« 茶茶 | トップページ | 休肝日? »

夏の終わり

8月31日

ちょっと前なら今日で夏休みが終わり・・・・

って言ってたけど、今は早く始まるから今の小中学生は

可哀想ね。

子どもの頃の夏休みは、

朝のラジオ体操はなかなか起きれず、ハンコが少なくて、

そのあと学校のプールや近所のファミリーランドのプールに

行ったり、

母の実家へ行き親戚が集まり、

従姉妹と遊ぶのが楽しかったり、

自営業だから結構ほったらかしで、

家では一人でかき氷作ったり、

ずーーーーっと遊んでた。

そして、31日に一生懸命宿題を

追い込みでやってた・・・・・

そしていつも母親に怒られる・・・・

思い出すのは、

明け方に宿題の絵を布団の中で書いていたこととか、

理科の研究に困って、

「猫はどこまでの高さまで降りることができるか。」

などと今だったら動物虐待だろうと思うことをしてたり・・・・

(いや決してけがはさせてません!よ・・・・)

絵日記なんて3日と続いてないし。

ワタシの子ども時代はなんと計画性がなかったことか・・・

そうやって大人になりましたが、

今も変わらないようです。

まだまだ残暑厳しく、暑い日が続きそう。

涼しくなったら寂しくなる今日この頃。

« 茶茶 | トップページ | 休肝日? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 茶茶 | トップページ | 休肝日? »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳