっていると、またちょろっと出てきた。

これまた引っ張ってあげました。

今度のはもっと大きいの。

でも固いものが出てすっきりしたのか、

その後水を飲んで休みました。

昨日は引っ張り出すこともできなかったけど、

コツが少しわかった気がした。

日中は飼い主がいないので、

湯たんぽをこたつの中に入れておきます。

その中にみんなで集まっているので

少し安心です。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:**

*追記

仕事から帰ってきたら、母から

「あれから2回踏ん張って出たよ!」

母も気になって、おなかをさすってくれたりして

固いおなかがすっきりしてました。

あんなにぐったりしてたのに、帰ってきたときには

ご飯の催促。朝とてもじゃないけど食べれる気力が

なかったからね。

通りがよくなったみたいで、安心しました。

今朝も元気でご飯ばくばく食べました。(*^。^*)

« 日曜日 | トップページ | あほじゃなかろか? »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日曜日 | トップページ | あほじゃなかろか? »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳