« 地味かなぁ… | トップページ | 南三陸へ »

あきまつり

千福が丘商店街秋祭りHand made world vol.9

終わりました~

詳しくはこちらへ 

いやあ~今回も快晴快晴、暑くもなく(ちょっと暑かった?)

寒くもなく、お祭り終わった直後に風が出て

急にさむくなったね。

今年は去年よりも来客数が多かったような気がしました。

駐車場は早くも開始と同時に満車になるし、

応対してくれた男性軍に感謝だよー

Img_977124_31710933_4


南三陸ミシン工房のあんだもがんばっぺし!!Bagも

完売したし。

GENさんが手編みコースタープレゼント用にいっぱい

用意してくれてうれしかった。

片づけが終わった後、

人形劇じゅごんさんの第2部の人形劇を見ました。

さねとうあきら  原作

  丹下進       脚本・演出

  岩瀬よしのり    音楽

  安島緑       人形美術

あらすじ

寝たきりのイタコのばばさまのところへ

おなかをすかせた子キツネがこっそりこっそりしのびこみました。

じつは、ばばさまは元気な時に占いで悪いことはキツネのせいにして、

いじめておりました。

ひとりぼっちでさびしかったばばさまは、つみほろぼしをしようと

子キツネに家にあるたべものをありったけ食べさせました。

すると子キツネは、ばばさまに、ふじぎなふしきなじょうるりを

きかせてくれたのです・・・・

Middle_1217841612_3


というお話、なんだか引き込まれてしまって

最後は泣いてしまいました。

大人になるといろいろな経験をしているので、

お話の内容を自分の体験と合わせてしまうので

より深い思いになるそうです。

ほとんど身内で見ていたのですが、なんだかもったいない感じ。

もっとたくさんの人にみてもらいたかったな。

あきまつり

おまつりで大人気だった私!の帽子・・・・

似合うんだな~こういうふざけた感じ。

44歳ですけど、なにか?

« 地味かなぁ… | トップページ | 南三陸へ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 地味かなぁ… | トップページ | 南三陸へ »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳