2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 茶茶 | トップページ | いろいろ »

タイルアート 教室

土曜日、会社が加入している福利厚生施設が主催した

「タイルアート教室」へ &39サークルメンバーの

GENさんノンちゃんを誘って行ってきました~happy01heart04

前に他のメンバーさんがやっていたのを見て、

やりたいなあ、とおもっていたらナイスタイミングでした。

Dscn1621

3人の出来上がり。

三人三様。みんな個性が出ますね。

タイルの色を選んだり、配置を考えて

それぞれ悩んで悩んで、

黙々と作業を進め(独り言も多くcoldsweats01

素敵な鍋しきができました。

やっぱり作るって楽しい~heart04

Dscn1624

ランチは、ワタシがっつり天丼!

その後、寄り道いろいろして

同じくサークルメンバーのriccaさんちへ

お邪魔しに。

Dscn1635

riccaさんもタイルアートを作っていたので、

見せてもらって、みんなで撮影会。

う~ん素敵ですね~かわいいheart02

みんなでいろんなお話で盛り上がり

たのしかった~

Dscn1638

ワタシは無秩序にバラバラに並べてみただけ、

その中に深いグリーンを1個だけ入れてみた。

GENさんいわく、この感覚は自分にはないのだそう。

(なぜそこに1個入るのか?がわからない。とな)

そういうワタシは、きっちり均等にしたり、同じ色を並べるのは

まったく考えていなかった。

それぞれの性質がわかって本当おもしろかった。

心理学の勉強になりました。

またやりたいな。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

帰ってから少しうたた寝・・・

夜は、ヨガ教室の遅い新年会。

年もみんなバラバラでここでもいろんな話で盛り上がり

サワーいっぱい飲んじゃったcoldsweats01

懐かしい再会もあり、

あ~楽しい1日だった。

« 茶茶 | トップページ | いろいろ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

深い!
心理学とは・・・
どうしても左右対称・繰り返しの順番・・・
そこに私の何があるのかしら?

写真見ても気になる、その1個。

それは・・・zoさん、あなた自身かも?( ´艸`)プププ

誘っていただいてありがとうございましたぁhappy01
とっても楽しかったです。
私、ワークショップみたいなのに参加するの初めてだったし、お二人と一緒だったこともあって有意義な一日を過ごせました。

心理学的に私はどうだったんだろ・・・coldsweats01なんちゃってsmile

もし、次があったとしたら・・・なんて。
今度は本能の赴くままに好きな色を好きな数だけゴチャ混ぜに取り置きして、手に取った順番に貼りつける、的なのも面白いかなと。
ホントにやるかどうかわからないけどsmile

GENさんへ

はっ!そうか・・・・ワタシ自身・・・・
そして再度発見。
オーラソーマでも、同じ色を選んでいたワタシ。
結局、成長していないのか・・・?
ということは・・・・

いろいろ考えられます。おもしろいですね。
左右対称な人か・・・
曲がったことが嫌いなまじめな人。
その奥には誠実なお人柄がよく現れています。
またのめり過ぎる癖もあるかも・・・・
zo占い師・・・・
なんちゃって!

ノンちゃんへ

たのしかったですね~
ワタシもどんな感じかな?と
半信半疑だったので、思いのほかよかったです。
やっぱり、一人よりみんなでワイワイ
やるのが楽しいね。

ワタシは次回行く気マンマンだよ!

ノンちゃんのは・・・・
淡く清らかで柔らかい。
まさにカフェオレのように温かで優しい雰囲気。
でも芯の強さも見えます。
by zo占い師。なんちゃって。

ZO占い師さん(笑)、先日はありがとうございました!
思いがけずタイルアート帰りの皆さんに寄っていただくことになり
びっくり&嬉しかったです^^
(夜には新年会も・・・? ZOさんの元気を分けて欲しいです!)

タイルアートde心理学・・・面白かったですね^^
シンメトリー派とアシンメトリー派に分かれてああでもない、こうでもない、と。
また皆さんの作品を見る機会がありますように!*^-^*

ZOさんの作品 いいですね~
わたしにも無い感覚かもです。
わたしもGENさん派なので…。

次から次へと作りたくなるでしょ?
わたしもそうです。
先生も気さくな方だしね!

ぜひまた行かれて新しい作品を作り
アップして下さいね!
わたしもまた そのうちに…(笑)

riccaさんへ

こちらこそ~突然のお宅訪問で
失礼しました。
みんなで見せっこして盛り上がりましたね。

アシンメトリー派のワタシとriccaさん、
シンメトリー派のGENさんとノンちゃん。
なんかより一層みなさんのことが
よくわかったようでうれしかったですね。

また今度は一緒にお出かけしましょうね。
あっその前にはるさんですねhappy01

飲み会、さすがに後半は眠かったです・・・

stitchさんへ

てへへ、、そんなおほめの言葉
いただくと照れるでざんすhappy02
ただ並べるだけで、こんなに個性が
出るなんてとても奥が深いものづくり
だと思います。

stitchさんもきっちり派なんですね。
でも逆に憧れますよー
今度そんなこと意識してやってみようかな・・・?
もう次作りたいものが決まってます(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 茶茶 | トップページ | いろいろ »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳