« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

日本シリーズ


undefined
見ちゃった。12回ってなげーよ!
でも、栗山さん好き。

undefined

問題なし


undefined
会社の健康診断の結果が出た。
特に異常なしだけど、視力だけだめー

その他、肝機能OK、中性脂肪去年より高い、コレステロールもちょい高い。
中年太り解消した~い( ̄▽ ̄;)

ちぇっ

当たるかなー?当たったらどうしよー?

と、そわそわ、うきうきしてたのに、

なんの音沙汰もない。

はずれ。

ってことね。

ちっ。

宝くじも当たんないよなー

ほぼ日にて★



それよりも

南三陸町のキラキラ丼

食べて~!!!!

朝
にゃ?

月曜日です。

さあさあ、なんか知らんが胸がざわわ~ざわわ~ざわわあw~

緊張してきた。

みなさん、あと6日になりました。

あきまつり~~~~~

昨日はね展示会も無事おわり、

明るいうちに帰れてよかった。

帰ってからテレビで

「マツコDXの音楽会」を見ながら

ホームセンターで買ってあったパネルに

ミシン工房のポスターを貼りながら

80年代のアイドルの歌を熱唱。

マツコが言ってることが

「わかる~」と独り言。母親あきれ顔。

マツコ、島崎和歌子、いとうあさこに友近、光浦、

YOU、馬場園ちゃん(若いから話ついてけなかった)

ほぼ同世代のこのメンバーに話し加わりたかったよー

ちょっといままでない音楽番組、久々おもしろかった。

仕事です

undefined undefined undefined

土日は展示会のため仕事です。

毎年みそおでん、フランクフルトを売るのですが、

今年はB1グランプリ出店メニュー

「すその水ぎょーざ」を出します。

意外ともちもちしてておいしかったです。

今日は寒いですね。

暖房器具を探して、あったかい水ギョーザいかがですか?

いのししを見た!

今朝珍しくウォーキングをしてたら、新東名の近くの公園の近くで、4~5匹の物体が横切って行った。
最初、誰か犬を離しているのかと思ったけど、よく見たらどうも猪っぽい。
どどどーと突っ切ってどこかに行ってしまった…
またに猪突猛進…
えさがないんだね。行く場所がないんだね。
ごめんよ、ごめんよ、

しかし、ぶつからなくてよかった。

undefined
今日もこんなに快晴なのに…

ポスター


undefined
ミシンでお仕事プロジェクトさんから、データを送ってもらいました。
あ~カラーコピーに替えたばっかでよかった。
レーザーはきれいだなあ。

あきまつり

Img_0001_907x1280

商店街秋祭りの準備にいそしんでおります。

今年はいくらか早めに段取りをしてたおかげか、

ちょっと余裕がありそうだけど、

新しいこともチャレンジしているので、その辺がちょっと不安です。

でも少ないスタッフの中で、みんなそれぞれも役割を果たしてくれて

率先してやれることをやってくれるので

ほんとうに心強いです。

私は、細かいチェック作業に追われてますが

今年は、

P6309738

南三陸ミシン工房の「あんだもがんばっぺし!!Bag」 と

Img_426922_4849854_0

IPPO絆の会の「缶バッジ」を販売することになったので

この大事な活動をどうアピールするかに、考えをめぐらしています。

しかも自分はお祭りの代表。ずっとそこにつきっきりになるわけには

いかず、悩んだ末にご近所のお友達、ハンドメイドのお友達をお誘いして

お願いしてみました。

お二方ともこの活動には縁があり理解もある方たちで

快く承諾していただきました。また出店者の方も合間をみて

手伝ってくれることに。

こんな心の温かさに本当にうれしく思うのでした。

そして、今思うのはネットってすごいなーって。

ネットを介していろいろな人と知り合いやお友達になれて、

さらにネットワークが広がって、

わたしのなかでも新しい世界が広がっています。

そんな体験を通して、楽しい楽しいお祭りになればいいな、

と思います。

ぜひ遊びにいらしてくださいね。

*こういうネタは秋祭りのブログで書いたほうがいいのか?

でも自由ネタだからねーまっいいか。

ガーランド

缶バッジも販売するので、こんなん作りました。
新しいバージョンができるそうです。
たくさん売れるといいな。
undefined

私物だけど、西條先生の本も並べよう。
undefined

準備

あんだもがんばっぺし!Bagをディスプレイするため、こんな感じ作ってみました。100均を駆使しました。
あとなにが足りない?

undefined

フリーマーケット

この間イベントでお世話になった三條さんで

フリーマーケットやってました。

Dscn2743


いいお天気で富士山くっきり!

お店は少なかったけど、なんかのんびりいい雰囲気でした。

IPPO絆の会の方たちとお話させてもらい

秋祭りのお願いと、夏祭りの時の缶バッジの募金を

渡してきました。

Kyou


フェアトレードのアフリカのしおりと

前から気になっていた沼津のなじょにかなっぺ。

おいしかった。

しかし、暑かった・・・・・

くつした

靴下屋で、あったかそうな靴下買った。最近靴下のサイズって、23センチからなんだよねー。21.5センチの私にはブカブカなんだゎ。たまにかかとが靴からはみ出します(泣) undefined

おもいがけず

もう来週から休みがないので、どうしてもロビンソン行きたくて、行ってきた。
そしたら北海道展やってる!
もしかして!と思ったら、やっぱりいた!北見ハッカ!
うれしい、この夏大活躍だったので、お徳用を買った。
おまけはなかったけど、物産展はたのしいなあ。
帰りは寿司を買って帰りました。

undefined

あまぐり

ばかぐり、朝帰り。ぷんぷん!

undefined

茶茶のこと

実は茶茶くんがこの夏激やせして、

おかしい、おかしいと思い病院に連れていったら

血糖値が異常に高く、

糖尿病の気があるという診断でした。

以前の体重は8.5キロ近くあったのに、

今は4.5キロ。

半分も減ってしまった。

あんなに重かった体が今はひょいっと持ち上げられる。

早く病院に連れていってあげれば

まだなんとかなったはずかも・・・・

などと、いろいろ考えてしまい、

飼い主の怠慢でこんなことになってしまい、

本当に茶茶に申し訳なくて・・・・

とりあえず糖尿病用のフードに変えて

しばらく続けてみて、

もう一度血液検査をしてみます。

ところがこのフードおいしくないのか、

最初にあげたのは1週間でまったく口をつけなくなり

先生に相談したら、別のタイプに変えてくれました。

いまのところだましだまし、あげてます。

量はあまり食べません。

油断すると他の子のふつうの食事を食べてしまうので

いつも最後まで見張っていないといけないので大変。

いつもは、だらだらそれぞれの子のペースがあったので

お皿は出しっぱなしだったけど、茶茶が食べちゃうので

1回で終わらせるようにしてすぐ片づけます。

Dscn2741

昼間がいないので、様子を見てやることが

できないけど、母がいるので少し安心。

でもほとんど寝てるみたい。

このまま長期戦になりそうです。

そんな様子もこれから書いておこうと

思います。

まくら

まくら
猫もまくら使うのね。

あきまつりの準備

あきまつりの準備してます。

undefined
わかりずらいかな?すのこにペンキ塗ってみた。こんな感じにディスプレイ。

undefined
フェルトでアイロンプリントやってみるつもり。あとは、なんかかわいくできればなあ。

undefined
がんばったぞー


undefined
ぷぷぷ

寒いので

なべ~
気仙沼 斉吉商店さんの海老つみれ
undefined

むむむ・・・

ネタがない。

*昨日やったこと。

・「あんだもがんばっぺし!!Bag」を買ってくれた人用に

いつもの雑誌紙バッグを作った。

眠くて10時にはダウン。

*今日やること。

・そのバッグの取っ手を作る。

絶対仕上げる!

・アイロンプリントの原型作成。

お祭り準備にいそしんでます。



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ささいなことなんだけど、

ずーっとこころの奥に残っちゃって、

いやだなあ~ってもんもんとしてます。

夜中に目が覚めるのもそんなこと・・・・

いつかはけじめをつけなきゃいけないな。

フリマ

フリマに出たい。

片づけたい。

だれか一緒にやんね?

ここ

追記

*うそ!もう締め切ってた!(泣)

夕焼け

夕焼け
昨日の帰り道、あまりにもきれいで車横付けして、車内でパチリ。
ボケボケ(;´д`)
あっというまだったな。

ミルカミルカさん

日曜日、

ヨガの先生が近所の神社の秋祭りで

フラダンスの発表会を(フラダンスも趣味で習ってます。)

やるというのを聞いてたけど、

どうしても帰りの時間が間に合わず、

ダメもとで近くを通ったら、信号を渡る派手な集団。

あれ?この人たちは・・・・

P1010068_800x600

ミルカミルカさ~ん!

そうそう、ここに出演されるのは知ってたので

まさかリアルタイムに遭遇するとは!

せっかくなんで、聞いていこうっと。

思ったら、前に大正琴のおばちゃまたちの演奏を

どっぷり聞いてしまい・・・・

一人ぽっちで浮いてるし・・・

待つこと30分。

楽しい楽しいミルカさんの演奏始まりましたよ。

この間の三條さんの演奏たのしかったもんね。

P1010072_1024x768

人数増えて迫力も増してました。

フォルクローレは、楽しい軽妙なリズムと

哀愁も感じさせるから、結構好きかも。

終わった後、少しお話もさせてもらって

ぜひ来年はうちの商店街に!と

オファーかけてきました。

(しかし、またも名刺を持っていなかった・・・・ダメじゃん!)

風が冷たかった裾野の秋の夕方でした。

P1010079_1024x768

千福が丘商店街秋祭り

Img_0001_907x1280

もうすぐ千福が丘商店街秋祭りです。

やっと涼しくなってきて、秋らしさを感じられるように

なってきました。

この時期はいろいろイベントが目白押しですが、

どうか千福が丘もお忘れなく。

今年もどんなかわいい素敵なハンドメイドに

出会えるかな~

個人的にはじゅごんさんの人形劇が気になるんです。

あと東北復興支援

IPPO絆の会さんの 缶バッジ と

南三陸ミシン工房さんの 「あんだもがんばっぺし!!Bag」を

販売しま~す。

どうかみなさんお立ち寄りください~

秋さんま

秋さんま
秋のさんまはうまいなー
頭と骨しか残りませんでした。
高志保にて。

漫画風製作所

漫画風製作所
なんか変

#漫画風製作所

どんころおわりました。

201209022030271bes

三條さんの場所をお借りして&39のハンドメイドイベント

どんぐりころころさんぽみち

私は裏方スタッフとしてお手伝いに行ってきました。

Dscn2690Dscn2687


Dscn2696Dscn2695
Dscn2688Dscn2685

総勢10人の作家さんが出店した素敵な作品がいっぱい。


今回はれでぃGO!さんのイベントと合同で

お隣ブースでは、野菜など物産市、まつげパーマ

整体、ヘッドマッサージなどなどいっぱい。

合間合間で、素敵な南米の音楽を奏でてた

「Mircca Mircca」さん
Dscn2707


途中でドラムを触らせてもらい、

私とmaiちゃんとプラスおこちゃま2人参加のセッションが始まり、

一曲演奏しちゃいました~楽しかった~


Dscn2710

楽しいみなさん。


Dscn2716


お昼は須山うどん。おいしかった。

午前中はあいにく雨が降り始めて

お客さんどうかな~?

と思ったけど、たくさんのお客様にきていただいて

本当に感謝でした。

Dscn2701


私と、&39の若手イラストレーター助っ人mちゃんとレジ係を引き受け

午前中は慣れないレジ打ちであたふたでしたが、

午後には慣れたもんで、mちゃんとのコンビネーション?も

よかったかな?

そして途中で気がついた。

(秋祭りのチラシを忘れた・・・・

あー名刺も忘れた・・・・なんも営業できなかった・・・・)

まったく役にたたない・・・・・

なにはともあれ。

足をお運びいただいたお客様、

会場を貸して下さった三條様

れでぃGO!の皆様、ありがとうございました。

&39のメンバーのみんなお疲れさまでした。

次回は春だね。

*御殿場行かずわたしゃまっすぐ帰ったよ(ぷっ!)

昼休み

会社から目と鼻の先の料亭で、イベントやってたので見に行ってきたよ。

お友達のGENさんmaiちゃんと圭さんが出てたので冷やかしです(笑)

ちょっとの間だったけど、おしゃべりして気分転換。

あら、写真撮るの忘れてたわ。

ひとり頭きた

昨日、またひとりで頭きてた。

母親が、勝手に自分の部屋に入って、
あるものを自分の友達にあげちゃった。

母親が部屋に入るとたいていすぐわかる。汚部屋な私の部屋ですが、あるべきところにないと、すぐわかるのです。
使おうと思って探したが、なんとなくピンときて、問い詰めたらやっぱり。

もうそのあと私の怒りは収まりませんでした。
オトナゲないですか?

そんなにきのこ好きなわけではないですが、

そんなにきのこ好きなわけではないですが、

土曜日、きのこ好きの友達に誘われて御殿場YMCAへ。

秋の夜の素敵なイベント

きのこ好きにはたまらんトークショウ。

きのこについての魅力を存分にお話して

くださいました(笑)

明天さんのきのこのクリームスープに舌鼓、

ロバギターさんのたんぽぽコーヒー、

コロナを飲みながら、「明星」(あけぼし)さんのライブ。

う~んよかったなあ。

声がいい!演奏もまたよかった。

CD買った。帰り際サインもらえた!うれしかった。

友達はきのこの本が売り切れてしまい、残念そうだったわ。

思いのほかここのホールが音響がすばらしく、

小学校以来きたことなかっったけど

いいロケーションだったのね。

また、このイベントの主催者はアークラの人たち。

素敵な仲間たちが素敵なイベントを考えてくれて

素敵な時間を過ごせることをとても幸せを感じました。

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳