« 今年は… | トップページ | 落語 »

折花教室

折花教室

入口でお花のお出迎え

折花教室

土曜日はどしゃ降りの中、代官山へ。

先日、クレマチスの丘でアロマセミナーに参加した時、

この「折花」を作る先生がいらっしゃってて、

その発想と繊細な形に一目惚れ。

「折花」というのは紙でできたアロマディフューザー。

真ん中のくぼみのところにアロマオイルを数滴たらして

簡単ディフューザー。

お教室をやっているというので行ってきました。

参加者はやっぱり同じセミナーで一緒だったという方と二人。

わざわざ静岡から二人きたということで先生が

時間を延長して教えてくれました。

初めての体験でドキマギでしたが、

先生も優しく教えてくれてとても和やかな中で

あっという間の3時間余りでした。

自分で作ったもの、先生のお手本のもの

いっぱい並べるととてもきれいです。

使うのがもったいない・・・・

はさみを持つのはやっぱりワクワクしちゃうね。

楽しかった~

« 今年は… | トップページ | 落語 »

アロマテラピー」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

これだったのね(o^-^o)
紙がお花に変身して、好みの香りを付けるだなんて、
優雅ですね~

GENさんへ

さりげなく机の上に置いて香りが漂ってくると
とても心が落ち着きます。
ぜひお勤め先でお薦めしますよ。
花の持つイメージがまた変わりました。

先日はお疲れさまでした。A&E三谷です。
実は本日森安さんが友人たちと折花教室にいらっしゃいました。全員で7人でしたのでなかなか大変でしたが皆さん喜んでくれました。
今週中には12月1月のクラスの予定をアップしますので、ぜひ練習をしてまたご参加下さい。

hanaoyajiさま

先生からコメントいただくとは!
見つけてくださってありがとうございます!


先日は楽しい教室ありがとうございました。
あれから早速練習しております。
やっぱり時間がたってしまうと
アレ?アレ?と思うところがチラホラ。
お手本と一緒に格闘してます。
また次回のお教室もぜひ参加したいと
思ってますので
また宜しくお願いします。

(あれから紅茶のお店行きました。激安でビックリでした!)
静岡教室もぜひ実現させて欲しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年は… | トップページ | 落語 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳