« ボロボロ | トップページ | 皆既月食 »

ちょーさむかった~

休みの早朝ドライブがやみつきです。

4時過ぎにはお月さまが煌煌と照らしていました。

これはまた富士山にかぶるかも?と

一仕事終え、須山のほうへ向かいました。

ところが、明るくなってきたらいつの間にか月はどこかに消えて

富士山だけがそびえたっているのでした。

おかしいなあ?さっきまで見てたのに・・・・

車の温度計がうちでは最初2度だったのに、

だんだん1度になり0度になり・・・・・

十里木に着いた時にはなんと‐3度!

Dscn12891

まだ日が昇るにはもうちょっとか・・・・

Dscn12861

ちょっと暗がりの富士山。

ちらほらとシャッターチャンスを狙っている

カメラマンがいました。

そっか、赤富士を撮ろうとしてるんだ。

気がつくと今年一番さむかったらしく

芝畑も霜が、お茶畑にも霜が降りてました。

寒いわけだ~

でも外に出てシャッターを押して

大きく深呼吸すると

頭のてっぺんから、つま先まで

全部清められたような感じです。

すがすがしい。

今日は皆既月食。

11年ぶり?で見られるとか。

暖かい恰好で空を眺めてみよう。

« ボロボロ | トップページ | 皆既月食 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ボロボロ | トップページ | 皆既月食 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳