« 来週 | トップページ | 月 »

静岡へ

Dscn1811


久しぶりに静岡へ

たしか前来た時はガンダムがあった東静岡駅。

いまはすっかり更地になって公園になってた。

そのまわりは開発が進んで大きな工事をしてた。

それ以外なにもない。

とても静かな駅だ。

駅からとぼとぼ歩いてて「手創り市」の会場へ。

前回もそうだったけど、それらしき人がぜんぜんいないので

こっちでいいのか?と不安になるけど、

前を歩いていた人が、曲がったので

あっ一緒だ。と思い、ついていく。

さくらまつりをするにはサイコーのお天気。

家を出る時はとても寒かったので、

冬の格好で行ったら、さすが静岡。

どんどん暑くなってきたけど、

境内の中に入ったら一変したので

冬装備で正解でした。

Dscn1812


まずは一服しようと、前回飲めなかった鳥仙さんのコーヒーで

暖めて、ぶらぶら開始。

この神社とても広いので、

お店もゆったりしてます。

今回は食べ物屋さんもいっぱいでした。

Dscn1816Dscn1818
Dscn1815_2Dscn1822


Dscn1829


Dscn1824


Dscn1828Dscn1825


やっぱり、てづくりは楽しいですね~

でもそれぞれ職人技というか、

プロ魂がこもっていますよ。

ひとつひとつその作品にどんな思いで

作り上げたか、丁寧に情熱的におはなししてくれます。

こういうものをたくさん見られることを幸せに感じますね。

ってぶ~らぶらしてたらあっという間にお昼!

Dscn1832


日陰の中にいたらすっかり体が冷えて

こんな看板にひかれたので、

Dscn1837


フォー!

いただきました。

おいしかった。

春のぶらぶら散歩道でした。

« 来週 | トップページ | 月 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 来週 | トップページ | 月 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳