« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

うぎゃお〜

月末はチョー忙しくって、

なかなかちゃんと記事更新できませーん。

そんな中・・・・・

ある夜の事・・・・

あまぐりが、壁にむかってにゃごにゃごと

いつもと違う声を出しているので、

「何かな?」と

ふと壁を見ると・・・・

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

Σ((oÅO艸*)

(ありとあらゆる顔文字で表現しました・・)

でっかい 蜘蛛です!

足がのびているとちょうど手のひらくらい。

 うおーーーーーー

とワタシも声にならない声を出してしまい、

母が何事か?とあきれて出てきたら

母も 

わああああああー

家中パニック!

玄関側の壁にいたから

玄関開けて外に出したいとほうきで

触ったら、カサカサとものすごい勢いで

逃げた!

そのまま脱衣場の柱の間に止まった。

今度は横にそこに挟まるように横長に体を変えた。

(もう書きながら気持ち悪くなってきました)

家にいる蜘蛛は殺しちゃいけないって

なんか聞いたような気がしてなんとか外に出したいと

思ったけど、これはもう無理!

殺虫剤を噴霧!

浴室に逃げ込んだので

さらに噴霧!

ドアを閉めて、隔離して翌日には悲しいお姿に・・・・

あー恐かった・・・・・

うぎゃお〜

結局この人はなんの役にもたたなかったな。

「ぼくも気持ち悪かったにゃ・・・」

:

暑さ寒さも・・・・

彼岸まで。

と昔の人はよく言ったもんだ。

秋を感じるのは

我が家では

猫に聞け!

ここ数日めっきり涼しくなったら

夜、ミミさんが早速ワタシの右の肩まくらに

グリは布団の中に、

茶茶は足元、

あまぐりは早朝になると左側に添い寝してくる。

そしてワタシは金縛り状態。

ん~

秋だな~

土曜日のぶつぶつ

台風の停電のあと、パソコンが使えず、

雷や停電があると、ひかりはいちいちリセットしなきゃ

いけないのがめんどくさい。

はやいからっていち早くひかりにしてみたけど、

無線LANだし、ADSLのときと変わんないじゃん?

っと思う今日この頃。


秋晴れの良い日にかぎって

今日は仕事。

みんな出払っていてほとんど一人。

おひとりさま時間満喫してましたわよ。

でも、いつ誰か帰って来るかと物音がすると

ドキドキなので、あまり大胆なことはできませぬが・・・・

手帳で先の予定を立ててみたり、

思いついたことをメモしたり、

雑誌の切り抜き貼ってみたり、

かわいいものです。

そうそう来年の手帳、買ってみました。

でも、昨日本屋さんでまたよさそうなのを

見つけちゃった。

ん~なかなか完璧に気に入るのって見つかんないな~

気になるなあ。

今月ヨガ頑張ってます。

今のところさぼりなし。

今日もねじった~

終わった後の一杯やってます。

しあわせ~

明日は東京の友達と二子玉で会うことに。

車で行ってきまーす。

またあの駐車場に停めちゃおうかな?

ハンドメイドワールド

2007_9_19ha2_2

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

気になる・・・・

最近気になる

きゃりーぱみゅぱみゅ

あんなにかわいいお顔なのに

なぜ変顔をする?

そういえば、この間の飲み会でも

若い20代のお嬢さんがカメラを取り出し

「変顔撮ろう!」とレンズを向ける。

アタシは乗らなかったけど、

一緒にいた同い年のお友達が乗った。

「え~~~?」

理解不能・・・・・

思いっきり変顔してる・・・・・

おばさんついていけない・・・・

そういえば

きゃりーぱみゅぱみゅは

チョット前の篠原ともえ的なカンジ?

古い?

違う?

どこいった?ともえちゃん?

お彼岸

2007_9_19ha2

出店者募集中!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

秋分の日。

朝一番にお墓参りです。

台風の後だったので、

木の葉やゴミがすごい散乱してて、

片付けるのが大変でした。

2軒分はしごして、

やれやれとほっとしたら、

ぐう~

お腹がすきました。

ロイヤルホストの跡にできた

「2代目 魚がし」へいってきました。

カウンターへ通されて、メニューにびっくり!

お寿司だけじゃなくて洋食メニューが充実。

しかも注文はi pod で。

早い時間だったので板さんと雑談しながら

さんざん悩んで、

ハンバーグ定食とおすし何個か、

あとカキフライ。

なんか子供の頼み方だね。なんて

笑ってたけど、好きなものばかり頼めるなんて

いいかも。

これって日本人的発想よね。

外国じゃありえないよね。

いままでの回転寿司じゃなくて

まったく新しい感覚です。

デザートも美味しそうだったので締めに。

でもまだいけそうだったので、

最後にまぐろ握りを食べました。

締めに(笑)

板さん笑ってました。

2人でこんだけ食べて3千円弱。

ランチにしては贅沢だけど、

美味しかったよ。

満足して店の外にでたら

あっおんなじ車だ!

同じチェリーピンクがあったよ。

こえ〜

こえ〜
こえ〜
こえ〜
帰宅中、黄瀬川氾濫してます。
橋の上で信号待ち。
こえ〜

帰ってきたら停電!
うぇ〜

千福が丘商店街秋祭り

夕べはハンドメイドワールド秋祭り実行委員会のミーティング。

今回のハンドメイドワールドは、東日本震災復興支援のために

チャリティバザーも同時開催することに。

バザーの売上は全て裾野市と防災協定を結んでいる福島県相馬市に

支援することに。

企画の段階で、どうやったらみんなにこれを伝えることができるか?

募集のチラシにはどう書いたらわかりやすくできるか、頭が痛いところ。

焦りがそろそろ出てきた・・・

ハンドメイドのブースは順調に出店希望者が募っている。

まだ若干数あるので、出てみたいというかたは応募してみてください。

(希望者はコメントいれてください。後ほど詳細をお教えします。)

私たちの団体はホームページも立ち上げてないし、専用のブログもないので

こういう個人のブログでしか情報を発信できません。

あとは地元の口コミで。

もういいかげん回数も重ねてきたからブログくらいは立ち上げたい

ところですね。

なにせスタッフぎりぎりの人数でやってますから・・・・

そう考えると、この間の御殿場のアートクラフトは

たくさんのスタッフがいて、企画内容も豊富で

ボランティアもたくさんいて、いろんな人が支えているなあと

しみじみ思いました。

私たちは小さい商店街の限られた有志でやってる団体なので、

やれることも限りがあり、本当に地道にコツコツやってるって

感じです。

それでも今回で8回目を迎えることができるのも

楽しみにしているお客様と、出店してくれる作家さん、

そして一緒にやってくれるスタッフがいてのたまもの。

今まで年2回開催を年1回に縮小したけれど、

楽しみにしている人がいる限りできる限り

続けていきたいと思う。

思えば5年前、最初はただ手づくりのお店がいっぱいある

イベントをやりたい!となんの計画性もなしに企画を進行させ、

やることなすこととんちんかんで、手探りのなかでやってきた。

でもいまこうして定着してきたことは決して無駄ではなかったと

思う。

自分の中でもいろんな変化があったし、それによっていろんな人に

迷惑をかけてしまった。

今はただただ、このイベントによって人と人とのつながりを

大事にしていきたいと思う。

あのとき、思いつくままにエンピツでレポート用紙に

走り書きした企画書。

あのときの思いは変わらず。

手づくりで人を喜ばせたい。

ものにあふれた時代だからこそ

ひとつひとつ手間隙かけたものを

大事に大切に感じ取って欲しい。

今年は特にそう思う。

つらつらと書き込んでしまいましたね。

秋祭り情報は出来る限り発信したいと思います。

宜しくお願いします。

  

ちょうどすっぽり・・・・

Dscn10831

くたくたになったタオルを雑巾にしようと

ミシンの脇に置いといたら

ちょうどいい場所になってた。

しばらく置いとくか。

買ったもの

色々なところでてづくりのイベントに行くと

お目当ての作家さんに会いにいけるのが楽しみだったりする。

今回のアークラで出展されると知り

楽しみだった 「月日工藝」さん

Dscn10901

左側のコースターは、静岡の手づくり市で買ったもの。

奥のペンダントは、今回買ったもの。

その前には鬼子母神の手づくり市でもお会いできて

ひとつずつ作品を増やしていくのが楽しみで

どれにしようか本当に迷ってしまう。

力強い作品の反面、とてもかわいらしい

ほんわかした作家さんです。

今度はどこで会えるかな?

Dscn10931

こちらは、「スージーマーガレット」さん。

最初に足をとめたブース。

一目ぼれ。

髪留めにも使えます。

今日はここまで。

3連休 その3

Dscn10211

ミミ: みなしゃん、シルバーウイークは楽しめましたかにゃ?

 うちのかあちゃんは3日間満喫するはずだったにゃのに、

 昨日の飲み会で調子こいて、 

 今日はすっかり二日酔いにゃよ。

Dscn10201

ミミ:まったく、2時間飲み放題なんていうプランで

 ここぞとばかりにぐびぐび飲んじゃって・・・・

 でもほかのメンバーもものすごい勢いだったので

 つい乗せられちゃったみたいにゃ。

Dscn10191

ミミ:おかげで1日体が動けず、気持ち悪がってたにゃ。

 夜になってやっと動き始めたにゃ。

 あ~あ今日は草むしりする予定だったにゃのに。

 1日無駄にしたにゃ。

 深酒は危険にゃ~

 もう若くにゃいんだから・・・・・

:

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


まったく情けないことで、

夜になってやっとげんきになりました。

久しぶりに飲みに行ったので、つい羽目をはずして

しまいました。

しかし、昨日のメンバーは酒豪がいっぱい。

(みんな女性)

さすがに負けました。

3連休その2

Dscn10341

ミミ: かあちゃん、また今日も出かけるんにゃ?

あらミミちゃん。

そうなのよ。今日は御殿場アートクラフトフェアって

いうのに行くのよ。

友達といっしょにね。

Dscn10331

ミミ:ふ~ん。

  あんまり無駄遣いしにゃいようににゃ!

ぎくっ!そ、そうだね・・・・

気をつけるよ。

Dscn10281

ミミ:お土産待ってるにゃ。

 

はいよ~いってきま~す。

ということで、連休2日目。

御殿場へ。

昨日とうってかわってものすごくいいお天気。

汗だらだらかきながら、100店以上ある

てづくりのお店を見て回る。

Dscn10431

太鼓の演奏があったり、

Dscn10541 Dscn10531

並ぶの嫌いな43歳は、早飯でピザとチキンバーガー

を食す。ドラム缶で焼いてるチキン。

ちょっとピリ辛で美味だった~

ピザもおいしかった。

Dscn10471

Dscn10491

Dscn10561

Dscn10501

地元のアーティストもたくさん出展。

HITOさんのポストカードは大人気。

かわいい。

Dscn10671

culthatさんの帽子。

いつも素敵なアイテムで目移りしちゃう。

こんなの作れたらいいなあ。

1時間の自由行動のはずが、

すっかり待ち合わせ時間を過ぎてた(汗)

でもばったり友達と会えたのでよかった。

お互い好みのものを手に入れて満足。

暑さもピークで人も多くて、

ちょっとバテてきたので、ちょっと早めに切り上げて

涼しい所へ移動。

またココスへ((◎´∀`)ノ

席につくなりドリンクバー2つ!

2人して炭酸2杯かけこみ!

はあ~暑かったね~

楽しかったね~

と満足したのでした。

友達はその後仕事。

ワタシは飲み会。

忙しいねえ~

Dscn10701

翌日、なんかヒリヒリする。と思ったら

ばっちり日焼けしてた~

赤い~

3連休その1

Dscn10401_2 

ミミ:かあちゃん、どこいくんにゃ?

あらミミちゃんベランダからお見送り?

かあちゃん3連休だからね。

お出かけしてくるよ~

Dscn10411

ミミ:ふ~ん。

 雨が降るかもしれにゃいから、気をつけるんにゃよ。

うんありがとう。

行ってくるよ。

というわけで3連休の初日。

朝からお出かけ。

どうしてもIKEAに買いたいものがあり、

ひとりで車でびゅーん。横浜へ。

約1時間半ほどで到着。

やっぱ近いよな~

一通り見て疲れてきた後半もう帰ろうかな?と

思った矢先、ずっと探していたサイズのテーブルを見つけ

陳列棚を探し、あまりの重さに宅配で送ろうかと・・・・・

店員さんに聞いたら静岡は1万円以上するとな!

むー・・・・でも箱は詰める大きさだったので

店員さんにカートに乗せてもらい、自力で車に積みましたよ。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

(その後、ひとりでは下ろせず次の日その場で解体しようと

思ったら、GENさん偶然通りかかり、

「お願い~助けて~」と手を貸してもらい玄関まで一緒に

入れてもらいました。

困った時のGEN頼み(笑)

助かりました。ありがとう。)

横浜は暑くて天気もよかったのに、

帰りの東名高速にのったら

雨が降ったりやんだり。

御殿場に着いたのが4時。

御殿場アートクラフトフェアまだ間に合うな。

と思い、会場へ。雨が多分たくさんふったらしく

駐車場が水たまりがあった。

もう終了間際だったので人もまばらだった中、

あれ?見覚えのある後ろ姿。

おともだちのmaiちゃんが来てました。

やっぱり誰かしらに会うもんだな。

ざっくり一回りして、また雨が降ってきたので

早々に退散。

その後maiちゃんとココスへ移動。

おしゃべり三昧であっという間に7時過ぎ(笑)

明日は、本命アークラ2日目。

また友達と行く予定。楽しみ。

また誰かに会えるかな?

猫もばてる

もう~あちい~にゃ~

毎日あっついですね~

来週からは少し涼しくなりそうだから

あと少し。ガンバ!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

夜中の2時にパチっと目が覚める。

どうしようかな?とベッドの上で考える。

「よし!」

と起き上がり、

机に向かい、テキスト広げ勉強始めた。

黙々とラジオもテレビもつけず、

2時間経過。

8月に出す予定だったレポートが完成!

あ~やればできるじゃん!

なんでも行動に移せば結果は出る。

ちらちら明るくなってきた空を見上げ

達成感のひと時でした。

(でもまたすぐ次のレポートやらなきゃね!)

ポストに投函!ぽん!

ランチ

ランチ
10品目のオーガニックランチ。
ご飯は固くてしっかり噛み締める。
よーく噛むので満腹感いっぱい。

とある休日の日のこと。

朝の収穫

朝の収穫
今日もまだまだ暑いですね。

夏の収穫もまだまだとれます。

今年はゴーヤが大成功。
よく食べました。

まだいけそうです。

古典

落語を見てきました。

楽しみにしてた大好きな人の出番と

ベテランの噺家さんたちの

軽妙な話がとてもおもしろく、

あ~古典はいいなあ~と、しみじみ。

一緒に行った友達も喜んでくれて

よかった。

終わってからもとても暑かった夕方前。

思わず飛び込んだカフェのオープンテラスで

生ビール。

いい感じになってきたので、

駅3つ分歩いて渋谷まで。

東京に来るとよく歩くね。

歩きながら、「999円ショップ」を見つけ

思わずふたりでTシャツ買う。

笑える。

ジャズ

ジャズ
何年ぶりか Tower Record に行った。

時代の変化を感じながら試聴を片っ端から聞いてみる。
やっぱいいよね。
音楽は。

で、pvがムチャクチャかっこよくてご機嫌だった これ2枚買いました。

カーステで聞くのが楽しみ。

渋谷にて

渋谷にて
渋谷にて
前から行って見たかった渋谷のカフェ。
モーニングでパンケーキいただきました。
イケメンの店員さんにメロメロ〜

寝不足・・・

この間からNHK BSプレミアムでやってる

韓国ドラマがおもしろい。

「赤と黒」

今2話連続でやってるので、22時から24時までで

おまけに字幕なので、目が離せずしっかり

テレビの前で釘付け。

おかげですっかり寝不足です。

民放のドラマと違ってCMがないので

集中してみられるので

NHKのドラマって好きなんだな。

いわゆる現代版のドラマはあまり興味なかったんだけど

ちょこっと見始めたらなんか続きがきになって・・・

チョット前まで 「チャングム」ではまって、

「イ・サン」でもはまって

今は「トンイ」にはまってる。

宮廷ドラマのお話も断然おもしろいです。

日曜日は見るものがたくさんあるので

とても忙しく、

そのほかにも 「江 」もあるし、

同じくBSプレミアムで仲間由紀江がやってる

「テンペスト」もおもしろいのです。

マニアックですか?アタシ?

そっけないやつ

何年かぶりの友達からものすごく短いメール。

「  件名:ご無沙汰。 

   本文:日曜日空いてる?  」

もうちょっと感情をいれてくれてもいいんじゃないの?

悔しいからアタシも

「あらご無沙汰。日曜日は用事がある。」

我ながら大人げない。

と思ったら返事が、

「○○が結婚するから、その前にみんなで会おうと思って」

オマエなあ~

そうならそうと先に言いなさいよ~

ワタシも言葉足らずなところがあって誤解もされやすいけど、

文章は時として人の感情にとても左右されます。

気をつけなければ。

*あっ決して友達と仲悪いわけじゃないので。

 ちゃんとこのあとアポとりました。

直った?

あれ?

携帯の調子よくなった。

替えなくてもよくなったわ。

なんだ残念。

作戦失敗

むふふ、昨日の記事でみなさんの

さまざまな憶測がおもしろくて

ひとりでにやにやしてましたが、

また進展したので、さらにうれしく・・・・

でも言わないけどね  (* ̄ー ̄*)ぷぷぷ

ベッドの上でのスリーショット。

今日は女の子たちを病院に連れてくぞー

と気合い入れたら、グリちゃんがものすごい

暴れだして、かごから飛び出すわ、

洗濯ネットにいれようとしたら、スルーするわ、

結局ベッドの下にもぐって、捕獲失敗・・・・・

仕方ないのでミミだけお注射に連れてく。

ミミちゃんはちゃんとおとなしくかごに入ってくれるのに~

いい子だわ~

  

だって怖かったんだもん・・・・

今度は洗濯ネットで連れてくかんね!


この辺は台風の影響は少なそうですけど

大丈夫でしょうかね?

  

 

実は・・・・

ここ1ヶ月ばかしすごくモンモンとしてたことがあり、

どうしようか、こうしようか、と考え抜いて

ついに行動しちゃいましたー

それはなにかと言うと

言えない。

絶対。

恥ずかしいから。

しかもやってからすごい後悔してる。

どうしよう~heart04heart04

台風接近中?

台風接近中?
バーっと雨が降ってるのに晴れている。
と思ったら山の向こうに虹が。

なんか山の後ろに7色に光って幻想的〜

9月のカレンダー

9月のカレンダー
ねっ!
こんな風に背筋をのばしてご機嫌で行くゼぃ!


会社の人に「○ちゃんは姿勢がいいよね。背筋がピンとしてカッコイイよ」なんてほめられる。
またまた〜なんていいつつちょっと嬉しかったりもする。
そして今日も肩甲骨を寄せて猫背知らずさ。

ラスト

ラスト
ラスト
ラスト
ラスト
Cafe サファリに行って来ました。
前から行こう行こうと思ってたら今日で閉店。
こんなに素敵なカフェが近くにあったなんて、残念だなあ。
ライトアップされてると外国のオープンカフェみたい。
異国情緒たっぷりでアイスチャイをいただきました。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳