« スタンドルーペ | トップページ | 気仙沼へ… »

猫が気づかせてくれること

我が家の猫たちは、ときどき粗相をします。

たとえば洗濯かごの中とか(洋服入ってます)

たとえば、母の机のしたのクッションとか

やられた後のその臭さといったら~もう!

しょうがないのでそのまわりも一生懸命せっせと拭き掃除します。

そのついでに散らかっているところも整理整頓。

そう、大抵こんなことやられるのは、

部屋が散らかっていたりするのです。

今朝は、洗濯機の上にタオルやらマットを置きっぱなしにしてたら

臭い・・・・

よく見ると黄色い・・・・

はあ~~~~

それが廊下じゅうに臭うのですよ。

窓全開で朝からまた拭き掃除。

最後に消臭スプレーで封印。

昨日は、母が被害に。

帰ってきてたらきれいに模様替えしてました。

そして、二人で反省会・・・・

・洗濯物はたたんだらすぐしまいましょう。

 

・新聞は読んだら片づけましょう。

 

・洗濯機の上にはなにも置かないようにしましょう。

 

・階段の一時置きはしないようにしましょう。

は~それでも、またしばらくすると忘れちゃうのよね~

でも、いいこともあり、

段ボールの中にいつまでも捨てられなかったものに

たっぷりかけられて、潔く捨てられたこと。(笑)

« スタンドルーペ | トップページ | 気仙沼へ… »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スタンドルーペ | トップページ | 気仙沼へ… »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳