« いい場所とりっこ | トップページ | 雪 »

そういえば・・・

「休眠預金」って知ってます?

今朝のニュースで10年以上銀行に預けっぱなしで使用していない

口座が850億円眠っているんですって。

政府はこのお金を復興資金に使えないかって言ってるみたいですけど、

そういえば、ありますよ。ワタシも。

一人暮らしをしていたときに、家賃の振込用とか

引っ越すたびにその地区の銀行口座を開設して、

遠くなったから、つい解約するのもおっくうで、

気づけばみんな合併合併で、その場所さえなくなっていたり

破たんしてたり。通帳だけが用を果たさず、眠っている。

まあ、金額はほんと数百円ですけど、利息とかついてるのかな?

捨ててしまおうかと思ってるけど、一応お金だよね・・・

実際どうしたらいいんでしょうね~?

まだこの口座って生きてるんでしょうか?

« いい場所とりっこ | トップページ | 雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いい場所とりっこ | トップページ | 雪 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳