« ちょうどすっぽり・・・・ | トップページ | こえ〜 »

千福が丘商店街秋祭り

夕べはハンドメイドワールド秋祭り実行委員会のミーティング。

今回のハンドメイドワールドは、東日本震災復興支援のために

チャリティバザーも同時開催することに。

バザーの売上は全て裾野市と防災協定を結んでいる福島県相馬市に

支援することに。

企画の段階で、どうやったらみんなにこれを伝えることができるか?

募集のチラシにはどう書いたらわかりやすくできるか、頭が痛いところ。

焦りがそろそろ出てきた・・・

ハンドメイドのブースは順調に出店希望者が募っている。

まだ若干数あるので、出てみたいというかたは応募してみてください。

(希望者はコメントいれてください。後ほど詳細をお教えします。)

私たちの団体はホームページも立ち上げてないし、専用のブログもないので

こういう個人のブログでしか情報を発信できません。

あとは地元の口コミで。

もういいかげん回数も重ねてきたからブログくらいは立ち上げたい

ところですね。

なにせスタッフぎりぎりの人数でやってますから・・・・

そう考えると、この間の御殿場のアートクラフトは

たくさんのスタッフがいて、企画内容も豊富で

ボランティアもたくさんいて、いろんな人が支えているなあと

しみじみ思いました。

私たちは小さい商店街の限られた有志でやってる団体なので、

やれることも限りがあり、本当に地道にコツコツやってるって

感じです。

それでも今回で8回目を迎えることができるのも

楽しみにしているお客様と、出店してくれる作家さん、

そして一緒にやってくれるスタッフがいてのたまもの。

今まで年2回開催を年1回に縮小したけれど、

楽しみにしている人がいる限りできる限り

続けていきたいと思う。

思えば5年前、最初はただ手づくりのお店がいっぱいある

イベントをやりたい!となんの計画性もなしに企画を進行させ、

やることなすこととんちんかんで、手探りのなかでやってきた。

でもいまこうして定着してきたことは決して無駄ではなかったと

思う。

自分の中でもいろんな変化があったし、それによっていろんな人に

迷惑をかけてしまった。

今はただただ、このイベントによって人と人とのつながりを

大事にしていきたいと思う。

あのとき、思いつくままにエンピツでレポート用紙に

走り書きした企画書。

あのときの思いは変わらず。

手づくりで人を喜ばせたい。

ものにあふれた時代だからこそ

ひとつひとつ手間隙かけたものを

大事に大切に感じ取って欲しい。

今年は特にそう思う。

つらつらと書き込んでしまいましたね。

秋祭り情報は出来る限り発信したいと思います。

宜しくお願いします。

  

« ちょうどすっぽり・・・・ | トップページ | こえ〜 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょうどすっぽり・・・・ | トップページ | こえ〜 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳