« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

お休み

ゴールデンウイーク~♪

昨日は暑かったですね~

土曜日は出勤日だったので、

日曜日はひたすらお掃除・片づけです!

クローゼットの衣替え。

洗濯機はフル回転。

パイプハンガーの洋服を冬から夏物へチェンジして

間に洗濯かごを置いておいておいたら・・・・・

Dscn1930_2

にゃん!

やめて~~~~~

速攻移動しました!

油断もすきもあったもんじゃない。

Dscn1908


ベランダへ強制退去。

ブス~~~って顔しないの!

蚊!

は~今日もお仕事お疲れちゃ~ん。

って、ベッドに入り眠りについたころ・・・・

ぶ~ん

・・・

ぶ~ん

・・・・

ぶ~ん

・・・・・・・

あー!もう!(怒)かいかい~

なんで!蚊がいるのよー!

夜中の2時すぎ。

猫もぶ~んで気になるみたいで

目で追ってる。

こういうとき捕まえてくれるんじゃないの~?

(見てるだけ~)

しょうがない起き上がって、ベープを探す。

って使いたいときに見つからないし(怒)

だいたいなんで蚊が入っているんだー

と窓を見ると、15センチほど開いてます・・・・

だれ?(-"-)怒

探すこと数分、

ありました。

また眠りにつき、

ぶ~んはなくなりました。

やれやれ・・・・

連休に向けて~

まっクヨクヨなんかしてらんないし~

今をいきるだけさ~

来るべくゴールデンウイークに向けて、

さあさあ計画をたてませう!

とはいっても、暦通り。

どっかの大企業様みたいに9連休なんて

とんでもないことです。

みんなどこ行くの~?

どこも混んでるよ~

新東名はいいらしいね。

でもSA渋滞が大変みたい。

そんな遠くにいく計画などありえないので、

とりあえず TO DOリスト出してみた。

・部屋の片づけ

・庭の草むしり

・デッキのペンキ塗り

・バルサン焚いてみる

・ミシン

・レポート

・1日くらい飲みに行く

結局普段の休みと変わんないじゃん!

あっプラス

・1日くらい母親と温泉に行く。

なんか忙しいなあ~

ことばづかい

ことばづかい
こどもがいないからわからないかもしれないけど…
ってわらっていわないで。
けっこうきずついてるんです

同じ景色

朝、日差しがまぶしくてベランダに出たら

Dscn1880


雲がきれかけて・・・・

Dscn1881


なんともいえず・・・

きれい・・・

Dscn1886


そして日の出。

同じ山の景色なのに、

右側と左側で

まったく違う風景です。

今日は6月くらいの陽気だそうです。

あったかくて気持ちいいですね。

こんな日は仕事したくありません・・・

さむいにゃー

さむいにゃー
なんでこんなに寒いのか?
朝起きるのが辛かったよ。
ミミのもふもふをずっと触っていたかった〜

コラーゲン茶

コラーゲン茶
薬屋さんからいただきました。
このネーミングだけでひかれます。

お花見

Dscn1871


Dscn1872


Dscn1874


霊園が満開という情報なので、

お彼岸も天気悪くてちゃんとお墓参りできなかった

ので、朝一番で行ってきました。

おおお~これは今日見納めでしたね~

明日も天気悪そうだし・・・・・

あっという間に駐車場がいっぱいで、

道路も渋滞。

すごいすごい。どんどん混んできました。

Dscn1863

そして、お花見しようとお弁当も頑張って

作って、不謹慎か?と思いながら

墓前で2人パクパクとおいしく桜を眺めながら

食べました~

曇り空でちょっとパラつきはじめて、

とても寒かった。いっぱい着こんでいきましたよ。

今年はほんとう寒暖の差が激しく、

寒い日のほうが多いですよね。

さて、午後からはおうちの片づけです。

遭遇!

早朝まだ薄暗く、車で走ってたら、

ピョン!って

足の長い物体が横切った!

わっ!もう犬の散歩かな?

にしては足が長すぎたな・・・・

木の奥のほうに目を凝らすと、

あら~鹿だわぁ~

暗くて顔までよく見えなかったけど、

確かに鹿さんでした。

しかもこんな住宅地の中。

いつもは、坂の途中で道路を横切ることは

あったのだけど、新東名の影響か

こんな家のほうまで来てしまってるとは・・・・・

くれぐれも車にひかれないようにしておくれ・・・・

ごめんね、君たちの住みかだったのにね・・・・

はなのあな〜

はなのあな〜
夜は別な場所で寝ているのに、
なぜか明け方になるとベッドに入りたがる。
眠い時は、これがうざい。
入れろ、入れろと、布団を引っ掻く。入れたら今度は顔をなめる。
もう〜うざい!
早く起きればいいのにね。ぺろ。

ミニバッグ

ミニバッグ
あ〜昨日は笑ったなぁ。
まあ、確かに餃子食べますけどね…(笑)

今日の早朝ミシンです。
近すぎて全体がはみでてしまった(汗(--;)

今夜

夜 7時から フジテレビなんて

見ちゃってください。

いや深い意味はないっす・・・・

いやあるか・・・

試作

試作

やっぱり夜は集中力ゼロ!

も~眠くて眠くてあきらめました。

猫が起こしてくれるので、朝ミシンが最適。

とはいってもせいぜい30分から1時間がいいとこです。

今朝は、ミニミニバッグ。

デジカメ入れです。スマホ入れにもいいかも。

でも口にひもをつけるか思案中〜

イベント

20120325154631605

『あめのさんぽみち』
~いろとりどりのしずく展~

6/3  (日)
10:00~14:00です。

ちいさな、巾着やポーチが並びます*
毎日持ち歩くバッグのなかの
小さなたからもののような荷物をまとめる、袋物たち*
その袋も自分のお気に入りの物をえらべば、袋ごと、まるごと、宝物のようになってしまいますね*

外出先でのお化粧道具やハンドクリーム、
タオルハンカチやティッシュケース、
クスリや、スケジュール帳、筆記用具。
携帯や、MP3プレーヤー。

すべてが自分に必要なもの。
大げさに言うとないと困る宝物。

そんなちいさな物たちをいれる、
小さな、ポーチやきんちゃくなどのふくろものが並びます*

~&39のブログから~

ん~っと悩んだけど、

今回は参加しま~す。

あまりさぼってばかりで、

手がおぼつかなくなる今日この頃。

ちょっと自分を追い込まなければ

何も変わらないことに気付く・・・・

甘えてばかりじゃだめよね。

今さらながら、基本がなってないよ。

もう1回運針の練習だぁ~

ラブラブ

Dscn1843


もう~目のやり場に困っちゃうcoldsweats01

茶茶がぎゅ~っとグリを抱きしめてる。

Dscn1844


チラっ

Dscn1860


むぎゅ~

Dscn1847


その横で仲間に入れてもらえない人。

Dscn1851

ぶす~

息してんのか?

Dscn1856


ざ~りざ~り

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;

兄妹本当に仲がいい二人。

いつまでもいつまでもこの姿を見ておきたいと思った。

すぎちゃん?

土曜日に見に行った舞台で、

大好きなあの方は口調が、

~だぜぃ♪になってた。

これは、演出?ものまね?

ひとりトークで、もちろん台本はご自分で

書くのだから、決まっているはずだけど、

偶然なのか?それともいち早く流れにのって

急きょ変更したのか?

そんなことが気になった瞬間。

でも最近、すぎちゃんきてるね。

雨の土曜日

雨の土曜日

恵比寿で一人舞台。

正式には3人か。

よかった。

まさかの一番前。

あ~かっこよかった~

夜の公演だったので、車で行きました。
雨で怖かったけど、渋谷で駐車場に停めてスムーズでした。
新幹線で帰ることを考えれば断然楽です。

金曜日の夜

金曜日の夜
金曜日の夜
かっこいい時間を過ごしました。
御殿場、今来てるね。

今日のお弁当

今日のお弁当
自分のお弁当のつもりが母親の分まで作るようになりました。
朝からアジフライをあげました。

雑誌

雑誌
雑誌を二冊買ったので、二冊処分します。
使えそうな所は切り取ってスクラップして。
しばらく読んでいないと、好みがだいぶ変わっていてちょうどいい機会なので雑誌の整理です。
とはいってもなかなか処分できないのが雑誌。
会社に何冊かまとめて持ち込み、昼休みにビリビリ使えそうなページを切り取ってます。

ミミ

ミミ
うでまくらの中で

[かあちゃん、そろそろ起きろにゃ。]

やばい!寝過した!

じー

じー
おなかへったにゃ

雲
やな感じ。

月
月をながめながら、朝ヨガ。
このときの香りは、サンダルウッド。
瞑想するのにぴったり。

静岡へ

Dscn1811


久しぶりに静岡へ

たしか前来た時はガンダムがあった東静岡駅。

いまはすっかり更地になって公園になってた。

そのまわりは開発が進んで大きな工事をしてた。

それ以外なにもない。

とても静かな駅だ。

駅からとぼとぼ歩いてて「手創り市」の会場へ。

前回もそうだったけど、それらしき人がぜんぜんいないので

こっちでいいのか?と不安になるけど、

前を歩いていた人が、曲がったので

あっ一緒だ。と思い、ついていく。

さくらまつりをするにはサイコーのお天気。

家を出る時はとても寒かったので、

冬の格好で行ったら、さすが静岡。

どんどん暑くなってきたけど、

境内の中に入ったら一変したので

冬装備で正解でした。

Dscn1812


まずは一服しようと、前回飲めなかった鳥仙さんのコーヒーで

暖めて、ぶらぶら開始。

この神社とても広いので、

お店もゆったりしてます。

今回は食べ物屋さんもいっぱいでした。

Dscn1816Dscn1818
Dscn1815_2Dscn1822


Dscn1829


Dscn1824


Dscn1828Dscn1825


やっぱり、てづくりは楽しいですね~

でもそれぞれ職人技というか、

プロ魂がこもっていますよ。

ひとつひとつその作品にどんな思いで

作り上げたか、丁寧に情熱的におはなししてくれます。

こういうものをたくさん見られることを幸せに感じますね。

ってぶ~らぶらしてたらあっという間にお昼!

Dscn1832


日陰の中にいたらすっかり体が冷えて

こんな看板にひかれたので、

Dscn1837


フォー!

いただきました。

おいしかった。

春のぶらぶら散歩道でした。

来週

来週
静岡行ったら、こんなん見つけた。
でも、すでにチケット手配済み。
オッケー。へへ。
今年で二回目。
楽しみ。



朝マック!

マックのおばちゃんと、某コンビニのおばちゃんが似てる。
朝も夜も働いてる?
まさかね…



朝4時のとき、お月さまがまんまるで煌煌と照らしていました。

第2東名のところからぷかっと浮いていて

桜も咲いていて

それはそれは幻想的でした。

今日は満月、明日の早朝も狙い目かも。

お近くのかたぜひ早起きを。

特等席

Dscn1784

「朝晩はまだ寒いのよ!」

動きませんよ。絶対に。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

どうでもいいですけどね、

たかだか8人くらいの内輪もめで

全国ネットで大騒ぎしないでくれる?

自分たちのほしんのために結成したものに

2億円余りをつぎ込まれていると思うと

へどが出るわっ!

話題にするのも腹立たしい!けど

これが今の日本の現状。

新しいノート

新しいノート
何でもないノートに、雑誌の付録にあった、ぶさいくまこちゃんのシール貼ってみた。
ぶ、面白すぎる。

今日のお弁当

今日のお弁当

公開はしてないけど、

毎日お弁当写真撮ってるよ。

スマホのアプリで瞬間日記っていうのがすごく便利。

振り返ってみると結構楽しいんだな。

今日は昨日お弁当箱わすれちゃったので、

普通のお弁当箱。

温かいごはんってありがたいんだなー

冷たいご飯でがまん。

ほうれん草は自家栽培。

あまくておいしかった。

明日もがんばりますっ

風強し!

4月です~

エイプリルフールなんて小細工的なおはなしは

できず。

お天気なので、ただひたすらお掃除、片づけで、

午前の一服タイムです。

あ~でもまだやることいっぱい。

午後はタイヤ交換と灯油を買いに行かなきゃ。

土曜日が仕事だとせっかくの日曜日は

家のことで終わっちゃうのが不満。

近くでさくら祭りやってるみたいだけど、

こんな風の強い日は大変だろうな・・・・と

裏方の心配をする。

(うちらのお祭りだったらと考えると・・・・

ぞーっとします。)

今月は大事なイベントがあったのですが、

ダメになってしまい、来月違う形で参加することに

しました。

そのご報告はまた行ってからということで。

そのほか、たのしいこともチョコチョコ。

また忙しいkomezoです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

業務れんらくです。

6月鎌倉行こうかな~?

5時間フリータイムツアーみつけたよ~

どう?どう?

Dscn1777


いたずらばっかりなので、

かご檻の刑じゃ!

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳