« ぽかぽか | トップページ | 冬 »

反省しました

先日のオイルヒーターは封印しました。

昨日電気の使いすぎでブレーカーが落ちました。

いまだ解決されない原発での問題、

先日の震度5弱の地震のあとの津波警報。

それまでどこかで安心してまた慢性化してしまっている自分がいました。

反省です。

東北の方々は、せまい仮設住宅で不自由な生活を

余儀なくされているというのに、

これから迎える寒い冬に人間も動物たちも必死に生きている。

日本の今おかれている状況に、しっかりと

目を向けてわたしたちが訴えていかなければいけないと

思うのです。

だからわたしは選挙に行きます。

この国のために。

« ぽかぽか | トップページ | 冬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぽかぽか | トップページ | 冬 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳