« 地震雲? | トップページ | あまえんぼあまぐり »

柿渋ジャム

Dscn2493

気仙沼に行ってまでも、布を買ってしまうバカ。

復興商店街で入った雑貨屋さんで激安柿渋はぎれ発見!

お店のご主人さまといろんなお話をして、

作家さんですか?なんて聞かれちゃって・・・・

いやいや・・・趣味程度ですよ・・・

ぜひ作ったら写真送ってください!って。

えーえー見せに行きますよ。たぶん近いうちにね。

つるのかごとか、陶器とか素敵なものがいっぱいでしたよ。

震災当時のお話も聞くことができました。

店舗の1階まで津波がきたこと、

当時のお写真も見せていただきました。

辛い経験の中にも明るさを忘れない。

これからもがんばってほしい。

 

業務連絡:委託作家さん募集中らしいですよー

       どう?

« 地震雲? | トップページ | あまえんぼあまぐり »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい*
今回の2泊3日も充実してましたね!
写真から伝わってきます。

それにしても、柿渋ハギレ、すてきですね〜。
東北って思ってみれば素敵なものいっぱいなんですよね。
こぎん刺しや、ツルもの。

それをまた伝えていこうと思っている人たちがいるっていうのが、またすてきですね!

maiちゃんへ

ただいまです~

柿渋、皮のような質感に思わず手に取ってしまいましたよ。

何度も何度も塗り重ねた工程にためいきです。

初めて使うので、まず何を作ろうか?思案中。

ぜひ仕上がったら見せに行きたいと思ってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 地震雲? | トップページ | あまえんぼあまぐり »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳