« 腑抜けの1週間 | トップページ | 茶茶太りすぎ! »

ドライブ

Dscn11001

3連休の2日目に、

八ヶ岳に行ってきました。

富士五湖道路から中央道に直結なのでとても楽ちん。

紅葉には早かったけど、空気のおいしいところで

気分もリフレッシュ。

ひたすら走り続け、

野辺山の国立天文台に行ってみました。

ここで宇宙と交信してるのかしら?

と思ったらなんかわくわく。

ブラックホールを見つけたのはここなんだって。

へえ~

と感心しきり。

入場は無料なのに、受付で母を見て

車イスを貸しましょうか?

って言ってくれてお借りしたら

とってもスムーズに見学できました。

杖をつきながら歩いていたら、多分途中で

断念してたと思うから、借りられてよかった。

親切にしてもらって、天気も良くて

景色もよくて、親子ふたり大満足。

帰りに清里の道の駅に寄って、

おそばを食べて、野菜の即売所で野菜を買って

帰ってきました。

ただドライブしただけどね。

帰り道、馬刺しで有名な 山崎肉屋で

コロッケが25円だったので

今日の夕飯はこれで決まり。

片道3時間、

このぐらいなら今度親戚がいる「益子」へ行ってみたくなった。

« 腑抜けの1週間 | トップページ | 茶茶太りすぎ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 腑抜けの1週間 | トップページ | 茶茶太りすぎ! »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳