« 勘違い? | トップページ | もうすぐ »

とまどうばあちゃん

先日、小学校4年生の甥っ子の運動会ということで

母が応援に行ってきました。

上にお姉ちゃんがいるのですが、もう中2なので

年頃でなかなか寄りついてもらえず、

会うのは半年ぶりでした。

おばあちゃんと孫の再会は

なんだか面白かったようです。

いままで甥っ子は

「おばあちゃん」と呼んでいたのに

急に

「○○子ちゃん」って呼ぶんです。(母の名前で)

これには本人もママもびっくり。

で、何を言い出すかと思ったら、

「ねえ、○○子ちゃん~パパを叱ってよ~」って

「なんで?」

「パパは、おれのこと怒ってばかりなんだよ~」

「怒られるようなことをするからでしょ?

なんで怒られたの?」

「・・・・・宿題やらないから・・・・」

だって!(笑)

その後もとんちんかんな会話が続いたらしいけど、

なんとも可愛らしいやら、ほほえましいやら、

甘えてくる様子がたまらないようです。

疲れた様子で帰ってきましたが、

楽しかったみたいです。

ま、たまに会うからちょうどいいんじゃないの~?

な~んて娘は冷たいこと言いますけど、

あの爆弾はわたしゃ1日でも無理!

世のおかあさん、ほんとうに尊敬します!

« 勘違い? | トップページ | もうすぐ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 勘違い? | トップページ | もうすぐ »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳