« まくら | トップページ | あまぐり »

茶茶のこと

実は茶茶くんがこの夏激やせして、

おかしい、おかしいと思い病院に連れていったら

血糖値が異常に高く、

糖尿病の気があるという診断でした。

以前の体重は8.5キロ近くあったのに、

今は4.5キロ。

半分も減ってしまった。

あんなに重かった体が今はひょいっと持ち上げられる。

早く病院に連れていってあげれば

まだなんとかなったはずかも・・・・

などと、いろいろ考えてしまい、

飼い主の怠慢でこんなことになってしまい、

本当に茶茶に申し訳なくて・・・・

とりあえず糖尿病用のフードに変えて

しばらく続けてみて、

もう一度血液検査をしてみます。

ところがこのフードおいしくないのか、

最初にあげたのは1週間でまったく口をつけなくなり

先生に相談したら、別のタイプに変えてくれました。

いまのところだましだまし、あげてます。

量はあまり食べません。

油断すると他の子のふつうの食事を食べてしまうので

いつも最後まで見張っていないといけないので大変。

いつもは、だらだらそれぞれの子のペースがあったので

お皿は出しっぱなしだったけど、茶茶が食べちゃうので

1回で終わらせるようにしてすぐ片づけます。

Dscn2741

昼間がいないので、様子を見てやることが

できないけど、母がいるので少し安心。

でもほとんど寝てるみたい。

このまま長期戦になりそうです。

そんな様子もこれから書いておこうと

思います。

« まくら | トップページ | あまぐり »

」カテゴリの記事

コメント

激ヤセなんですね。
先程1丁目のS邸でこの話を伺ったばかり、
心配していました。
動物は喋れないからつらいね。
他の子も「なんで?」って思っちゃうよね。
もとの元気な茶茶ちゃんに戻れますように!!

うちでもCOCOについついおやつをあげてしまうけど、気をつけなきゃ。

1丁目どこ情報???

ほんとうにみるみるうちにやせてきちゃって、
今は骨がみえるくらいに細くなっちゃいました。
もっと悪化するとインスリンとかやらなきゃいけなく
なるらしいから、
これ以上悪くならないようにさせなきゃいけないの。
なんとかフードで落ち着いてくれればいいのだけど。
人間と一緒で治ることはもうないみたい。
いろんなことが要因としてあると思うけど、
茶茶にはすこし手をかけなさすぎたのかも・・・・
甘えることもなくおとなしくて、手がかからなかったから
私もつい他の子たちばかりに目がいってたのかも。
これからは少しでも長生きしてくれるよう
飼い主としてがんばらなきゃ。
いっぱい甘えさせよう。
COCOちゃんもきをつけてあげてね。

心配ですね。。
処方食を食べるようになってもらえればいいのだけど‥
早く状態が安定してくれること祈ってます。
がんばってね。

どこ情報か?(≧m≦)お母さんに聞いて!

インスリンって猫ちゃんもするのね・・・そうなると大変。
食事で良くなるといいね。
いっぱい撫でて、いっぱいおしゃべりしたら、
きっと元気になるよ!
それまでがんばれ!!

COCOも室内犬だから運動量は少ないし、
でも食欲は旺盛、飼い主がちゃんと管理しないとダメなんだね。
気をつけますpaper

hannaさん

ありがとうございます。
見た目は元気そうだけど
それだけ痩せると体力もだいぶ落ちているみたい。
でもなんとかいい状態になるように
がんばりたい。
家族の一員だもんね。

GENさん

あ~わかった!!!( ̄▽ ̄)

インスリン。
そこまではいかないことを祈るんだけど・・・・
ケトンっていう症状が出るともっと危険なんだって。
今日病院連れて行く予定なんだ。
心配してくれてありがとう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まくら | トップページ | あまぐり »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳