« 今日から仕事です・・・・ | トップページ | 順番待ちです »

もう来年のことを考える

毎日毎日、粗末に扱われた私の手帳。

かなり手垢にまみれてますが、

よく使ってます。

まだまだ暑い日々なのですが、

そろそろ秋モードを感じると

新しい手帳が欲しくなるのです。

ここのメーカーは、リピ買いで2年目です。

月の暦旧暦にあわして作ってあるので

とても使い心地がよいです。

ダイアリーも時間設定されていなくて

好きな時間帯を記入できるので

ラフな感じが好きでした。

でも、書くことのおもしろさを知ってしまい、

毎日その1日分のスペースにびっちり書くことが多くなり、

とてもスペースが足りない、、、、と不満

お店の地図や時刻表、イベントの情報など書き込み

そのほか思いついたことや

やりたいこと・・・・・ちょっとしたネタ帖ですな。

家に帰れば日記手帳もあるからそれでいいのだけど、

あと家計簿も。

でもなんかうまく全て1冊におさまらないかな~?

と、探しています。新しいの。

今のと同じくらいのサイズで

1日分がたっぷり書けるスペース。

もちろん、タイムスケジュールとか家計簿も書けるような、

付録も電車の地図とか年齢早見表とかあるやつ。

そんな中、

「ほぼ日の手帳」

お友達も使っている人がいて、なかなかいいらしいと評判。

春にロフトでおいてあったので見てみたら中々使いやすそうだった。

偶然「ほぼ日」を覗いたらなんと明日来年の手帳の公開らしい。

これはチェックしなければ。

人気があるのはすぐ完売しちゃうんだってね。

糸井さんすげーなあ。

(余談ですが、クロネコさんの話、ぐっときます。)

« 今日から仕事です・・・・ | トップページ | 順番待ちです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、komezoさん。
ずいぶんご無沙汰してしまいましたが、お元気そうで何よりです!(*^.^*)ミミちゃん茶茶ちゃんグリちゃん、そしてあまぐりちゃんも、みなさん変わらず元気そうですね♪嬉しくなります。
たまも元気にしています。私はなんとか一回目の試験が終わったのでホッとして、また休止していたブログを再開しました。試験は終わったけれど相変わらずなんやかんやでドタバタ・・・(汗)。
komezoさんのように生活の中に素敵なものを取り込み、色々な楽しみを見つけたいなと思いつつなかなか・・・日々だけ過ぎていく感じです。(゚ー゚;
また時間のあるときにたまの顔を見に来てやってくださいね。相変わらず、夏バテもせずコロコロ太っていますよ~(笑)。

Komezoさん!ごぶさたです。
お変わりありませんか~~??

ほんとに早いですね。もう8月も終盤。
これでやっと涼しくなったと思ったら、きっとすぐに正月なんだ~~~。

私は手帳も猫です。
日々のスケジュールを書きとめるだけ。

でも読んでいたら、もっと自分の為に活用したら楽しいんだな、と思いました。

猫のみなさんも元気かな~?
遡ってみんなの顔見て帰りますね~!

たまの飼い主さん

わあ~お久しぶりです!
たまちゃんも元気そうですね!
試験も無事受けられたということで
おめでとうございます。
着実に夢に向かってる飼い主さんを
とても尊敬します。
それに比べてワタシは・・・・
なんだか毎日のほほんと…
ちょっと飼い主さんに刺激されて
再び頑張りたいと思います!

またブログ再開されてうれしいです。
またお邪魔させてもらいま~す。

きみどりさん

こんにちはお久しぶりです。
ここ何日か涼しくなって、ねころく達も
暑さにほっとひといきってとこですね。
ほんと、もうすぐ年末の話ですよ。

きみどりさんの手帳は猫ちゃんなんですね。
ワタシも最初の時は、ただスケジュール管理
だけでした。
でも、新聞の切り抜きとか誰かの言った言葉とか
を書き込んでいったら忘れ防止にもなるしね。
読み返すと面白いんですよ。
ぜひ日記がわりにお薦めです。

里親募集でまたまたお忙しいでしょうが、
お体に気をつけてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日から仕事です・・・・ | トップページ | 順番待ちです »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳