« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

見える?

見える?
第2東名。
もうすぐ開通。

ねこ3びき

Dscn1750


それぞれの場所でくつろいでます。

(ミミは別室ですけどね)

始めなければ始まらない

昨日、車の中でラジオから流れてきたことば。

始めなければ始まらない。


もうすぐ4月。

なんとなく、体がむくむくしてる頃?

むくむく?

むずむず?


それより、朝たぬきがひかれてたよー(泣)

うえーん。

買ってしまいました。

Dscn1755


整列して並ばせてみた。

ふふふっ・・・・・

いつも恒例の商店街の酒屋さん

決算大セールのため、在庫処分!

コース別の限定セットでの

特価品。中にはプレミアものやビンテージ品も。

komezoセレクションで選んでもらいました。

12本セットでお値段びっくり激安です!

母親にあきられ顔ですが、

だってワインが大好きだもん。

Dscn1765

充実のワインラック。

うれしー

Dscn1771_3


今夜はこれにしてみよう。

ラベルがかわいいね。

茶茶とぐり

Dscn1716


肌寒いこんな日は、

一緒にくっついてると

あったかいにゃ。

Dscn1721

茶茶・・・・

Dscn1723


くんかくんか・・・

Dscn1724


ちゅっちゅっ

Dscn1725


ざ~りざ~り

Dscn1728


な~めな~め

Dscn1735


べろんちょ!

Dscn1738


うっとり・・・


はあ~萌え~

その真ん中に顔をうずめました・・・

執着から解き放つ。

執着から解き放つ。

映画観てきました。

よかった。

メリル.ストリープ最高!

彼女の演技はほんと素晴らしい!

インタビューで、[アメリカ人の私がイギリス人の役を

やるのは大変だったわ。]と言ってたけど、

いやいや、日本人だってイタリア人の役になってますもの(阿部ちゃん)

改めて女性はすごい!

ぜひおすすめします。





そしてわたしは、帰ってからしまっていた服を袋いっぱい捨てました。

いいお天気ですね

Dscn1703


朝寝坊した日曜日。

風が強いですが、いいお天気です。

ベランダへ猫干しします(笑)

Dscn1706_2


隅っこにすっぽりはまってますよ、あまぐりさん。

ワタシの後ろにはぐりがいるんですが、

なかなかカメラの前にきてくれません(苦)

Dscn1708


しばらく出してたら、・・・・・

Dscn1707


入れて~~~

おやおや、間がもちませんね。

Dscn1712

あれ・・・?

そして置いてけぼり ぷっ!

Dscn1710


入れてよ~

はいはいよ。

ちょっと風が冷たかったですね。

さむっ!

さ~て今日はこれから映画でも見に行こうかな~?

猫?

今日は出勤日です。

でも早朝お出かけしてきましたよ。

今朝4時過ぎのここは、霧でまっしろ!

直線道路を走ってると方向感覚がなくなります。

ハイビームにしてもかえって見づらくて怖かった・・・・

山を降りると霧はないんですね・・・・

どんだけ山なんだ・・・・

坂を下る途中で、動物が横切りました!

わあ・・・猫?

いや、たぬきだ・・・・

春になって餌を求めてやってきたのか?

そろそろお猿さんも出てくる頃かも?

明るくなったら霧も晴れましたね。

眠いけど今日も1日がんばろう~

読書

4847090586

今読んでる本です。

3・11の時に活躍した災害救助犬のお話です。

著者の桜林美佐さんは、防衛ジャーナリストです。

以前にラジオでお話ししていたのを聞いて、

お若いのに日本の防衛のことをとても詳しく

とてもわかりやすくお話してくれてました。

この金剛丸のことは以前ニュースでも取り上げられて

いたようですが、

この中で、捜索活動中、人間は靴を履いているから大丈夫

だけど、犬は素足のままだから、ガラスの破片などで傷つき

血だらけで生存者を懸命に探していたそうです。

また災害救助犬になるための訓練の厳しさなどが書かれています。

残念ながら金剛丸は亡くなってしまいましたが、

救助犬という存在を改めて認識したのでした。

今日のお弁当

今日のお弁当

今年になってからがんばってお弁当作ってます。

でも、いまいち腕が上がらないので

写真を撮ってみることにしました。

あんまりおいしそうじゃないです・・・

10何年前にもらった女子用保温ジャーに

詰めていってます。

温かいご飯とお味噌汁があるだけでも

体が温まります。

まぼろしのダイヤモンド

プリンセス・プリンセスが16年ぶりに復活したって、

テレビのワイドショーのダイジェストでしか見られなかったけど

奥居 香 改め岸谷 香さんの声は相変わらず迫力のある声だった。

中山加奈子さんのギターもちょびっと映ってたけど、

カッコよさは健在。

みんなそれぞれ年を重ねてより一層磨きがかかってた。

その昔、もう学校を卒業して社会人になってた20代前半頃

高校生の時バンドを組んでたメンバーから

お祭りのホコテンでライブやるから、

やらない?と誘われて、プリプリのコピーをやることになった。

その時「ダイヤモンド」と「世界で一番熱い夏」を歌うことに。

いざ当日本番という日に、土砂降りの雨。

野外ライブは中止に。

まぼろしのライブになったのでした。

あのとき、歌っていたら人生変わってたかな?

ああ歌いたかったな~

ミミちゃん

ミミちゃん
お散歩から帰ってきました。
外で洗車してる間、ずっとそばにいました。
いい子。

久しぶりのいい天気

春分の日

父親のお墓参りの帰りに

釜揚げうどんを食べに。

うまい!

どうして近くにこういう店がない?

お彼岸

お彼岸

日曜日

朝は大丈夫だったのに、雨がぽつぽつ…

お彼岸は、

仏様に、ぼたもちとおいなりさん。

母とお墓参りへ。

雨足がだんだん強くなってきたので

霊園は早々に引き揚げようとしたら

大渋滞。

結局1日がかりになってしまいました。

ひとあめひとあめ

はるですね・・・・

たまご

たまご

雨の土曜日、

出かけついでに小腹が空いたので沼津のカフェへ。

たまごたっぷり。

このたまご、実は会社のお客さんの養鶏やさんが作ってるたまご。

おいしかった。

木星と金星

木星と金星
おとといのニュースで、

いま、木星と金星が並んで見えます。って気象予報しの人が言ってました。

昨日、仕事から帰ってふと空を見上げると、ほんとに仲良く並んでます。

なんかロマンチックですね。

その反面、また地震が多いですね。

宇宙から見ると、私たち人類は本当に小さい。

自然の成り行きには、なす術がなく、

ただ見つめているしかないのでしょうか・・・・

惨劇・・・・

Dscn1661


いったい何が・・・・・

ちぎり絵か?

Dscn1664


犯人はこやつ・・・・・

Dscn1669


「だって、おかあしゃん・・・

あたちを閉じ込めたんにゃ・・・・・」

そう・・・

まさかこの部屋にぐりが隠れていたとは知らず、

ドアを閉めてしまったのだった・・・

その後、なーんか2階でバッタンバッタン音がするなー、

と思ってたけど、どうせワタシの部屋で騒いでるんだろうと

思ってたの。

そうして寝ようと思って着替えにこの部屋に入って

超ビックリ!

・・・・・

ご覧の有様でした。

Dscn1673


「もう閉じ込められのはごめんにゃ。」

はーどっちが悪いんだか・・・・

必死で脱出しようとした様子がうかがえます。

前にも似たようなことがあって、

ベランダに出てるとは知らずに

鍵を閉めてしまい、

必死にいれてもらおうとして

網戸がぼろぼろになったのでした。

この壁紙は修復不可能ですな・・・・

ほぼ全室、壁紙の角はこんな状態です・・・・

Dscn1658

その後、よっぽど怖かったのかワタシのそばを

しばらく離れませんでした。

怖かったね~グリちゃん。

安い!早い!うまい!

201203_03_54_d0181954_1154522_2

*告知*

来てね!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先日、ずーっとヘアカラーをやりたくて

行きつけの美容院に電話するも、2回も

いっぱいで断られ、もう行かないぞ!と

憤慨してたのですが、

母が、「わたしの行ってるとこに行ってみれば?」

と。

え~そのちび○子ちゃんのお母さんみたいな

頭にされちゃうとこ~?

「カラー安いってよ。」

って言われ、正直1万円は軽くかかってしまう

ふつうの美容院に行くのもお財布には痛く、

かといって自分で染めるのは自信がなく、

とりあえずネットでお店情報調べる。

そしたら、なんとカラー剤を持ち込みできるとある!

半信半疑のまま、とりあえずドラッグストアで1本698円の

カラー剤をロングなので2本買って、

お店へ行ってみた。

休日ということで混んでいたけど、ここまで来たんだからと

腹をくくり、1時間待って(十分本も読めたし♪)いざ!

担当してくれた女の子の美容師さん。

「では始めますね!」と

持ってきたカラー剤をセットしてぱっぱとワタシの髪の毛に

とても手際よくきれいにのせていき、

シャンプーもとても力強く、気持ちよくって

途中で、ジェットシャンプーだっけ?機械が洗ってくれて

これまたなんかこそばゆくて気持ちよく。

ブローも丁寧かつ早く仕上がりました。

しかし、仕上がった色を見て美容師さんと

目を合わせ、

「なんか写真の色と違いますね。」

「そうですね・・・なんか落ち着いちゃった・・・」

「たまにあるんですよね~写真と仕上がりが違うの~」

アッシュブラウンっていうの選んだけど、

だいぶ落ち着いてほぼ自毛に近い色味になっちゃった。

「あ~でもこれなら伸びてきてもしばらく染めなくていいから

かえってよかったよ。」と自分を慰める。

美容師さんも納得して、終了。

約1時間かからないくらい。

お会計、驚きの2500円におつり。

2箱持ち込みなので追加料金ありだけど

それにしても激安!

カラー剤を入れても4000円かからなかった。

でも、正直思う。

こんなに安くて、採算とれるのか?

スピードアップで回転をよくして

無駄を省いて、

彼女の時給が2500円でとれるわけないのだから

こんな裏事情を考えてしまう悪い癖。

その後、髪の毛の質が悪くなるわけでもなく

仕上がりはとても満足。

今度は明るい色を持って行ってみようかな?

興味ある方行ってみたら?

はるのさんぽみち

201203_03_54_d0181954_1154522


今回もワタシ出店しないけど、

サークルイベントやります。

はるの陽気に誘われて

ウキウキheart04

場所はいつもの cafe楽風 さん

いつもの素敵な作家さんたちが

素敵な春の装いを持ってきてくれてますよ~

来てね

来てね。

雑誌エコバッグ手土産に持ってくよー

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

おまえはいつになったら、出るんだ?

とお叱りを受けそうな・・・・

そうね、、、、

ワタシはやっぱり夏が好き。

うん?

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ひそかにリバティまさかの3割引き。

大人買いをしたのは言うまでもない。(イッしっしsmile

鬼の霍乱

日頃風邪もめったに引かないワタシ。

土曜日の夕方から気持ち悪くなる。

吐きそうで吐けない。

下しそうだけど下さない。

気持ち悪ーい~

日曜日、

布団の中で3・11を過ごしました。

今朝、やっぱりまだ気持ち悪く

仕事も休み。

空を見てると青空がひろがっていい天気。

だいぶ治まってきたので、

ブログ更新。

風邪?ノロ?インフル?

なんだったんだ?

寝過ぎて腰が痛い。

はるのおとずれ

はるのおとずれ
雨ですね。
今日は、3月9日。
サンキューだね。
いま、この時を
サンキュー。

からっぽ冷蔵庫

節約・倹約のため、というわけじゃないけど

お買いものに行かずに冷蔵庫の食材を

どこまで使い切ることができるか?と

ギネス(?)に挑戦です!

ここ2カ月がんばってお弁当を毎日作っているので

わりと無駄なく食材を使いきることができ、

今朝はとうとう野菜室が空っぽになりました。

(わずかな、にんにくとしょうがを残すのみ)

冷蔵のほうは、卵もあと1個、昨日のおかずの残り、

鶏肉少々と牡蠣。

調味料もできるだけ使い切りたい。

パンもがまんして、パンケーキを焼いたり、

でも小麦粉もとうとう終わる。

ストックしてある食材、乾麺や缶詰などはあるから

まだおかずはあるので

今週はまだいけそうな気がする。が、

今、大地震があったら我が家は生きていけない・・・・

無駄をなくし、上手にシンプルに暮らしたいと思うけど、

ついつい買いだめしたり、無駄なものを買ってきては

ダメにしてしまうことが多いのを反省。

ライフオーガナイズという言葉があるそうです。

モノを効果的に準備・計画・整理し整えることという意味



2年くらい前かこの資格を持っている人のお話を

伺ったことがありました。

その時はふんふんと聞いていましたが、

改めて大事なことだと感じました。

かたづけを始めてそろそろ2年くらいたつかしら?

結構無駄なものを処分しました。

今は、今あるものをいかに効率よく納めることに

頭を悩ましています。

とりあえず今週は、お買い物に行かない努力をします!

ひと雨ひと雨

せっかく最近お弁当生活にして

少し体が軽くなったのに、週末ごちそう三昧、

お菓子狂い食いのため、増殖してしまった・・・

また引き締めなくては・・・

ついこの間まで、早朝起きるのは寒さとの戦いだったのに

今朝は4時のアラームなったら目がシャキン!

寒くない。

でも外は嵐。台風か?ってくらい雨が強くて

雷ドッカーンって落ちるし。

怖いからまた布団に戻る。(?)

布団の中にあまぐりも入ってきたから

先にいたミミが怒ってあまぐりをひっぱたこうとして

間にいた飼い主の顔を引っ掻いた!

「痛~い!」

ミミ、間違えた・・って顔したよ・・・

早く起きりゃよかった・・・

はるがもうすぐ・・・・

でも油断しちゃいけない・・・

いろいろ

情報収集が好きである。

アンテナをいろいろはって、参考になりそうなことを

みつけたりする

隣の神奈川県で面白そうなイベントみつける。

      足柄

おもしろそう。

大磯町でも朝市がおもしろいらしい。

地元でもこんなことやりたいなー

誰かやってくんないかなー

タイルアート 教室

土曜日、会社が加入している福利厚生施設が主催した

「タイルアート教室」へ &39サークルメンバーの

GENさんノンちゃんを誘って行ってきました~happy01heart04

前に他のメンバーさんがやっていたのを見て、

やりたいなあ、とおもっていたらナイスタイミングでした。

Dscn1621

3人の出来上がり。

三人三様。みんな個性が出ますね。

タイルの色を選んだり、配置を考えて

それぞれ悩んで悩んで、

黙々と作業を進め(独り言も多くcoldsweats01

素敵な鍋しきができました。

やっぱり作るって楽しい~heart04

Dscn1624

ランチは、ワタシがっつり天丼!

その後、寄り道いろいろして

同じくサークルメンバーのriccaさんちへ

お邪魔しに。

Dscn1635

riccaさんもタイルアートを作っていたので、

見せてもらって、みんなで撮影会。

う~ん素敵ですね~かわいいheart02

みんなでいろんなお話で盛り上がり

たのしかった~

Dscn1638

ワタシは無秩序にバラバラに並べてみただけ、

その中に深いグリーンを1個だけ入れてみた。

GENさんいわく、この感覚は自分にはないのだそう。

(なぜそこに1個入るのか?がわからない。とな)

そういうワタシは、きっちり均等にしたり、同じ色を並べるのは

まったく考えていなかった。

それぞれの性質がわかって本当おもしろかった。

心理学の勉強になりました。

またやりたいな。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

帰ってから少しうたた寝・・・

夜は、ヨガ教室の遅い新年会。

年もみんなバラバラでここでもいろんな話で盛り上がり

サワーいっぱい飲んじゃったcoldsweats01

懐かしい再会もあり、

あ~楽しい1日だった。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳