« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

おかしい…

おかしい…
ミミちゃん…
なんかおとといから元気ない…
おかしいなぁと思ったら、よく見ると足がびっこ引いてる!
えー?
折れてはいない。
捻挫でもしたのかな?
実は土曜日、帰って来たら廊下や部屋が毛だらけ!
どうも茶茶とあまぐりがミミを追いかけてすごかったらしい。あちこちミミちゃんのこわションが…
そのせいかな…

秋祭りでは

今週末は、秋祭りです。

このお祭りでは、

牛乳パックと

ペットボトルキャップを回収しています。

毎回たくさんのお客様にご協力していただいてます。

ありがとうございます。

ワタシも気付くとペットボトルを飲むとき、キャップを必ずとっておくように

なりました。

みなさまご存知と思いますが、

キャップ約800個分でポリオワクチン1個が

買えるそうです。

身近にできるボランティア。

小さな事でも意識を高めたいですね。

今回は東日本大震災の被災された方々のために

チャリティバザーも開催し

売上の全てを

裾野市と災害協定を結んでいる

福島県相馬市へ義援金として

支援したいと思います。

ワタシは今回の事で災害協定を結んでいたということさえも

知りませんでした。

今もなお苦しい状況が続いていると思います。

少しでもお役にたてればと思います。

ぜひたくさんのお客様がいらしてくださる事を

願います。

千福が丘商店街では エコ活動を推進してます。

お買い物にはぜひお買物バッグを。

今週も頑張ろうね

今週も頑張ろうね
帽子をかぶったおじさんが横むいてるみたい。


土日と立ちっぱなしで足が痛いです。 湿布を貼って寝たらいくらかいい感じ。

休みがないので体はきついですが、3日は祭日で朝寝坊できるかな?
でも祭りの準備だけどね。

展示会にて

展示会にて
展示会にて
ガスの展示会は色んな催し物があります。
去年から地元で有名なケーキ屋さんが何店舗か出店してました。

おでんそっちのけて2日間ケーキ食べまくりでした〜

イベントはこれがあるから楽しいよね(≧∇≦)

展示会

展示会
うまうまっ!

展示会にて

展示会にて
うまっ!

今度の土日は

今度の土日は
今週末はガスの展示会。
仕事の関係で出店します。
出し物は、おでんとフランクフルト。

Tのガスを使ってたらぜひ遊びに来てね。
来場するとお肉もらえたり抽選会あったりお楽しみあるよ。
今年はきらメッセから卸売り団地に場所が替わります。
サントムーンに行くついでに来てね。

お祭りのチラシも配っちゃお。

検索で

ココログは、訪問者がどんな言葉で検索して

訪問したかわかるレポートがあります。

昨日のレポート結果。

「一人」

「鍋」

「komezo」

・・・これでヒットしてワタシのところに来た。

寂しい・・・・

寂しすぎるぞ!

ミスマッチ

ミスマッチ
健康サンダルに網タイツ。
全然エロくない(失笑)
思わず撮ってしまった。(暇だなアタシ)

あまぐり

あまぐり
昨日また母親が開けた瞬間に脱走!
夕方帰って来たら、またケンカしてきた!
顔は引っ掻き傷、足の爪ははがれて、体は汚れてて…
まったく…
懲りないやつで困ります。
今日は疲れたのか大人しく朝から寝てます。

ミミちゃん

ミミちゃん

ニマーって顔してない?

先週の火曜日に歯石の処置と浣腸されて

すっきりのはずのミミちゃん。

ところが・・・・翌日からウンチが出ない!

次の日も、また次の日も、ひぃえ~

人間のアタシだったら1日出ないだけでも

おなかパンパンになっちゃう。

さすがに焦り土曜日に病院でお薬をもらってきた。

お腹がゆるくなるお薬だけど、

その日の夜も次の日曜日も

まったく出る気配なく、

お腹も一生懸命マッサージしてあげてるけど

もよおす感じがない。

この子下手するとおしっこも1日出ないときもあるので

不安になってきた・・・・

そして7日目の今朝。

朝ごはんあげて、しばらくすると

やってた~

ころんころんと。ちょびっとだけど。

とても6日分とは思えないけど、

とりあえず出たので安心しました。

今まで、そのだけのものをずっとお腹の中にストックしてたのか。

おそろしい~

硬いコロコロしたウンチ。出すのも痛いんじゃないのか?

もうコーラック飲ませちゃるか?

説明会でした。

今日は、秋祭の説明会でした。

いつもながら、直前になってドタバタ。

説明したことがちゃんと伝わったのか不安です・・・

いつもの常連さん、新しく参加する人、

毎回新鮮な気持ちで高ぶります。

午後からは、チャリティバザーの品物の受付でした。

正直、告知も遅くてチラシがわかりにくいという話で

持ってきてくれるか不安でしたが、

賛同して持ってきてくれた方がいて感謝です。

その他、電気屋さんにも協力いただき

たくさんの品物がそろいました。

売上のすべてを福島県相馬市に義援金にだしたいと

思っています。

いっぱい売れますように。

そろそろ映画を観たくなった

101

10月29日から公開

楽しみ。

見たい。

早起きは三文の得

早起きは三文の得
早朝ウォーキングしてたら、栗発見!
雨上がりに落っこってきたらしい。

キョロキョロ回りを見渡し、ポッケにイン!
フフ、別に悪いことじゃないのにドキドキしちゃうよ。

昨日は柿をいっぱい頂き物。
秋の収穫、うれしいなあ。

好きなことを続けろ

好きなことを続けろ
とこの人は言った。
もう一度読み返してみようか。

仏の心で。

私らしさ

私らしさ
自分らしさってなんだろう〜?
って考えてたらこんな特集見つけた。
何かヒントになりそうな…
(こんな特集に飛びつき衝動買いするワタシも自分らしい…ダメかな?)

雲
昨日の帰り。
夕焼けに染まった空。
なんか絵を見てるみたい。
雲って色んな色があるんだな。

気もそぞろ・・・・

ミミを病院に預けている間に

買い物に行きたくてアウトレットへ

超高速で走ったけど、

ミミのことが気になってしょうがなくて

早々に引き上げてしまった。

結局めぼしいものも見つからなかったので

変な買い物しなくてよかったけど。

そのあとも友達のところに行く予定だったけど

お迎えの時間が迫ってたので断念。

そっちを先にすればよかった・・・・

せっかくの休日、無駄な時間を使ってしまった。

stitchさんの・・・

Dscn11651

(うまく撮れないな~)

先日、クレマチスの丘からの帰り

クチーナ・クオーレさんへ。

ちょうど&39のおともだちのstitchさん

作品展示しているというので

一緒に見に行ってきました。

おいしいランチでしたが

心の中で

{あ~ワイン飲みたい~}

一緒に行った友達が、

いいよ~飲んでも~

と言ってくれましたが

さすがに昼間っからは・・・・

アタクシもわきまえますよ!

Dscn11491 Dscn11511

Dscn11521 Dscn11531

今度はディナーコースで

好きなワインをセレクトして

絶対飲みたいと思ったzoでありました。

sittchさんのの手こもった刺繍作品に

目を奪われ、

ピンクッションをお持ち帰り!

我が家の針山、年季が入ってきたので

そろそろチェンジかな?

刺してあるマチ針は

雑司ヶ谷の手づくり市で買った

sunomoto さんの マチ針。

すっごくマッチしてるね!

ミミちゃん

Dscn11671

ミミちゃん・・・・

今日、歯石がたまっているので

治療に。

歯石の手入れは麻酔をかけなければ

できないということで、

午後に預けて処置をすることに。

麻酔をかけて、効き始めるまで一緒につきそい

先生に託して、帰ろうとしたら

先生が「ミミちゃんよく吐いていない?」って

聞いてきたので

あ~月に何回か吐きますね~

なんてお気楽に答えてたら

「腸にウンチがたまってて、すごく固くなってるよ」

って!

えー????

診察室に戻って、ミミのお腹をさわってみると

本当だ!こんなに固い!

いままで気をつけていたつもりだけど

こんな風に触ったことはなかった。

しかも今朝もウンチしてたし・・・

消化する機能が落ちてしまって腸にどんどん

ウンチがたまってしまったらしい。

そのおかげで腸がのびてしまい、

のびてしまった腸は戻らないので

また吐きだすことがあるかも・・・

と、いうこと。

今回は麻酔もかけているので

浣腸して便をとりだしてもらうことに。

家に帰ってからもまだもうろうとしていて

ご飯を少し食べたら

また吐きだしてしまった。

今夜はしばらく様子を見ていなきゃ。

結局歯石は大したことはなかったらしいが、

ウンチのことがわかっただけ

よかった・・・

秋のアロマセミナー

秋のアロマセミナー
秋のアロマセミナー
秋のアロマセミナー
毎年恒例のアロマセミナー。
お天気も良くなってとても気持ちいい日でした。

初心に戻って、真剣にそして楽しんで来ました。

やっぱりいい香りは心を落ち着かせてくれる。

嵐・・・

早朝、

雨はそんなに降っていないけど、

風がすごい。

Dscn11341

だんだん朝起きるのが辛くなってきた・・・・

でも今日は4時起きだよ~ん。

真っ暗な中住宅街を走っていると

街灯がとても明るく感じました。

この間の停電のときは

真っ暗闇でさぞかし怖かったろうな・・・・


秋の日はつるべおとし


最近は仕事が終わって会社を出ようとすると

もう暗くなってきました。

ああ、秋なんだなあ・・・としみじみ。


今日はお仕事!

がんばろう。

Dscn11261

Dscn11251

お手手つないでスキンシップ。

千福が丘商店街秋祭り

Img001_3

* しばらくこのページがトップになります。

日々の記事はこのあとからになります。

どうでもいいですが

堀ちえみ 3度目の結婚

いいな


っつうか

すごいな


アタシも

恋したいな


なんてね

テレビっ子

木曜日、ヨガ教室から帰って

お風呂入って着替えてリラックスして・・・

テレビ欄とにらめっこ。

ここしばらくドラマも見ていなかったけど

(鬼も終わったし・・・)

新しい10月からのドラマを見てしまうべきか?

悩んでました。

で、

見てみましたよ。

フジの10時

個人的に ARATAくんが好きなんで

どうかな~?と思いましたが・・・・

その裏で NHKの 総合診療医 ドクターGが最終回だったので

録画しながらCMのたびにリモコン替えたりして

はたまたEテレで、足ツボの特集やってたりして

なんだか忙しい「木10」だわ。

来週は、見るかどうかわからないな・・・・

でもテレビを見てるとあっという間に時間が過ぎちゃうね。

当たり前だけど、なんにもできないんだよね。

反省反省と思いながら

自己嫌悪になる秋の夜長・・・・・

ほんとうになりたいものはなに?

3連休に衣替えをした。

開かずのクローゼットの空気を入替え

夏から秋冬へチェンジ

断捨離やら ときめく片付けやら

ありとあらゆる整理術が

巷ではあふれかえって

ハウツー本や自己啓発の書籍を

読み漁って

まるで魔法にかかったように

その時は成果をみせるのだ

しかし、

その魔法が解けてしまうと

またいつもと変わらぬ生活が始まってしまう

それでも

断捨離

という言葉を聞いた時は

ほんとうに びびびっ!

と感じた

つい数ヶ月前

捨てたゴミ袋は数知れず

まとまりが悪いので

片付いた感はあまりなかったのだが

その量を思い出すと恐ろしい

それでも往生際の悪いところが。

開かずのクローゼットの中には

基本的に季節外の洋服や家電製品、毛布などが

しまってあるけど

その奥には

無造作に紙袋に入れてある洋服の山

モノはいいので、古着屋さんに持っていこうと

思っていた山

それは確か、春の衣替えのときのまま

結局処分しきれずに隅っこに追いやられた

今回、夏物を整理したら、やっぱり袋一杯処分できる

服ができた

それも結局捨て切れなかった

もういいかげん年齢を考えると洋服の好みも変わってくるし

そろそろチュニックばかりの生活も見直さなきゃか・・・・

今年こそはシンプルライフにしたい

と願っているのに

なぜか反対のことばかり・・・・

減らしても減らしても

また増える

どこに向かっているんでしょうね

ワタシ

鼻血ぶ〜

鼻血ぶ〜
鼻血ぶ〜
鼻血ぶ〜
酵素風呂のおうちで生まれたばかりの子猫を保護。
今日でやっと20何日 目。
この間初めて見たときはネズミのようにちっちゃかったのが、こんなに大きくなった。
実は最初は3匹だったんだ。2匹は残念ながらもたなかった…
2匹の分まで一生懸命生きるんだ!
先住者のワンちゃん、戸惑いつつおしりを舐めてあげてます。
微笑ましい〜

あまぐりの反乱

Sscn03211

怒られた・・・・

うちの子たちは、

ときたまお粗相をします。

それはちゃんと意味があってやっているのだろうと

思うのだけど、

やられたほうはたまりません。

この日も、あまぐりです。

トイレの前で どでかいウ○コをしてあり

その臭いこと臭いこと。

その後、母の部屋をのぞくと

かけ布団のど真ん中にみごとに

おしっこ。

あちゃ~・・・・これは・・・・

窓際にあまぐりのしっぽ。

(カーテンに隠れてます)

これっ!なんでこういうことするの!

って怒ると、叱られるのがわかるのか

びくびくっとしてそそくさと逃げます。

あ~あ、どうすんのよ~

布団はそのまま処分となりました。

猫のおしっこはホントくさいんですよ。

洗えるものは洗って使うんだけど。

はじっこならまだしもど真ん中なので

あきらめました・・・・

トイレを見てみたら、砂がもう少なくなってきて

汚れていました。

・・・・

ワタシが悪いんです。

ごめんなさいでした。

早速砂を買いに行きます。

茶茶太りすぎ!

Dscn10981

土曜日に茶茶の予防注射に行ってきました。

普段あまり泣かない子ですが、

かごに閉じ込められて野太い声で

「にゃお~にゃお~」(濁点を入れて・・・)

順番が来て体重を測ったら

「8,5キロ!」

先生に

「えっ!?この間より太ってるよ!」

「えーーー(汗汗汗)」ワタシ・・・

「ちょっとこのままだと危ないよ」って

ご指摘されて、

この日からダイエットすることに。

ご飯をちょっとずつ少なめにしていきます。

ほかの子のえさをとらないように見張っていると

ほかの子たちのえさがなくなれば食べられないので

大人しい。

いつもグリは食べるのが遅いのでよく食べ残していたのを

茶茶やあまぐりが食べてしまってたのです。

だから、ぐりはほんのちょこっとしか食べていないからスリム。

しばらくこんな調子で見張ることに。

飼い主の怠慢でこんなに太らせちゃったのよね。

反省しきりです。

Dscn03512

お注射痛かったにゃ・・・・

ドライブ

Dscn11001

3連休の2日目に、

八ヶ岳に行ってきました。

富士五湖道路から中央道に直結なのでとても楽ちん。

紅葉には早かったけど、空気のおいしいところで

気分もリフレッシュ。

ひたすら走り続け、

野辺山の国立天文台に行ってみました。

ここで宇宙と交信してるのかしら?

と思ったらなんかわくわく。

ブラックホールを見つけたのはここなんだって。

へえ~

と感心しきり。

入場は無料なのに、受付で母を見て

車イスを貸しましょうか?

って言ってくれてお借りしたら

とってもスムーズに見学できました。

杖をつきながら歩いていたら、多分途中で

断念してたと思うから、借りられてよかった。

親切にしてもらって、天気も良くて

景色もよくて、親子ふたり大満足。

帰りに清里の道の駅に寄って、

おそばを食べて、野菜の即売所で野菜を買って

帰ってきました。

ただドライブしただけどね。

帰り道、馬刺しで有名な 山崎肉屋で

コロッケが25円だったので

今日の夕飯はこれで決まり。

片道3時間、

このぐらいなら今度親戚がいる「益子」へ行ってみたくなった。

腑抜けの1週間

忙しすぎると手帳に向き合う時間もありません。

っつうか余裕がありませんでした。

あれよあれよという間に10月になってしまった。

仕事から帰ってくると本当に何もしたくありません。

何か魂を抜き取られるみたいに、

腑抜けになるのです。

それでもブログの更新は気になるのです。

(家ではパソコンさえも立ち上げられず・・・)

今週 やまを越えれば少し気持ちも楽になるかな?

3連休に向けて楽しみをとっとこう。

疲れた〜

疲れた〜
疲れた〜
日曜出勤、
早く終えるつもりが結局最後まで。

目はショボショボ…頭痛はするは…
気分転換に
帰りに御殿場へ行き、
落語のチケット買って、
久しぶりにお気に入り酒屋さんへ。
ラベルに引かれて買ってきた日本酒。
辛口のワタシ好みの味でした。
ぐい飲みお猪口は、お気に入り maiさんのお猪口。
ぐいぐいいっちゃいます。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳