« トントン | トップページ | 我ながら… »

しょうがパワー恐るべし

朝はいつもコーヒーを飲みますが、

ちょっとここのところ胃腸が荒れてるので

久しぶりにほうじ茶をいれました。

その中にしょうがをすったものを

いれました。

そういえば最近、白湯も、朝ショウガも

さぼり気味だったのを思い出し、

ちょっと不健康な食生活。

反省です。

(夜中のマックとか、夜中のアメリカンドッグとか・・・・

別にストレスがあるわけじゃないけど、

なにか無性に食べたくなる。)

ショウガ入りのほうじ茶を飲み始めたら・・・

暑い・・・

じんわり額に汗をかく。

あ~やっぱり内側から温めなきゃいけないねえ。

GENさんに怒られちゃうね。

ほうじ茶が思いのほかおいしかったので

胃がほわ~んと温まりました。

しばらくコーヒー断ちしよう。

« トントン | トップページ | 我ながら… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほうじ茶にしょうがかぁ~
今度試してみよう!
最近は、湯飲みに干し生姜とお湯入れて飲んでます。
あとは、お菓子類。
ジンジャーブームで、アメやグミなどいろいろあって、
生姜より、糖分取りすぎかも?
気をつけなくては・・・
お互いいい年ですから。
一緒じゃないけどね(笑)

GENさんへ

やはり最近は健康志向で、
ショウガを取りあつかう情報多いですね。
前に平井堅さんが、マイショウガを持ち歩いてる。
とテレビで言ってました。
私も会社でマイショウガを持っていこうかしら?
おいしく楽しく健康で!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« トントン | トップページ | 我ながら… »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳