« 秋のアロマセミナー | トップページ | stitchさんの・・・ »

ミミちゃん

Dscn11671

ミミちゃん・・・・

今日、歯石がたまっているので

治療に。

歯石の手入れは麻酔をかけなければ

できないということで、

午後に預けて処置をすることに。

麻酔をかけて、効き始めるまで一緒につきそい

先生に託して、帰ろうとしたら

先生が「ミミちゃんよく吐いていない?」って

聞いてきたので

あ~月に何回か吐きますね~

なんてお気楽に答えてたら

「腸にウンチがたまってて、すごく固くなってるよ」

って!

えー????

診察室に戻って、ミミのお腹をさわってみると

本当だ!こんなに固い!

いままで気をつけていたつもりだけど

こんな風に触ったことはなかった。

しかも今朝もウンチしてたし・・・

消化する機能が落ちてしまって腸にどんどん

ウンチがたまってしまったらしい。

そのおかげで腸がのびてしまい、

のびてしまった腸は戻らないので

また吐きだすことがあるかも・・・

と、いうこと。

今回は麻酔もかけているので

浣腸して便をとりだしてもらうことに。

家に帰ってからもまだもうろうとしていて

ご飯を少し食べたら

また吐きだしてしまった。

今夜はしばらく様子を見ていなきゃ。

結局歯石は大したことはなかったらしいが、

ウンチのことがわかっただけ

よかった・・・

« 秋のアロマセミナー | トップページ | stitchさんの・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

おぉ(;ω;)心配・・・
ミミちゃん、早く元気になってくれるといいですね。
にしても、原因は何だったんでしょうか?

わが家のお転婆ニャンコたちは来月あたりワクチン接種で病院です( ^ω^ )
家を出るまでに一騒動起きそうな予感 ( ̄m ̄〃)ぷっ!!

今年もあとわずか。
家族みんな健康で新年を迎えたいものですね。
鬼が笑ふ(^w^)

ノンちゃんへ

心配してくれてありがとう。
今朝はもうすっかり元気になり
ご飯は少しだけどちゃんと食べました。
原因はね~
いろいろあると思うんだけど・・・・
まず部屋に隔離してもう1年経つんだよね。
この子はそれまで外で自由にしてたから。
あと、とてもデリケートでトイレを他の子たちが
使用してしまうと、片付けるまで
絶対しないの。
1日閉じ込めているので運動不足もあるのかも・・・・
どちらにしても、飼い主の怠慢で
こうなってしまったのだから、
とても可哀相なことをしてしまいました。

夕べは一緒に寝るのはよそう。と思って
離しておいたのに、
足がふらふらの状態でワタシのベッドに登って
いつものように腕枕してくれと催促。
もう、かわゆくて切なくてぎゅっとしちゃったよ。

動物って言葉を発せない分、何かを教えてくれるよね。
ハナちゃんとムギちゃんも
これからお二人にとってかけがいのない
存在になるよ。
予防注射は意外とうちの子たちは
大丈夫だったよ。
ただし、連れていくまでが大変だったけど・・・・(汗)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋のアロマセミナー | トップページ | stitchさんの・・・ »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳