« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

がんばった自分を褒めてあげよう

昨日は今年最後のヨガ教室でした。

お稽古ごとは続けるのがほんとしんどいのですが、

ヨガは週1にもかかわらず、用事がない限り休むことなく

続けることができました。

もう3年目に入りました。

きっと先生やお仲間の相性がとてもいいんだと思います。

少人数なのでとてもアットホームな雰囲気が気にいってます。

まあダイエットの効果はあまり期待できませんでしたが、

運動不足解消にはもってこいでした。

昨日はちょっと風邪ぎみで鼻がつまっていたのだけど

呼吸法を始めたら、鼻水がどばっと出てそのあと

鼻がすーすー通るようになりました。

体を動かしたことときちんとした呼吸で余計なものを

排出してくれたのですね。すごい効果でした。

来年は、もっと体を柔らかくして

開脚ができるようにしたい!

そんな目標をたてて頑張りたいと思います。

40120402401a

新しいヨガマット欲しい!

忘年会&女子会

忘年会&女子会

同級生友達3人で、忘年会&女子会です。

場所はいつものお友達の店「高志保」で~す。

あんこう鍋食べたいって私の呼びかけだったのに

予約しなかった私が悪いの。

鍋にはありつけず・・・・

でも、あんきも、白子の茶わん蒸し、ピクピク海老さん

に舌鼓。

お湯割り飲んでほろ酔い気分です。

女同士はやっぱりいいねえ~

そして、おかみに言われた。

「蛇は?」

・・・・・はいはい。あと4日。

作るよ~~~~

かわいいもの

これ知ってる?

修正テープみたいな感じで使うと

かわいいイラストが出てくる。

手帳ライフもちょっと楽しくなるよ。

メリークリスマス

昨日は一瞬ホワイトクリスマスだったね。

珍しくクリスマスケーキなんか作っちゃった。

見た目悪いですけど、味は上出来ですよ!

デコレーションってむずかしいね。

いちごもただぱっぱっと乗っけただけだし。

(うちにあるガスオーブンですが、5分でケーキが焼けちゃうの。

だから加減が難しくいつも上を焦しちゃうんです。)

母ちゃんとふたりで、スパークリングのロゼで乾杯です。

おこたに入りながら、フィギュアのエキシビジョン観ながら、

そしてうたた寝・・・・

今年もあともう少し、さあ今夜は年賀状!

Faithさんのライブ



昨日、comportのmaiちゃんと一緒に

千福が丘商店街でもお世話になっている

シンガーソングライターの

Faithさんのワンマンライブに行ってきました。

場所は同じくお世話になっている「音楽村」さんの

村長さんの音楽スタジオ「歌の家」

とーっても楽しい素敵なライブでしたよ。

お客さんとの掛け合いも面白かったし、

その後の打ち上げにも参加させてもらって

もう大盛り上がりだったし。楽しい出会いもあったし(笑)

連休でもなんも予定ないしーって腐ってたとこ。

maiちゃん誘ってくれてありがとー

えっと・・・なになに島倉千代子だっけ?もう忘れた(笑)



おりこうミミさん

あら、、、スマホ忘れてきちゃった。

画像ありません。

昨日ね、久しぶりにミミちゃんをお外に出してあげたんですよ。

朝から。

そして1日遊んできて、戻ってくるんだけど、これがなっかなか

家に入らないんですよ。窓際で飼い主と猫との戦いがあるのですよ。

ところが、昨日は夜、帰ってきてからしばらくして

玄関の外で

「にゃおん にゃおん」って声がするんです。

えーもしかしてミミ?

って玄関あけたら、ぴゅーって入っていったんです。

今まで飼っていて初めてのことです。

ゆうべはかなり冷え込んでいたので、よっぽど寒かったのでしょうね。

温かいお部屋に戻ってストーブの前で毛づくろいはじめました。

ほっ。

こんな何気ない風景にほっとします。





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


今も、東北 福島では置き去りにされた動物たちが

寒空の中、飢えと寒さに耐え忍んでます。

ボランティアの方たちは大変な中、保護活動を続けています。

もうすぐ2回目の年を越します。

どうか忘れないで、皆様のご支援をお願いいたします。

にゃんだーガード

http://nyanderguard.org/

福島原発20キロ圏内 犬猫救出プロジェクト

http://dogcatrescueproject.blogspot.jp/

お直しとか

あはっは・・・・

やっちまった・・・・(=_=)

Pc190282_2

お気に入りのダウンコート。



ストーブに近すぎて焦がした。


おりしも横尾 香央留さんの本を買っていたところだった。

できるかな?


わたしにも


あんなかわいくできるかな?


やってみよ。

かわいいドラマ

静岡県東部はケーブルテレビで東京KEY局も見れますが、

TBSでやってる「花のズボラ飯」が、すごいかわいくて面白いです。

夜中の番組なのでつい見逃してしまうのですが、

昨日も録画するの忘れたし・・・・

そしたらなんと来週はもう最終回。

え~つまんないなあ。

きっと再放送されることを期待して。

はなちゃん役の倉科カナちゃんがすごくかわいいし、

おともだちのみずきちゃん役の菊池亜希子ちゃんもすごくかわいいし、

お部屋のインテリアもすごくかわいいんです。

(おばちゃんがかわいいかわいい連呼するのもなんだか・・・・)

白クマカフェに続く最近のヒット。

「花のズボラ飯」

旅のおともは


undefined
荷物になるからとデジイチは遠慮して
いままでのカメラを持参。
ところが、参加者見て驚いた。
みんな結構ごっついカメラ持ってるじゃん!
特にカメラ女子多し!

携帯ラジオは必需品。でも新幹線の中って聞こえないのね。
知らなかった…

と、充電器ね。

旅の余韻で・・・・

旅から帰りました。

もうさ、ごちゃごちゃ書けないから

ここ見てって!

http://www.1101.com/ws/yano/index.html

振り返ってみると

すごい現場にいちゃったんだなあ~って

改めて感動~

ほんとうに素晴らしくて楽しくて美味くて、

なんか泣けてくる。

今年最後の大きなイベントに参加できて幸せ。

そして気仙沼に出会えたことに幸せ。

これからも、また明日も。

* だれか私探してみてね~

これから

undefined いってきまーす(*^^*)

おもいでしょ?


undefined
ちょっとそれは苦しそうだ。

めずらしく

寒いから・・・・・

くろしろくろしろくろ・・・・・







微妙にからみあってたりする・・・・・

昨日、

2012年12月12日12時12分

あなたは何してましたか?

すごいとり合わせだったね。

そういえばマヤ暦でいうと2012年人類滅亡説がありますが

みなさんどう思います?

今年もあと少しですね。

まわりでもあわただしくなり、

事故の話もちらほら。

車の運転には十分注意してくださいね。

なにかと気ぜわしくなりますから、

一呼吸置いてから行動しましょうね。

と、

自分に言い聞かせています。

今日はそんなところ。

反省しました

先日のオイルヒーターは封印しました。

昨日電気の使いすぎでブレーカーが落ちました。

いまだ解決されない原発での問題、

先日の震度5弱の地震のあとの津波警報。

それまでどこかで安心してまた慢性化してしまっている自分がいました。

反省です。

東北の方々は、せまい仮設住宅で不自由な生活を

余儀なくされているというのに、

これから迎える寒い冬に人間も動物たちも必死に生きている。

日本の今おかれている状況に、しっかりと

目を向けてわたしたちが訴えていかなければいけないと

思うのです。

だからわたしは選挙に行きます。

この国のために。

ぽかぽか


undefined
おそうじしてるそばで、ひなたぼっこしてる仲良し二匹。
ほっこりするなあ。


茶茶いつまでも一緒にいて。

強風!

強風冷たい中、今日は町内会館の掃除当番。

出席率の高いうちの班。ちゃっちゃっとやって

あっという間に終わっちゃった。

前回は寝坊して行けなかったからねー、

気合入れましたよ(≧▽≦)

地域の活動は積極的に参加しなくちゃね。

仕事をしてると近所の人と会わないし、お話もしないので

いい機会ですからね。

昨日は美容院行って、きれいさっぱりして

新しいハンドクリーム買って塗りぬり。

さ、この勢いでうちの大掃除やるか!

もう暮れまでは忙しいからね、貴重な一日。

undefined

オイルヒーター

Pc080265

ミミくん、動きませんよ。

どうやらこれが暖かいものだと

気づいたらしい。

Pc080268


おかあさん!ここ暖かいですよ!

ぷぷ。

昔、仕事場でいいなあと思ってたデロンギのオイルヒーター。

アウトレットで買ってて眠ってた。

だって、寒い静岡県東部はとてもこれだけじゃ間に合わない。

でもタイマーにして朝部屋を暖めておくのにちょうどいいことに

気が付いた。

家電も上手に使えば節電になります。

おまけ~

Pc070254

くろしろくろしろ

ベッドにもぐりこみたいのに、つぶされてる・・・・・

片手

三國さんの手袋、やっと片手完成だよ。

何十年ぶりに棒編みをやったので、

なかなか勘がもどらなくて、

おまけにレシピもちょっとわかりずらかったし・・・

結局じぶんが覚えている編み方で進めてみたら

意外とすんなり。

先にできたほうはちょっといびつだけど、

もう片方はうまくできそうな予感。

昼休みにせっせと編んでまーす。

こどものころ、お母さんに教えてもらったことって

ちゃんと身についてる。

これってすごい。

526961_182100225261509_638792516_n

映画

424916_181482608656604_593923648_n

この間見つけたポスター。

大好きなお話だけど、とてもせつない。

ドキュメンタリーだから、どんな内容かな?

今は亡き佐野洋子さん。

この方のエッセイも大好きでした。

見に行ってみようかな?

http://www.100neko.jp/

新しい


undefined
12月に入ったら急に来年の話が多くなり、いよいよ来年の手帳の登場!
う~ん、新しいページに書き込むのってうれしい~
そしてたのしいイベント企画中!
フライヤー作らなきゃ!にわかに忙しくなってきたぞ(^-^)

パソコン

undefined どうしようかずっと迷ってたけど、パソコン買い換えました。 windows8。うーん、よくわからん。でも、サクサク楽々~

茶茶


undefined
飼い主のパンをねらってます。
あぶない、あぶない。
元気だよ。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳