2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 折花教室 | トップページ | 渋谷にて »

落語

落語

日曜日は地元御殿場で落語会。

出演は 林家三平、林家正蔵師匠の兄弟落語。

友達誘って行きました。

友達は落語初体験で 不安そうでしたが、

始まれば笑い連発!

楽しくて盛り上がりました~

有名な二人なので、もう少しお客さん入っても

よさそうだったな~と思ったけど・・・・

地方の落語会なんてこんなもんかな?

年齢層圧倒的に年配者。

友達誘ってよかった…一人だったらいたたまれなかった…

正蔵師匠は「こぶ平」のイメージからすっかり抜けて

話し方もどっしりした話でぐんぐん引き込まれていきました。

弟の三平師匠も最近の結婚ネタもあり、水戸黄門の

裏話もあり、ぐっと観客を引き込んで

声がよくとても通って、古典でしたがとても

わかりやすい話し方でした。

(演目わからず・・・・)

友達もすっかり落語の魅力にはまったみたい。

今度また行くときは着物で行きたいね。って

しめしめ・・・また一人、

私の趣味にはまる者を取り込む作戦

成功!

こんな田舎でも文化・芸術に触れられるチャンス。

もっとたくさんの人がこういうことに興味を持ってくれるといいな。

« 折花教室 | トップページ | 渋谷にて »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

こんばんはkomezoさん!

初めての落語だったのでドキドキだったけど
すごくおもしろかった~♪
誘ってくれてありがとうね。
ホント、客席がもっと埋まってもよさそうだったなぁ。

いつか着物で出掛けたいね♪

マレーぐまさんへ

お返事遅れてごめんなさい。

こちらこそ突然の誘いにも快く乗ってくれて
感謝です。
いつものお笑いとはまた違って情緒があって
いいでしょ?
またいいのがあったら行きましょ。

じゃあ今度着付けを覚えなきゃね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 折花教室 | トップページ | 渋谷にて »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳