2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« これでいいのだ! | トップページ | おはよう »

わたしの好きなテレビ番組

地デジ化になってきたせいか、最近BSなんかも

よく見るようになって、好きな番組が決まってきましたね。

今日は私の好きな番組のご紹介。

もし興味がありましたらご覧ください。

まずひとつめは、

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

BS日テレ 手わざ恋々和美めぐり

最近ミッチーと結婚した壇れいさんが

ナビゲーターで案内してます。

日本の伝統工芸 名匠といわれる人たちや作品に触れる番組。

日本ってすごいなーってしみじみまた誇りに思える番組です。

趣味程度の私のものづくりなんて、足元にもおよびませんが

見ててとても勉強になる番組です。

単発しか見てないのでぜひ再放送をして欲しい。

次は

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

NHKEテレの「白熱教室 JAPAN」

あのサンデル教授で一躍有名になった白熱教室

今コロンビア大学の先生が講義をしてくれてます。

「選択」というテーマでとても興味深いお話をしてくれてます。

土曜日の夜中に再放送してます。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今度はスポーツ

BSフジの 「ケン・ラハクマのかんたんストレッチヨガ」

日曜の朝のまだボーッとしていたい時、

何気なく見つけた番組。夜中に違うヨガの番組が

ありましたが、結構ハードで続きませんでした。

これは、ひとつのポーズをゆっくり表現するので

初心者向け。

呼吸法もわかりやすくてのんびりやるにはいいみたい。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

私のハーブの師匠

NHK BSプレミアム 「猫のしっぽ カエルの手」

イギリス人のベネシアさんが流暢な日本語で

京都大原での生活を紹介してくれてます。

ハーブを使ったいろいろな生活の知恵は

とても参考になりますね。

でも、冬の京都はさむそー

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

頭を使うのは

NHK Eテレ 「テストの花道」

学生向けの番組らしいけど、

大人が見てもおもしろいし、為になる。

心理学的な要素がたくさん入ってるので

夢中になってみてしまいます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最後はやっぱりドラマかなあ

NHK BSプレミアム 「トンイ」

いわゆる韓流ドラマには興味なかったけど

歴女な私には「チャングム」から始まって

「イ・サン」の次にはまってます。

続けてみてると朝鮮王朝のことが

わかってきて面白いのです。

それにしても韓国の女優さんはみんなきれい。

チョット前なら「テンペスト」もよかったし

「塚原卜伝」もよかったのー

好きなことだけ書いて自己満足な

記事を最後まで読んでくれて

ありがとうございます。

ほんとうはもっとあるけど

マニアックだぞ、と言われそうなので

ここまでといたします・・・・

お正月休みは撮り貯めしてる番組を

じっくり見るのも楽しみ・・・・

« これでいいのだ! | トップページ | おはよう »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« これでいいのだ! | トップページ | おはよう »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳