« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

買いすぎちゃった

Dscn1460 Dscn1462

Dscn1461

日曜日、compote*のmaiちゃんが記事で紹介してた

「京都展」へ行ってきました。

午後から予定が入ってたので

午前中に超特急で!(そのとき暑い暑いっていってたんですsweat02

実はわたくし、物産展とか大好きなんです~lovely

地方のめずらしいものや、食べ物を

見たり食べたりするの大好き~heart02

京都は初めてだったので、

もう行きたくて行きたくて。

特に目的のものはなかったけど

ぶらぶらしてたら、店員さんにつかまっちゃー

味見して、話聞いて、

じゃあもらおうか?ってな感じで

どんどん袋が増える(笑)

INODAのコーヒーは結構雑誌とかで

知ってたので、うれしくて大きい缶を

買ってしまった。ははは

甘納豆のお店で大好きなおいもの甘納豆をみつけ、

その隣で渋皮の栗も「どうぞ」と・・・・

最後に、高級なお線香。

一箱じゃちょっと手が出せないので、

お試しのを。

ずっとお線香はいただきものばかりだったので、

たまには自分の好きな香りで。

でも、もったいなくて使えなそう・・・・

そのほかにも、

縫い針とか、ほうじ茶とか、

ぜんざい。あと、はさみも。

そういえば

京都なのに

肝心の生八つ橋を買い忘れた。

お店あったよね?確か?

ま、とにかく楽しかったです。

ちょっと言いたい


ちょっと言いたい

ひまつぶしに雑誌を買ってしまった。

今年は極力、本の無駄遣いはやめよう~

と思ってたのに、

雑誌は弱い・・・・coldsweats01まっいいか。

****

ところで、最近思うのですが、

付録つきの雑誌、多すぎじゃないupsign02

そんなに私は毎月毎月ポーチはいらないんですwobbly

雑誌の中身がよくても、付録がついてるから買わない。

なんてこともあるし。

立ち読みもしづらいし・・・・もう付録はいらないから

200円くらい安くしてくてるといいんだけど・・・・

私だけかな?こんなこと思うのsweat02

ちょっと言いたい

格好いいサルエルパンツ。

こんな恰好でやってたらすごく上手に見られそうheart04

ほしいな。

私だけ・・・・?

昨日のこと、

相変わらず寒さ厳しい朝でしたが、

出かけるので支度してコート着て

車に乗って、車の室外温度をみると3度。

「あ~今日も寒いなあ・・・」なんて

思ってたけど、なぜかだんだん体温が上がって、

脇や背中に汗をだらだらかき始めました。

でも足は寒いんです。(スカートだったし)

で、そのかいた汗が体を伝うので

またそこだけ冷える。

デパートへ行ったら、もう暑い、暑い。

ファーのマフラーなんてやってたら、汗がだらだら

流れるのでもう思わずとってしまい、

ついでにコートも脱ぎたかった・・・・

割と薄着な格好のはずだったのに、

こんな変な汗をかいたのは初めて。

そして家に帰ったら今度は汗がひいて

体が冷えて、ぶるぶる震える。

急いで着替えて、分厚いセーター着こんで

ストーブの前であったまったら

やっと落ち着きました。

なんだこれ?

茶茶

茶茶
ん〜めんこいなあ〜

上からミミ

なにか上から視線が・・・・・

Dscn1444

そ、そんな上から見下ろさないで・・・

ミミ姉さん。

Dscn1448


朝焼けの2匹は、朝ごはんの後もうおねむ・・・

Dscn1449


にゃん?

なんでもないよ。邪魔してごめんね。

ご心配かけました 

あまぐりですが、傷のうみがでて

いくらか腫れも引いてきました。

でも、かゆいのか足でカイカイして

また血が出てしまいます。

でも大丈夫です。免疫力強くて

自力で治してしまいます!

今朝は一番寒かったですね。

窓の結露が凍っていました。

いえいえ、東北や北海道の方たちに

比べれば、こんな寒さはぬるま湯のような

もんでしょう。

本当に除雪も大変で、雪かきで屋根から落ちて

亡くなるという事故も多いみたいです。

働き手のお父さんだったり、お年寄りがせっせと

雪かきしてる姿をみるとせつない。

   は~るよ  こい

 は~やく こい

早くあったかくなれ!

ばかぐり


Kimg0031_2



近所あちこちで目撃情報のある  あまぐりですが、
また懲りずにやってきたようで…
お岩さん状態になってます…
あ〜あ、、、やれやれ…

110928_212201

この昔の美男子と比べると一目瞭然。

顔が最近傷だらけなので汚いのです。

外に出てしまうのは、だいたい不注意で

出てしまうんだけど、

私だとすぐ捕まえられるのだけど

母に対してすごく甘く見てるみたいで

母が出かけるときや帰ってきたときに、

隙をねらってぴゅーっと出てしまうらしい。

口をすっぱくして注意するんだけど、

母にはどうすることもできず・・・・・

それをわかってるので、

よけいイライラが募ります。

昨夜は余計にそんなことでイライラもピークに・・・・・

我ながら…

Kimg0028_2
デジカメにしてから、すっかりプリントをすることがなくなった。
この間なんとなく大きめの写真用紙を買ってきて自分で印刷したら、
あら?いいかんじ。
へぇ、写真ってやっぱいいな。
IKEAのフレームも引き立つし。
お気に入りの一枚を作るのも楽しいかも。
ちなみに下の写真は初日の出の時の雲の様子。本当は、電線がばっちり写ってるのを、消しこんだの。
よーく見ると汚いんだ。
ま、これもよしとして…

しょうがパワー恐るべし

朝はいつもコーヒーを飲みますが、

ちょっとここのところ胃腸が荒れてるので

久しぶりにほうじ茶をいれました。

その中にしょうがをすったものを

いれました。

そういえば最近、白湯も、朝ショウガも

さぼり気味だったのを思い出し、

ちょっと不健康な食生活。

反省です。

(夜中のマックとか、夜中のアメリカンドッグとか・・・・

別にストレスがあるわけじゃないけど、

なにか無性に食べたくなる。)

ショウガ入りのほうじ茶を飲み始めたら・・・

暑い・・・

じんわり額に汗をかく。

あ~やっぱり内側から温めなきゃいけないねえ。

GENさんに怒られちゃうね。

ほうじ茶が思いのほかおいしかったので

胃がほわ~んと温まりました。

しばらくコーヒー断ちしよう。

トントン

トントン
ストーブの前でスマホをいじくってたら、背中をトントン。
えっ?って振り向くとミミちゃん。
スマホで夢中になってたから、動かないので心配したのか、気をそらしたかったのか?
よしよし。となでなで。
ストーブとモコモコ靴下は今年は大活躍だね。

新年会

新年会

商店会の新年会。

すその茶寮にて。

おっさんの相手は疲れた。

しらふで帰りました。

・・・・・・

どうしてああも同じことを何回も

言うのかねえ・・・・・まったく(怒)

マック

マック
ヨガのあとの買い食いが、やめられん。

古くなったハーブ

Dscn1429

ドライハーブが余ってしまい、

色も変わってしまったのでこんな風に

ガーゼに包んで

Dscn1430


お風呂に入れます。

これはローズ。

Dscn1431

これはローズマリー。

Dscn1432


ラベンダー。

Dscn1433


たくさんできました。

まだ余ったのは、サシェにして

枕カバーの中に入れて

ほんのり香るように。

ドライとは言っても古くなると味も色味も変わってくるので

こんな風にして活用します。

あと、煮出してエキスをお掃除のときにも

使えますね。




仕事

日曜日に行ったネイルサロン。

ネイルは美容院同様とても時間がかかるのです。

1日何人できるの?って聞いたら

シンプルなものならせいぜい3人。

足も入るとひとりで1日がかりになることも。

「大変だね~。」って言ったら

ネイリストさん、

「でもネイル大好きなんで楽しいんです~。」

ってくったくなくニコニコしながら答えてくれた。

大好きなお仕事ができる幸せ。

それがどんなにハードでも

好きなことであれば何の苦労も感じないのだね。

まだまださまよっている私に、

光をさしてくれたように感じました。

ネイル

ネイル

クリスマスにやったジェルがだいぶ伸びてきたので、

ジェルオフをしてもらいたくてネイルサロンを探してたら

割りと近くにあって行ってみました。

前に見つけたサロンはものの1年もしないうちに閉めてしまった。

ここは美容院の一角なので大丈夫でしょう。

クリヤだけにするつもりだったけど、

やっぱりフレンチにしちゃった。かわいい。

これぐらいなら仕事に支障ないよね。

ネイリストさんもとてもいい感じで来月の予約もしちゃった。

美容院も変えちゃおうかな?

お届け。

お届け。
無事お届け〜。

白戸軒

Dscn1419

今日のお昼で~す

月と虎と猫と

昨夜のこと

机にむかっていたら

窓のほうがやけに明るいから

振り向くと

お月さまが真正面にいる~

Dscn1411

フラッシュじゃないですよ、月ですよ。

思わずカーテンを開けてカメラでパチリ。

部屋の中が月のシャワーを浴びているようでした。

Dscn1416_4

ところで、寅年のときにずーっと作れなかった

虎子たちを今日お届けするのですが、

我ながらとてもかわゆくて

名残惜しいので紹介しちゃいます。

Dscn1418

後ろ姿も

Dscn1417

しっぽもかわいいでしょ?

そろそろ つるし飾りを出す頃・・・

どこに飾ろうか・・・・

Dscn1407

ねえ、ミミたん。

寝坊~

今朝は一番寒かったんではないでしょうか?

朝4時のアラームを無意識に消して

目が覚めた時はもう明るい!

「うわ!やっべー(汗 汗 汗!!!」

急いで飛び起きたら、

猫4匹もバサッと布団から落ちた。

なんだ、みんな一緒に寝坊か~?

いつもなら起きたらすぐ「飯~飯~」

とうるさいのに、

今朝は静か。

寒くて催促するのも嫌だったらしい(笑)

冬は猫たんぽがあってお布団の中はぬくぬく幸せなんです~

なんて悠長なこと言ってられず、朝は戦争。

おまけに車の窓が凍ってるので、

急いでお湯かける(汗)

雪
愛鷹山は雪。
車の窓が凍ってました。

できた〜

できた〜
2年越しの虎ができました。
お待たせ!
届けるよ〜

お勉強

お勉強
今年こそはがんばらにゃきゃな。
でも難しいにゃー

・・・・・・

と、スマホで更新してたら、

どこからか人が・・・・

まあ~ノンちゃん~

ワタシの目立つ車がわかり、

寄ってくれたみたい。

わあお、なんかうれしい~

なんか他愛のないおしゃべりをして

ほっとしたひと時。

かわいいほんわか雰囲気のノンちゃん、

みんなを和ませてくれる幸せオーラを感じます。

また見かけたら声かけてね。

サクサク

年末のこと

クリスマス休暇のあと、

会社の自分専用のPCを立ち上げようとしたら

うんともすんともいわなくなりshock

こ、これはsweat02

「暮れの忙しい時期にのんきにクリスマスなんて

遊びやがってpunch」、

なんて言う天のお仕置きなのかしら~

sweat02冷や汗たらたらで、cdなんとかバックアップをとり

経理の人に急いで新しいパソコンを買ってきてもらい

なんとか難を乗り越えた・・・

あせりました。

パソコンの達人いわく、「最近寒かったからねー」ってcoldsweats01

そうなのー?車と一緒みたいにエンジン暖めなきゃダメなの?

(そう3日も電源入れてなかった・・・)

パソコンも5年使えば寿命だそうです・・・・

みなさん、バックアップはとっておきましょう~

最新 Windows7scissors は サクサク早いよ~

でもオフィスは2007のままですけど・・・・

なんでも新しいのはいいですの~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

念願だったスマホheart01

買っちゃった~heart04

業務連絡 スマホの達人 レクチャーよろしくsweat02

穏やかな日

穏やかな日
1日早いけどね、会いに来たよ。
早いね。
もう丸9年。
独りでいるほうが長くなっちゃった。

取扱注意

取扱注意
段ボールはとりあえず入ってみる。

うらめしにゃ〜

うらめしにゃ〜
そのポーズは…

背筋がピーン

1月7日

土曜日

今年初めて4時起き

車の窓に霜が降りてて

暖房で暖めるまでの冷蔵庫のような車内

冷たい空気を吸い込むと

気道をとおって、肺まで 凍りつくよう

でも不思議と体は寒くない

去年から始めた週末の早朝おでかけ

続けていると

なにか変ってきたような気がする。

いろんな意味で・・・・

透き通った空気を独り占めしている

ワタシです

ああ~

休み終わっちゃったよ。

電子辞書入れ

Dscn13931

新年一発目!

おっ!幸先いいんじゃない~

母親が、電子辞書を新調したので

それを入れるケースが欲しい。

ということで、

「え~めんどくせ~な~・・・・」

と内心思いつつ

「わかった、わかった。」と返事だけして

部屋にこもること数時間。

「ほいよ!」と

手提げ式の電子辞書用ケースを作りました。

Dscn13921

ぶつけても大丈夫のようにキルト芯をいれて

母も喜んでくれました。

母は短歌をやってるので辞書は必需品なんだそうです。

以前使ってた電子辞書が壊れてしまい、

ないととても不便だったそうです。

お正月にお年玉をもらったので

早速一緒に電気屋さんに行ったのでした。

新しいのはやっぱり進化してるので

使いやすそう。

手提げケース

なかなかの出来栄えだったので

作品にしようかな・・・

新しい手帳で

新しい手帳で
もう早くも3日もたってしまいました。
今年は、1日1ページ手帳。早くも白紙ページが…
でもこれからゆっくりアレンジしていきます。
まずは、今年の抱負から…

あの〜

あの〜
見えないんですけど

2012年

新年があけました。

2012年

今年もどうそよろしくお願いいたします。

Photo_2

我が家で見た初日の出。

龍が昇っておりました。

2012年はスピードの時代 だ そうです。

ワタシはワタシなりのスピードで

進んで行きたいと思っておりまっす!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

年末は

30日、レコード大賞で、オープニングで

大好きな大好きな細野氏の歌を聴けて

涙うるうるして・・・

大みそか

紅白歌合戦で

猪苗代湖ズで

I love you baby ふくしま ~

と絶叫涙して・・・・

少女時代のダンスをまねして

膝痛め・・・・

いただき物のシュークリームを

独り占めしたら

お腹下す・・・・・

最後の最後に悪いものを出したか(汗)

Dscn1383_2

以前に手づくり市で購入してた

タツノオトシゴのピアス。

お年始回りにしていきました。

夜は兄貴家族が来て

ご馳走もいっぱい作ってがんばりました。

甥っ子、姪っ子の食欲旺盛に

恐怖さえ覚えた。

おせちはあんまり売れず

やっぱり唐揚げとか、お寿司とか

アイスとかーで満足されて

ちょっとさみしさも・・・・

まっ、そんなもんか。

遅くまでにぎやかにしてたので

2日はのんびりさせてもらいました。

でも箱根駅伝で

涙涙。

なんか涙もろくてやだ~

年とったかな・・・・・

Dscn1387

ぽかぽかお正月は

猫たちも

穏やか。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳